ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

218話 「全開ノロノロ攻撃VS不死身のルフィ!」  

218話の動画   → ワンピース動画 ROOM+
218話のあらすじ → アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

妙な仕掛けとノロノロビームに手こずり、
ルフィはほとんど攻撃できず、攻撃を受けっぱなし。

これじゃリンチだと敵までルフィに同情し始める。

どれだけ殴っても立ち上がるルフィは、
「おれの仲間は誰一人死んでもやらん!」
と叫ぶ。

<追記(2015.07.07)>

もう私はこういう敵が大嫌いなのだ。

相手が体一つで戦ってるのに、
次から次へと奇妙な武器を出してくる。

そういう意味ではノロノロビームでタコ殴りというのは、
怒るに怒れないところもある。

が、やはりあれはウソップの言うように、
私もリンチのように見えて、
ルフィがあまりにも可哀想だった。

考えてみればここまでの戦い、
ルフィもゾロもサンジも、
何一つ武器を使ってないんだよな。
少なくとも彼らには、
ルールを守ろうとする常識があるし、
それだけ正々堂々と戦ってきたことは、
称賛に値すると思う。

■youtubeで見つけたこの回の名シーン

ルフィが立ち上がったところから
「おれの仲間は誰一人死んでもやらん!」と叫ぶところまで。

【LOB】ルフィ デービーバックファイト最終決戦




いやー危なかった!
なんと、麦わらのルフィが生きてるよ!
WS013470.jpg

鏡に反射するノロノロビームとパンチをかわすルフィ
WS013471.jpg

そうだ!
WS013472.jpg

ゴムゴムのピストル!
WS013473.jpg

やった!
WS013474.jpg

火の出るグローブを使うフォクシー
WS013475.jpg

立ってるのはおやびん!
一方麦わら待っ黒焦げ、相当ヘビーなパンチを食らった模様
WS013490.jpg

どうしてただのパンチで焦げるのよ、何したの?
WS013491.jpg

見て
立ったー、麦わらのルフィ、もうノックダウンかと思いきや、立ったよ
WS013492.jpg

ぺーっぺっぺっぺっぺ、ノロノロビームソードだ
腕と足は押さえたぜ、他は動くはずだ、自由ににしな
WS013483.jpg
WS013484.jpg

できねえだろうが
WS013485.jpg

動けないルフィを殴るフォクシー
WS013476.jpg

立ち上がる
WS013477.jpg

再びノロノロビーム
WS013478.jpg

殴る
WS013479.jpg

これじゃリンチじゃねえかよ!
WS013495.jpg

ま、またか?
WS013494.jpg

ルフィ!
WS013487.jpg

立ち上がる
WS013488.jpg

おれの仲間は誰一人
WS013481.jpg

死んでもやらん!
WS013480.jpg
WS013482.jpg

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --