ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

211話 「二回戦!ブチ込めグロッキーリング」  

211話の動画   → anitube
211話のあらすじ → アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

第二回戦のグロッキーリングは、ゴールに玉を入れれば勝ち。
選手自ら玉になり、武器を持ち込むのは反則。

しかし、相手は好き放題に武器を仕込み、
審判はあからさまに見て見ぬふり。

思い出した。
ここでのゾロとサンジのやられっぷりに、
初めて見たときはその残酷さに耐えきれず、
見ていられなかったんだ。

今見直してみても、やっぱりこういうのは苦手。
ルールを守り、丸腰で戦ってるゾロとサンジが可哀想すぎるし、
自分たちだけルールを破り放題の敵が腹立たしすぎる。

アラバスタ、空島と、壮大な話のあとで、
フォクシー海賊団の面々が揃いも揃ってふざけた野郎であることに、
気持ちの切り替えがついていかないというか…。

空島のあとで見る気がしなくなったという人がいたけど、
やっぱり同じような気持ちだったんだろうか?
…などと思いながら見てしまった。

<追記(2015.07.06)>

三回目の視聴。
今度は頑張って画像も入れてみた。
話の流れがわかるように。
(前は「10秒手ぇ貸せ」の1枚だった)

武器はルール違反だと言われて素直に渡したゾロ。
素手でどうやって戦うんだろうと心配したが、
力技で一度は敵を倒した、そこまではよかった。

やはりどうしても敵陣営のルール違反に、
腹が立ってしょうがない。

審判にたてつくサンジや仕返しをしたがるルフィのほうが、
よっぽどまともな神経をしている。

私が怒ってもしょうがないけど…




こんなだせーのつけてられるか
ごちゃごちゃ言うな
WS013340.jpg

ゾロー!サンジー!頼んだぞー!
WS013341.jpg

試合前から仲間割れしてる二人(しかしそのケンカが華麗だ)
WS013345.jpg

おいおい武器は反則だぞ、刀を渡せ
あ?そうなのか?
WS013358.jpg

審判に刀を渡すゾロ
WS013360.jpg

ま、別にどっちでも構わないが
WS013359.jpg

靴の裏に武器をしこんでるとの訴えに、聞こえないふりをする審判
WS013346.jpg

偶然見てねえんなら仕方ねえな
WS013347.jpg

麦わらチーム、サンジにイエローカード
WS013349.jpg

おい審判、斧使ってんだ、今度は斧!
見てません
WS013351.jpg

どうするもなにも、そんな理不尽なこと許すか!
許されなくても怒れば敵の思うつぼだ、何とかしてくれ!熱くなるなチョッパーのためだ
WS013350.jpg

おーし、じゃおれが殴ってやる!
お前は話をややこしくするな
WS013348.jpg

敵は武器を仕込んで復活
WS013352.jpg

審判はストレッチ中で見ていない
WS013353.jpg

ゾロもサンジも武器でやられてしまう
WS013354.jpg
WS013357.jpg

おいコック、10秒手ェ貸せ
WS013355.jpg

妥当な時間だ
WS013356.jpg

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --