ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

231話 「フランキー一家とアイスバーグさん!」  

231話の動画   → ワンピース動画 ROOM+
231話のあらすじ → アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

メリー号を襲ったのはフランキー一家だった。
ゾロの首を狙っていたようだが、吹っ飛ばされる。
雑魚相手にはもったいないくらいのカッコいい技。

お宝はなんと3億ベリーに換金された。
アイスのおっさん(アイスバーグ)にも会えた。

これでメリー号を修理できると思ったが、
3億入ったトランクがフランキー一家に盗まれてしまった。

サンジはロビンを見かけるが、見失ってしまう。



誰だてめえら、名乗れ
WS014011.jpg

ラッキー…?
WS014014.jpg

アンラッキーだ!
WS014015.jpg

ぬわああああ!
WS014012.jpg

二刀流サイクル!
WS014013.jpg

換金してくれ、いくらになる?
WS014020.jpg

気持ちい~!
WS014022.jpg

…。
WS014023.jpg

一億ベリー!?そんなにくれんのかあ?!
そんだけありゃ充分メリー号を直せるな!
ああ!お釣りがくるぜ
んじゃ、残りの金でぜーんぶ銅像買ってよ!
WS014024.jpg

ご納得いただけましたらここに署名と拇印を、早速換金の用意をいたします
よーし!いくつでも押してやるぞ!
足りなきゃおれのもボイーンと!
WS014026.jpg

なんだ?どうした、ナミ
WS014025.jpg

言いたいことは3つよ。
一つ、こいつは1億の賞金首。
WS014017.jpg

二つ、今の鑑定には納得しない。
三つ、もう一度嘘をついたらあなたの首をもらう。以上。
WS014018.jpg

さ、三億ベリー!?夢じゃねえのか?
WS014019.jpg

ま~とにかくうまくいってよかったよかった!
WS014016.jpg

おい、おれは少しショックだぞ、金から離されて
こんな大金持ったことねえから、どうしていいかわかんねえんだよな
ま、それが普通の感覚よねえ、振り回す奴の気がしれないわよねえ
WS014027.jpg
WS014028.jpg

とにかく探そう、そのーなんつったっけー?
WS014031.jpg

アイスバーグさん
そう、それ、アイスのおっさん!
WS014029.jpg

とりあえずあん中に入っていいのかな
お邪魔しまーす!
WS014032.jpg

おっと、待つんじゃ、よそ者じゃな?
WS014033.jpg

知っとるも何も、アイスバーグさんはこの町の市長じゃぞ
へー、そんなに偉いのか?
WS014038.jpg

でもこれ、あのばあさんの言ってたあれじゃねえか?
ええ、あれよ
WS014039.jpg

何すんだ、お前!
世界屈指の造船技術者に向かってあれだのこれだのは何ですか!
WS014040.jpg

ココロばあさんか、船見てやんなよ、か
WS014041.jpg

どうせ今日は退屈な日だ、工場を案内しようか
おーう、マジで?
WS014042.jpg

よーし、行くぞ、造船工場!
WS014045.jpg

金がねえ!
あ?
WS014046.jpg

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --