ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

223話 「牙をむくゾロ!立ちはだかった野獣!」  

223話の動画   → ワンピース動画 ROOM+
223話のあらすじ → アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

ロビンは、真犯人は少年ではなく
竜宮城にいると言う。

何者かに操られたように、ゾロがやってくる。
獲物を狙うかのような目つきをしている。

一言も発することなくいきなりルフィを襲う。

最初は軽くかわしていたルフィも、
ゾロのただごとではない様子に腹を決める。

ルフィ、襲われても怒らないんだよなあ。
やめろとは言うけど、怒るというより困ってる。
でも簡単にキレないところに器の大きさを感じる。

ルフィを狙ってるのは切ないけど、
こういうときのゾロはめちゃめちゃカッコいいから困る。

ナミがルフィとゾロを置いて
逃げましょうと提案する。

チョッパーは、仲間と認めてくれたルフィを選ぶ。
サンジは少年とカタをつけるために残る。

最初はナミについたウソップも、
記憶を失くしたままでは帰れないと残る。

ナミも結局お宝を思い出し残る。

少年は、誰かに操られていただけだった。

タツノオトシゴが吐き出す青いものを吸って、
みな記憶を取り戻す。

ただ一人記憶が戻っていなゾロ,が,
一人で一味のところにやってくる。

ルフィがどうなったかは…次回。



おう、ゾロ!
またあのクソ剣士か
…ん?あいつ…

一緒に来る気になったんか?
危ない!
船長さん!
なんだぁ?
(ゾロ、ルフィに切りかかる)
おまえ、いきなり何すんだ
…ん?

やめなさい!二人とも
おっとやめといたほうがい
あの剣士、船にいたときと全然雰囲気が違うぞ

まさか
(再び襲う)
あぶねえなあ、やめろよ
(ルフィごと木を切り倒す)
…麦わらのあいつは?
無茶なことするなあ
どうやらやめろっつっても無駄みたいだな

おいどうなってんだよ?あいつ
恐らく催眠術の一種だ
きっとあいつのせいだ

こうなりゃ面倒だ
みんなであいつを黙らせちまおう

手を出すな
おまえら、さっさと行け
ここはおれが止める

あ?
ふっ、わかったわ、行きましょ!
えっ?
だがよ、相手は海賊狩りのロロノア・ゾロだぜ

止めても止まる奴じゃあないってことか
そう、私たちがまずやるべきことは
少年をつかまえること

ゴムゴムの~ピストル!
あれが仲間を止める方法かよ
あんなパンチが当たったらただじゃ済まないわよ!
仲間だからこそ、
相手の力を認めているからこそ
全力を出さなければ止められないこと、
知っているのね

そうなのか…
とんでもねえ奴らと旅してたんだなあ

さあ、急ぎましょ

おれはナミにつく
帰ろうぜ!それぞれの故郷に

おれはルフィについていく
ルフィはおれのこと
仲間だって認めてくれたんだ
ドクターヒルルクと
ドクトリーヌみたいに!


おう、ゾロ!
WS013740.jpg

ん?あいつ…
WS013741.jpg
WS013693.jpg

危ない!
わあああ!何!?
WS013694.jpg

お前、いきなり何すんだ
WS013695.jpg
WS013697.jpg

ん?
WS013696.jpg

うわっ
WS013700.jpg
WS013698.jpg
WS013699.jpg
WS013701.jpg

危ねえなあ、やめろよ
WS013702.jpg
WS013705.jpg
WS013703.jpg

ゾロ、無言で木を斬る
WS013743.jpg

うあ~あ~あ~
WS013744.jpg

無茶なことするなあ、どうやらやめろっつっても無駄みたいだな
WS013745.jpg

手を出すな、お前らさっさと行け、ここはおれが止める
WS013706.jpg

ゴムゴムの~ピストル!
WS013708.jpg
WS013709.jpg
WS013711.jpg
WS013749.jpg
WS013750.jpg

あれが仲間を止める方法かよ
あんなパンチが当たったらただじゃ済まないわよ!
WS013748.jpg

仲間だからこそ、相手の力を認めているからこそ
全力を出さなければ止められないこと、知っているのね

WS013751.jpg

三刀流…!?うわっ!
WS013753.jpg
WS013712.jpg

ゴムゴムの~ガトリング!
WS013713.jpg
WS013715.jpg

おっ?
WS013714.jpg
WS013754.jpg

へっ
WS013717.jpg
WS013716.jpg

あ?
WS013720.jpg
WS013719.jpg


WS013718.jpg

斬り!
WS013721.jpg
WS013724.jpg
WS013725.jpg
WS013755.jpg

勝負は続いてる
WS013731.jpg
WS013732.jpg

にらみ合う二人
WS013759.jpg
WS013733.jpg
WS013734.jpg

三刀流奥義
WS013726.jpg
WS013735.jpg

ゴムゴムの~
WS013727.jpg
WS013736.jpg

バズーカ!
WS013738.jpg

三千世界!
WS013739.jpg

WS013737.jpg
WS013728.jpg
WS013730.jpg
WS013729.jpg

真犯人はタツノオトシゴ
WS013760.jpg

記憶が戻った一味の前にゾロが現れる。ルフィはどうなったのか…
WS013761.jpg

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --