ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

221話 「笛を抱いた謎の少年とロビンの推理!」  

221話の動画   → ワンピース動画 ROOM+
221話のあらすじ → アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

ロビンが4人にグランドラインの冒険の数々を話す。

ルフィは面白冒険の記憶が無くなったことを寂しがり、
ウソップとチョッパーは自分たちが海賊ということにビビっている。

サンジはロビンの話が信じられないながらも、
食器の配置にしっくりきている。

ゾロも見慣れない刀を、
妙にしっくりくると感じている。

ナミは見慣れない入れ墨に混乱している。

その夜、船に見知らぬ少年が現れる。
彼の持っていたタツノオトシゴが煙を吐き、
それに巻き込まれたルフィが記憶を戻す。

ルフィはシャンクスを回想するとき、帽子を見つめる。
初回で見たその笑顔が忘れられない。

前回今回とそのシーンが再現されてたので並べてみた。
どれも好き。

初回のルフィ            上:今回 下:前回
20121203231407a35.jpgWS013632.jpg
20121203231407a35.jpgWS013589.jpg



こいつら、本物の海賊団…
やっぱし雲はフカフカかよ~
ダーーックスフンと、トリ馬
っくしょ~、なんで覚えてねえんだよ

デービーバックファイトに海軍の大要塞
そして空島に砂の国アラバスタ
ほんとうにそれだけの旅をおれ達が?

ええ、そうよ
し、信じられねえ
ここの船長は1億ベリーの賞金首だと?

な~もうねえのか?
面白冒険ストーリー

私が仲間になったのはアラバスタから
残念だけどその前の様子は知らないわ

くそ~、くやじ~
にわかに信じられる話じゃねえが
調味料の配置に金の位置
妙にしっくりくるのもまた事実

ロビンさん、肝心の昨日の様子を聞かせてくれないか?

ええ、それじゃあ船医さんもね
だから…逆ですって

う、う、うるせえなあ、コノヤロ
腹減ってんだろ?こっちで飯食えよ
バカ言え!
人間なんかと一緒に飯なんか食ってられるか!

あなたの意見も聞かせてくれるかしら?
お願いね、優秀な船医さん?

バカヤロ!
ほめられたって嬉しくねえよ、コノヤロが!

嬉しそうだな


なあ、もういいじゃねえか
記憶があろうがなかろうが
そりゃあ、これまでの面白記憶が
なくなったのは悔しいけど
またみんなで新しい冒険を
やり直しゃいい話だろ?

バカ言うな、記憶が全部なくなっちまうかもしれなんだぞ
そうなりゃおれ達の夢も過去も根こそぎ…

無くなんねえよ
おれの夢は無くならねえ
お前たちだって同じはずだ!

い、いや…
(なんちゅう前向きな奴!)
(変わらないのね、
 記憶があろうとなかろうと船長さんは)

(なんかすげえ…)

あー!メシがねえ!
いひひひ!
わー!
人のメシに手ェ出してんじゃねえよ!
すみません…
滅茶苦茶っていうかなんていうか
マジに考えてるこっちがアホみたいじゃねえか


(ゾロとくいなの回想シーン)
あれから修行を重ね、あの男を探しに海に出た
大剣豪目指して船に乗り込み出たとこまでは覚えてる
それからだ…それからがまるで思い出せねえ
だいたい奇妙なのはこの刀だ
この日本は一体いつ手に入れた?
だが妙にしっくりときやがる
どうなってるんだ?

…そこにいるのは誰だ!


航海日誌の最後の日付は新聞の前日
つじつまは合ってる
だけど…信じられない
彼女の言った通りなの?
だとしたら…海賊の仲間?私が?
そんなこと…そんなことあるわけないじゃない!
でもこの入れ墨…一体どうしちゃったの?
もうわからない、私
わからないよ

(ベルメールさんやアーロンを回想)

新聞に群がる島民たち
WS013613.jpg
WS013611.jpg

ナミに声をかけた少年は「ゆっくりして行きなよ」と言って去る
WS013614.jpg

町は…どこだ?
WS013634.jpg

だいたい奇妙なのはこの刀だ
この2本の刀はいったいどうやって手に入れた?だが妙にしっくりときやがる

WS013635.jpg

にわかに信じられる話じゃねえが、
調味料の配置に器具の位置、妙にしっくりくるのもまた事実

WS013636.jpg

なあ~腹減った~、メシ!
WS013610.jpg

やっぱし雲はフカフカかよ~、ダーーーックスフンとトリ馬、
くっしょ~なんで覚えてねえんだよ

WS013615.jpg

デービーバックファイトに海軍の大要塞、そして空島に砂の国アラバスタ、
本当にそれだけの旅をおれ達が…?

WS013617.jpg

し、信じられねえ、ここの船長は1億の賞金首だと?
WS013618.jpg

なあ~、もうねえのか?面白冒険ストーリー
私が仲間になったのはアラバスタから、残念だけどその前の様子は知らないわ
くそ~ぐやじ~
WS013619.jpg

あなたの意見も聞かせてもらえるかしら?優秀な船医さん
バカヤロ!褒められたってうれしくねえよコノヤロが!
嬉しそうだな
WS013621.jpg

(回想)今夜はここで停泊しようと提案するナミ
WS013622.jpg

おれはドクトリーヌと薬草を摘みに行って、城に戻って寝たはずが起きたらここにいた
WS013623.jpg

大渦に飲まれて、目え回しちまって、気づいたらここにいたんだ
WS013624.jpg

仕事を終えて自分の部屋で寝たはずだが、起きたらここってわけさ
WS013625.jpg

そうだ!どこからか笛の音が聴こえてきて…
笛な、笛、そうそう、おれも聴いたぞ
そういや…
突然子供が目の前に現れたんだ
WS013626.jpg

なあ、もういいじゃねえか、記憶があろうがなかろうが
そりゃあこれまでの面白記憶がなくなったのは悔しいけど
またみんなで新しい冒険をやり直しゃいい話だろ?

WS013627.jpg

無くなんねえよ、おれの夢は無くならねえ、お前たちだって同じはずだ
WS013632.jpg

変わらないのね、記憶があろうとなかろうと船長さんは
WS013633.jpg

滅茶苦茶っていうか何ていうか…真面目に考えてるこっちがアホみてえじゃねえか
WS013631.jpg
WS013629.jpg

いひひ
WS013630.jpg

それにしても爆睡じゃねえか、絶対寝ねえって意気込んでたのによ
WS013637.jpg

あーっ!そこで何してんだ、お前!
その場所は譲らねえぞ!そこはおれの特等席って決めたんだ!

WS013645.jpg

勝手に座るなあああ!
WS013646.jpg

ごめんなさい
ん!
WS013638.jpg

何だ?何だ?
WS013644.jpg

おい、こいつヤバくねえか?
WS013642.jpg
WS013641.jpg

記憶が戻った!
WS013643.jpg

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --