ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

224話 「本性を現した記憶泥棒の最後の逆襲!」  

224話の動画   → ワンピース動画 ROOM+
224話のあらすじ → アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

恐ろしい形相で戻ってきたゾロだったが、
実は記憶は戻っていた。

ようやく全員がもとに戻ることができた。

しかしタツノオトシゴは奥の手だと言って、
皆のゆかりの人々や、戦ってきた海賊の記憶を見せる。

それによって再び全員記憶を失い振り出しに。

タツノオトシゴは大きく丸くなって空を飛ぶ。

ルフィが面白がってそれに飛びついたところ、
皆のゆかりの人々の記憶が漏れ、また全員もとに戻る。

タツノオトシゴは人々の記憶を食べると
千年龍になれるのだという。

そのために一味の濃い記憶を狙っていたのだった。

それを聞いたルフィが
千年龍をぶっ飛ばすときのセリフが何気に深い。

<追記(2015.07.09)>

町の英雄になるはずが、追われる一味。
報われないところもいつも通り(笑)

「ま、海賊だからな、仕方ねえ」
というの、ゾロが言っても爽やかでいいけど、
いつもならルフィが言いそうなセリフだと思った。

今回のオリジナルストーリー、
話はシンプルなファンタジーといった感じだけど、
それぞれの行動が、見ていて面白かった。

ルフィは何があっても動じないこと、
結局はルフィの好奇心が事態を好転させることなど。

見るたびに好きになった話かも。
(現在3回目の視聴)




やっと千年龍になれたんだ、邪魔すんな!
なんだと?
他人の記憶は他人の記憶
千年龍になりたきゃ、
自分ででっかい記憶を作ってなりやがれ!
 

うるさい!食らえ!これで最後だ!
ゴムゴムのピストル!
そんなに飛びたきゃ、おれが飛ばしてやる!


ド迫力で近づいてくるゾロ
WS013769.jpg

構えるゾロにサンジが立ち向かうが…
WS013767.jpg
WS013768.jpg

邪魔すんな、このアホコック!
WS013762.jpg

お、いた!ゾーローーーーー!
WS013763.jpg
WS013765.jpg

ルフィ!てめえ何しやがる!
WS013776.jpg

記憶、戻ってんの?
当たり前だ
WS013778.jpg

顔が怖えんだよ
記憶が戻ってんならもっとこうやってにニコニコって呼んできやがれ!
WS013770.jpg

うるせえ!
WS013772.jpg
WS013773.jpg
WS013779.jpg

ああ?おれ、誰だあ?
はあ?!
お、ゾロ!さっきはよくもやったな!
WS013780.jpg

タツノオトシゴを見る一味
WS013784.jpg

てめえ!よくもこのおれ様を操りやがったな!とっ捕まえて三枚おろしにしてやる!
WS013785.jpg

タツノオトシゴを追いかけるゾロをウソップが実況中
WS013782.jpg

ほーら、捕まえた もう離さないぞ
WS013781.jpg
WS013783.jpg

お?おお!
WS013786.jpg

元気だったかあ?
WS013787.jpg

これはみんなの記憶の残像…
WS013788.jpg

やんのかコンニャロ!まとめてぶっ飛ばしてやる!
WS013789.jpg
WS013790.jpg

大きくなる千年龍
WS013791.jpg
WS013812.jpg

すっげー!タヌキがしゃべった!
WS013813.jpg

離せ、こら、記憶が漏れる
WS013814.jpg
WS013793.jpg

何度も何度も…
WS013794.jpg

記憶を奪いやがって!
WS013795.jpg

何て言ってんだ?!チョッパー!
WS013796.jpg

チョッパー…おれ?
WS013815.jpg

お前以外に誰がいる!なっ!
WS013797.jpg

やっと千年龍になれたんだ、邪魔すんな
WS013816.jpg

何だと!他人の記憶は他人の記憶、
千年龍になりたきゃ、自分ででっかい記憶を作ってなりやがれ!
WS013798.jpg

ゴムゴムのピストル!
WS013799.jpg

そんなに飛びたきゃ、おれが飛ばしてやる!
WS013817.jpg
WS013800.jpg

ひひっ、ぶっ飛ばしてやった!
WS013802.jpg

久々飲み放題かあ?
WS013807.jpg

謝礼もたっぷり期待できそうねえ!
WS013808.jpg

銅像がいいなー、おれー
WS013803.jpg

もてまくりか、悪くねえ
WS013809.jpg

よう諸君!お出迎えご苦労!
WS013818.jpg

え?何で?
WS013819.jpg

待ちやがれ、この記憶泥棒!
WS013820.jpg

何だ、あいつら、人違いしてるぞ!
そのようね
WS013822.jpg

ま、海賊だからな、仕方ねえか!
WS013823.jpg

でっかい銅像がよ、もうちょとでよ、立つはずだったのになあ、黒ーくて太ーい銅像がよ
WS013810.jpg

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --