ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

225話 「誇り高き男!銀ギツネのフォクシー!」  

225話の動画   → ワンピース動画 ROOM+
225話のあらすじ → アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

大波に飲み込みそうになっている
フォクシー海賊団を助ける。

だが3人しかおらず、
部下と船は乗っ取られたという。

フォクシーはそれを取り返そうとするが、
勝てそうもない。

代わりにルフィたちが敵を撃退するが、
フォクシーは感謝するどころか
ノロノロビームで一味を捕えてしまう。

<追記(2015.07.09)>

実は2回目視聴までは、
ルフィのアフロ姿は好きじゃなかった。
サラサラの髪と麦わらがルフィだから。

でも3回目では不思議と気にならなかったし、
この回に至ってはカッコよかったなあ。
フォクシーの握手に応えるシーンとか。

アフロでその気になってるせいで、
少しオーバーなニヒルな笑いも、
手を差し出すときの真剣な表情も。

画像コレクションが増えて困る(笑)

ルフィがキバガエルに
怒りを覚えるのはわかる。

フォクシーはいけ好かないとこもあるけど、
仲間に対する考え方がルフィと同じだから。

フォクシーに代わって怒るシーンはカッコいい。




フォクシーたちを助けたルフィ
WS013824.jpg

フォクシーのケンカを見る
WS013851.jpg

おい!一騎打ちじゃなかったのかよ、汚ねえぞ!
WS013838.jpg

やめとけ、これはあいつらのケンカだろうが、お前の出る幕じゃねえよ
WS013839.jpg

おい、武器ってのは敵に向けるもんじゃねえのかい
なんだっててめえの部下を痛めつけやがる!
力に物を言わせるだけじゃ、ただのごろつきの親玉に過ぎねえんだよ
てめえは一船の船長の器じゃねえのさ、あきらめるこった、この船も部下たちも
てめえには何一つ渡さねえぞ
WS013840.jpg

成り行きを見ているルフィ
WS013825.jpg

うるせえ!
WS013841.jpg
WS013826.jpg

おい!割れ頭!しっかりしろ!おい…
WS013842.jpg

カッコ悪いとこ見せちまったなあ、一つ頼みを聞いてくれるかい
WS013843.jpg

これをもらってくれないか
あ…
WS013827.jpg

あの試合は俺の生涯の中で最高の舞台だったぜ
WS013828.jpg

今のお前、最高にイカしてるぜ
WS013829.jpg

おれが相手だ!どっからでもかかってきやがれ!キバガエル海賊団!
WS013830.jpg

砲撃用意!目標麦わら!
WS013831.jpg

敵をそっちのけでケンカをするゾロとサンジ
WS013844.jpg
WS013845.jpg

嘘で乗り切るウソップ
WS013846.jpg
WS013848.jpg

ルフィは余裕で勝利
WS013849.jpg

よせよ、おれ達の間で礼なんて
WS013834.jpg

ふっ
WS013833.jpg
WS013832.jpg
WS013835.jpg

え?
WS013836.jpg

ノロノロビーム
WS013850.jpg

はあああああ?
WS013837.jpg

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --