ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

230話 「水上都市の冒険!目指せ巨大造船工場」  

230話の動画   → ワンピース動画 ROOM+
230話のあらすじ → アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

ロビンとチョッパーは買い物に出る。
仮面の人物がすれ違いざまロビンに合図を送る。
先に本屋に入ったチョッパーを残し、
ここからロビンはいなくなったんだよなぁ…

ついさっきまでメリー号の上で
仲間を愛しく見つめて微笑んでいたロビン。
この瞬間から孤独な思いをしていくんだと思うと切ない。

ウォーターセブンの船大工も登場。
中にはこの先手ごわい敵となる人たちも…
そういうことをわかっていて見ることにも、
また違った楽しさを覚える。

実は私、パウリーが仲間になると思ってたんだよなあ。
フランキーとは意外だった。

<追記(2015.07.11)>

前の更新では画像4枚のみ、
しかもルフィなしだったんだ。

今見ると、ルフィの楽しそうな笑顔が
ぎっしりの回だった。

というわけで大幅追加(笑)

私、たぶんルフィのこんなワクワクした笑顔に、
自分も楽しくなるから好きなのかもしれないと思った。




こりゃいーやー!
WS013987.jpg

世の中にはこんなに都合のいい生き物がいるんだなあ
WS013988.jpg

まあ~そう急ぐなよ、せっかくだから水路散歩しよう
WS013990.jpg

あ?
WS013991.jpg

そうか、ここは坂のてっぺんだ
つーことは…
えへっ、へへへ
WS013992.jpg

面白れえ!
WS013993.jpg

ひゃっほー
WS013995.jpg

わりぃ!
WS013997.jpg

ひゃっほーい!
落ちた落ちた落ちた落ちた
落ちてるのよーー!
WS013998.jpg

おい、見ろ!でっけーブルだ
WS013999.jpg

どっちもうまそー!やがら、あそこ行ってくれ!
WS014001.jpg

や~わ~ら~け~、うめえ!
WS014009.jpg

セクハラですね
まあ、セクハラだ
WS014010.jpg

職人の縄張りで海賊の道理が通るわけねえでしょう
WS014002.jpg

そんなの、よく聴こえるなあ
癖なの、子供の頃から人の顔色を見て聞き耳を立てて生きてきたから
WS014003.jpg

船医さん、あそこ本屋さんがあるわ
寄っていいか?!
もちろん、ふっふふ
WS014007.jpg

CP9です
WS014004.jpg
WS014005.jpg
WS014006.jpg

寝込みを襲ったつもりだったが
誰だてめえら、名乗れ
WS014008.jpg

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --