ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

226話 「最も無敵に近い奴?と最も危険な男!」  

226話の動画   → ワンピース動画 ROOM+
226話のあらすじ → アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

捕えられた一味は、まあ簡単に脱出、
フォクシーたちを仕留める。

負けたんだからどうにでもしやがれ
というフォクシーの言葉を受け、
ルフィは前回裏切った船員たちを仲間にしてやれと言う。

ルフィのおかげで船と船員を取り返したのに、
フォクシーはまたルフィを狙ってくる。

ルフィは本物のカニと間違えたまま、
またフォクシーを仕留める。

そして昼寝をしてた青キジに遭遇。
青キジを見て腰を抜かすロビン…

フォクシー海賊団のしつこさがヤだ。
それに腹を立てない(気づかない?)ルフィも、最近ヤだ。
というか、展開が軽すぎるというか、のめりこめない。

いつになったら前のような
胸躍る展開になるのかと思い始めてきたな~。

<追記(2015.07.09)>

おお、書いてる書いてる(↑)
あれは2回目の視聴の感想。

3回目の今はちょっと印象が変わってきていて
それなりに楽しめた。

フォクシーはイヤな奴だけど
根は悪くないんだろうとか。
(免疫力がついただけか?)

ルフィもイヤというより
人が良すぎるんだと感じた。

まあでもやっぱりフォクシーはしつこいか。




待て、サンジ!
WS013852.jpg

果てしなき天然だな
なんで?わからないの?あれで
さすがにあきれるぜ
WS013871.jpg

ここにはいねえみてえだぞ
WS013853.jpg

な、何だあ?
WS013854.jpg

お前…割れ頭の妹か!
WS013855.jpg

ようナミ!遅かったな
WS013856.jpg

ふ~ん、なるほどなあ
WS013857.jpg

さてと、それじゃあ、おっぱじめよっか!
WS013858.jpg

あっちのは知らねえけど、こっちのはゴリラパンツ
WS013872.jpg

ひっひっひ
WS013859.jpg

ゴムゴムの~コマ
WS013873.jpg

おめえら!負けました
WS013862.jpg

にっひひひひひひ
WS013861.jpg

そだな、じゃあ、そいつら、また仲間にしてやれよ
WS013863.jpg

ほら、行ってやれよ
WS013874.jpg

おう、いえー!
WS013865.jpg

よしなさいって!
WS013866.jpg

こいつは美味そうだ!
WS013867.jpg

青キジに驚くロビン
WS013869.jpg
WS013870.jpg

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --