ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

220話 「失った?奪われた?おまえはだれだ?」  

220話の動画   → ワンピース動画 ROOM+
220話のあらすじ → アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

ここから7話はアニメオリジナルらしい。

ある朝突然ロビン以外の6人が記憶喪失になる。
失った記憶は、仲間と航海した記憶。
仲間になる直前のところまでは覚えているようだ。

お互いが仲間であるという認識がなくても、
みんな性格はそのままでなぜか安心してしまった。

ナミがウエイバーで、ゾロは頭に刀を三本くくって泳いで、
二人が船から出て行ったところでこの回は終わる。

<追記(2015.07.08)>

最初にこの記事をまとめたときは、
私、画像を1枚も入れてなかったんだ…

今観たら、結構面白かった。
興味深いというか。

お互いに警戒しあいながらも、
リアクション、セリフが本人そのもの。
昔語った同じセリフを語るのが面白い。

それで、ルフィのリアクションを
中心に切り取ってみた。

「みんな性格はそのまま」と書いてたけど、
例えばルフィだとこんな感じかな?

・信じやすい
・人懐っこい
・ニュートラル
・島を見るとワクワクする
・メシが大好き
・面白いものが大好き
・麦わら帽子を大切にしている
・麦わら帽子に触られると怒る
・「おれは海賊王になる男だ」

記憶がなくなった今の状況を、
サンジは冷静に把握しようとしていて、
ウソップはおろおろして逆にハッタリを思いつき、
ルフィは何の危機感もなく自然体のまま。

チョッパーは人間にビビって逃げ回り、
ナミはちゃっかりお宝持って逃げ出し、
ゾロは我が道を行く。

なんか、見ていて面白かったなあ。




何だ?おめえらが助けてくれたんじゃなかったのか
WS013603.jpg

おれぁルフィ!
フーシャ村を出て航海してたんだけど、でっかい渦巻きに遭っちまってさあ、
慌てて樽に入ったはいいけど、目え回っちまって、気づいたらここにいたんだ
てっきりお前らが助けてくれたんだと思ったよ

WS013604.jpg

サンジとウソップの会話を聞くルフィ
WS013605.jpg

そうだ、そいつに飲み込まれたお前らを、
おれ様が頭を退治して助け出したってわけだ

へえ!そうだったのか、ありがとう!
WS013606.jpg

わー!キャプテンウソップー!
知ってんのか?
いや、全然!
WS013579.jpg

なにーっ!8000人もーーーっ!
ちなみにお前も昨日からおれの部下だ
マジか!
え、嘘だろ
WS013578.jpg

ははは!はは!面白れえ奴だなお前!
WS013580.jpg

とりあえずメシだ、人間腹が減ってちゃろくな考えが浮かばねえ
WS013581.jpg

ちょっと待て、結局お前は一体何者なんだ?
WS013607.jpg

おれか?おれは海賊王になる男だ!
WS013582.jpg
WS013608.jpg

お、島だー!
WS013609.jpg

どこだろな?ここ
WS013583.jpg

きれえなお姉たまがた、お名前は?
今夜お時間でもあれば一緒にディナーでもいかが?

WS013584.jpg

うるせえ人間!おれはトナカイだ!
しゃべった!
WS013585.jpg

えーっと、何からどう説明すればいいかしら?
WS013586.jpg

おい、ありゃ海賊旗だぞ
なにーっ!海賊船か?
そうなのだ、このキャプテンウソップ様の海賊船だ
そうなのかー!
だけどよキャプテンウソップ、
あのドクロ麦わら帽子をかぶってんじゃねえか?

WS013591.jpg

あ、そうか…ってことはだ、この麦わら帽子はおれんだ!
WS013590.jpg

何すんだ!返せ!
WS013587.jpg

おれの麦わら帽子に触んな!またやったらぶっ飛ばすぞ!
WS013588.jpg

これは覚えてる、これはおれの宝なんだ
ガキの頃友だちから受け取った大切な宝物だ
仲間を集めて海賊になることを、おれはこの帽子に誓った

WS013589.jpg

あたしはね、海賊が大っ嫌いなの!好きなものはお金とみかん
そのあたしが海賊なんかと一緒に旅するわけなんてないわ

WS013592.jpg

みかんって、あれのこと?
おい、今手が生えたぞ
不思議みかんか!
WS013593.jpg

トナカイは肉を薄切りにして野菜と一緒にじっくり煮込んでシチューにするに限る
何い?食えんのか?これ
WS013594.jpg

このーっ!おれは食いもんじゃねえぞ!
食べてはダメよ、彼は船医さんなんだから
WS013596.jpg

人間なんかに褒められても、嬉しくねえぞ、コノヤロが!
おお、嬉しそうだ
WS013597.jpg

ななななな、何者だ!名を名乗れ!
人に名前を聞くときはまず自分から名乗るもんだ
WS013598.jpg

てめえ、やる気なんじゃねえか!だったら来てみろ、
おれには8000人の部下がいるんだぞ

ほーお、だったら相当な賞金額になるだろうな
ちょうどメシの金に困ってたとこだ、そんなに言うなら獲物になってもらうぜ!

WS013602.jpg

これ、やっぱり海の上も走れるんだ!
WS013599.jpg

あれ、あいつも行っちまったぞ?
WS013600.jpg

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --