ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

212話 「レッドカード連発!グロッキーリング」  

212話の動画   → ワンピース動画 ROOM+
212話のあらすじ → アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

ゾロとサンジが最後の力を振り絞り、勝利する。

ルールを守り武器を持たず、
サンジは足技を駆使して、
ゾロは「無刀流」竜巻という技を見せるなど立派。

といってもナミはちゃかり審判の
レッドカードとイエローカードとホイッスルを盗んでたけど(笑)

船長としてルフィが
奪いたい相手を指名することになる。

当然チョッパーかと思いきや、
ナミがある作戦を提案する。

ノロノロビームを使う相手チーム船長のフォクシーを奪えば、
3回戦目で確実にチョッパーを取り戻せるのでは?と。

確かに私もそれいい!と思ったけど、ここでロビンが、
フォクシーを奪えばフォクシーが仲間になるのよ、と。

確かにそれは私もイヤ。
(って、私は麦わらの一味ではないんだけど)

そして最終的にルフィが指名したのは、
なんとチョッパーではなくシェリー。

シェリーは竹馬のおっさんの大切な馬。

3回戦で必ず取り戻すからという
ルフィの言葉を信じて、チョッパーは待つことになる。

今回も絵がときどき…これとか人相からして別人みたい。
WS001353.jpg

並べてみる。

最近切り取った横顔        今回
WS013166.jpgWS001353.jpg

同じ不敵な笑顔でも、
どちらにきゅんとするかと言えば前者。

別にかわいくする必要はないけど、
人相が違うとルフィには見えなくて感情移入できない。

拾いもの(´・ω・)つ
onepiecegif017.gif



こんなとこでバーガー売ってんのか?
違うだろ、おい
WS013399.jpg

モンスターバーガーとやらを作るため武器を取り出す相手チーム
WS013400.jpg

待てルフィ、ここで乱入したら相手の思うつぼだろ
WS013398.jpg

サンジは足技で
WS013401.jpg
WS013402.jpg

ゾロは無刀流で
無刀流…竜巻
WS001349.jpg
WS013403.jpg

レッドカード…あれ?
WS013394.jpg

悪い子ね
つい昔の癖で…えへっ
WS013395.jpg

狙いはゴールリング!
WS013396.jpg

行けー!
WS013397.jpg

やああああああ!
WS001350.jpg

ゴール!
WS001351.jpg

麦わらの一味の船長は誰が欲しいのかな?
WS013404.jpg

もう決まってんじゃねえか
WS013405.jpg

よし、それじゃあ…
WS013406.jpg

ちょっと待って!次の3回戦、きっとおやびんが絡んでくるわよね
あのノロノロビームを使われたら、どんなルールのどんなゲームだって圧倒的に不利になるわ
WS013409.jpg

ということは、おやびんを取っちゃえば3回戦は圧倒的に有利になるってことよ
もし今回チョッパーを取り返しても3回戦でもしものことがあったら
また取り戻されちゃうかもしれないでしょ?だったら今おやびんを取っちゃって
次のゲームに万全の体制で挑んだほうが確実にチョッパーを取り戻せるんじゃない?
WS013407.jpg

ねえ航海士さん、あなたの提案確かに圧倒的に有利になるけど、
同時におやびんが仲間になっちゃうわよ

おれはいらねえ
WS013408.jpg

じゃ、返してもらうぞ、シェリー!
WS013410.jpg

うん!うん!
WS013411.jpg

竹馬のおっさん、あいつらからシェリーを取り返したぞ
これから、ずっと一緒だな!
WS001354.jpg

わりぃ、チョッパー、次のゲームで必ず勝って、すぐにお前を取り返してやるから
もう少しだけ待っていてくれ、男だろ?…なんか問題あるか
WS013413.jpg

問題ねえ!
WS013415.jpg

へっへっへっへっへ!必ずチョッパーは取り返す!
WS013416.jpg

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --