ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

232話 「ガレーラカンパニー!壮観一番ドッグ」  

232話の動画   → ワンピース動画 ROOM+
232話のあらすじ → アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

人望の厚いアイスバーグさんについて、
秘書のカリファがその偉大さを得意げに話す。

その前でルフィがアイスバーグに
思いっきりタメ口で話しかけてるところが笑える。

私、タメ口は苦手だけど、
ルフィはなぜか許せる(よく目か?)

アイスバーグはロビンについて
何か知っている様子。

メリー号を査定したカクによると、
メリーはもう次の島まで持たないと…

メリーがもう走れないことも知らず、
思い思いに希望を語るルフィとナミを見ると、
このあとのウソップとのこともあるし…切ないなあ。

ここのところルフィのいい表情がたくさんあって嬉しい。
でもルフィに見えなかった横顔があったのでちょっと比較。

前々回のルフィ           今回のルフィ
WS013990.jpgWS014073.jpg

同じ横顔でも、前々回のは可愛い!と思えるのに、
今回のはルフィにも見えない。

首の太さや長さ、
鼻と目の間の長さが違うのかな。

ちょっとしたニュアンスで別人に見えるのって、
不思議だな~と思う。

でもこれ以外は、
今回もいい表情がたくさんあった。



おい、おっさん!
すげー船大工なんだってな
おれと海賊やらねえかあ?

お前らの船には船大工の一人もいねえのか?
おれたちはよ
この島に船の修理と、
仲間を探しに来たんだ

そりゃ船大工はごまんといるが
海賊になりたいって奴がいるかな
希望して行きてえって奴がいれば
引き抜いても構わないぞ
ほんとか?
いやー、話がわかるなあ
おっさんはダメなのか?

おれはダメだろ、市長だぞ
関係ねーよ!

ところでお前の船に本当に
ニコ・ロビンという女が乗っているのか?

ああ、いるぞ
あったまいーんだこいつがまた
ひっひひひひひ
あ、なんだ?ロビンがどうかしたか?

いや

な、おっさん
あの船近くで見ていいか?

ああ、構わないが
ありがとー!

でよ、いくらくらいかかりそうなんだ?
いくらでも出せるぞ!
金はいっぱい持ってんだ
できればよ、もっと頑丈で、大砲も増やして、
スピードも速くしてえんだなぁ!

あと素敵な装飾なんて
外板につけたりできる?
部屋の中も改造できるの?

あと銅像な
できるだけでっけーやつ!

まあ待て、お前たち
ずい分豪快な旅をしてきたんじゃろうな

そりゃあもう空飛んだり落ちたり
山登ったり串刺しンなったり
いろいろあったからなー
だから、ちゃんと直してやりてえんだ
…嘘じゃねえぞ

だろうな
戦いの傷が深すぎる
直すのにだいぶ時間がかかるってこと?
いや…はっきり言うがおまえ達の船は
わしらの腕でももう直せん

え…
竜骨でもやられたか
ああ、ひどく損傷しておる
そんな…でも今日まで普通に航海してきたのよ!
例えば無理に修理したとして
次の島まで持つ確率は…ゼロじゃ


メリー
お前…ほんとにもう走れねえのか?


パウリーとカクのケンカを見るルフィ
WS014047.jpg

おい!ゴーグルのお前!
WS014048.jpg

あのな、よく考えろよ、
お前のことバカにしたり挑発したりしたのは全部ハトじゃん!
WS014049.jpg

ハトは自分で殴れねえからあいつに殴らせたんだ
おいハト!お前ケンカは自分でやれよ…なんとか言え!
WS014051.jpg

アイスバーグの偉大さを得意げに話すカリファ
WS014075.jpg

おい、おっさん!船大工なんだってな、おれと海賊やらねえかあ?
WS014052.jpg

まー、おめえらの船には船大工の一人もいねえのか?
そうなんだよ、おれ達はこの島に船の修理と仲間を探しに来たんだ
WS014053.jpg

おっさんはダメなのか?
まー、おれはダメだろう、市長だぞ
WS014054.jpg

カンケーねえよ!
WS014076.jpg

ところでお前の船に本当にニコロビンという女は乗っているのか?
あ、乗ってるぞお!あったまいいんだ、こいつがまた、ひっひっひっひっひ~
WS014055.jpg

な、おっさん、あの船、近くで見てきていいか?
ああ、構わないが
WS014077.jpg

ありがとーっ!
WS014078.jpg

でよ、いくらぐらい掛かりそうなんだ?いっくらでも出せるぞおっ!
WS014056.jpg

金はいっぱい持ってんだ、へへ~
WS014080.jpg

できればよ、もっと頑丈で
WS014059.jpg

大砲も増やして
WS014061.jpg

スピードも速くしてえんだなあ!
WS014062.jpg

あと、素敵な装飾なんて外板につけたりできる?部屋の中も改装できるの?
WS014063.jpg

あと、銅像な!できるだけでっけーーーやつ!
WS014065.jpg

まあ待て、お前たち、ずい分豪快な旅をしてきたんじゃろうな
そりゃあもう空飛んだり落ちたり、山登ったり串刺しんなったり
WS014072.jpg

いろいろあったからなー
だから、ちゃんと直してやりてえんだ
WS014071.jpg

だろうな、戦いの傷が深すぎる
はっきり言うが、お前たちの船はわしらの腕でももう直せん
WS014082.jpg
WS014081.jpg

例えば無理に修理したとして、次の島まで持つ確率は…ゼロじゃ
WS014069.jpg

メリー、お前…ほんとにもう走れねえのか?
WS014070.jpg

フランキー一家に襲われるウソップ
WS014079.jpg

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --