ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

234話 「仲間救出!殴りこみフランキーハウス」  

234話の動画   → ワンピース動画 ROOM+
234話のあらすじ → アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

ルフィ、ゾロ、サンジ、チョッパーが
フランキーハウスへ殴り込みにいく。

こうやって足並み揃えて向かうシーンは、
いつ見てもゾクゾクしてしまう。

戦闘中もみんなクールでカッコいい。
思わず24枚も切り取ってしまった(笑)
(実は3度目の視聴で80枚近くに膨れ上がってるのだが)

ウソップをへなちょこと言われて、
頬をピクリとさせてガンつけるルフィ、カッコいい。

「もうしゃべってくれるな」と言うサンジ、
「そうだな、もう手遅れだ」と言うゾロ、カッコよすぎる。

「お前ら骨も残らねえと思え」

の名ゼリフはここだったんだ~。

ウソップをあそこまでされたら、そりゃ怒るわ。

拾いもの(´・ω・)つ
tumblr_ml48seOtGi1rhiacwo1_400.gif

もっと大きいのが欲しかったので
このGIFを参考にさせていただいて、
自分なりに作ってみた(↓)

あんなふうに上手に動かすことはできないけど。

g9yZyH35c.gif

■youtubeで見つけたこの回の名シーン

8th ルフィ/おめえら骨も残らねえと思え


franky house




息はあるか、チョッパー
完全に気を失ってるけど死んじゃいない
大丈夫、助けられる

ちょっと待ってろよ、ウソップ
あのふざけた家、
吹き飛ばしてくるからよ


(それぞれに愛すべきウソップのことを回想しながら歩く)
(ルフィ、無言で一発、ぶっ飛ばす)

誰かいるぞ!
誰だてめえら!
…え…!

(ゴクリ)

あれは!
…あれは…麦わらのルフィ!
ハッハッハッハ、金を取り返しにきやがったな
この人数を見ろ、たった4人で何ができる
だが来たからにはその賞金のかかった首置いてってもらうぞ
あの貧弱長っ鼻野郎の船長だ、
実力のほども知れてるってものさ
来てみろ、チビ

(巨大な鋼鉄アーマーを、
 ガトリングを粘り強く打ち、キャノンでぶっ飛ばす)

うわああ!
巨大アーマーを貫いた!
おい、ちょっと待ておまえら!
まずは話を…
話…はな…放て砲弾!
三刀流…からすま狩り!
ほ、砲弾は鉄なんですけど!

(大砲も斬る)

大砲までえええ!
やべえ!ちょっとこいつら、マジでやべえぞ!
逃げろ!裏口から逃げるんだ!
人にケンカ売っといて
しまらねえマネすんじゃねえよ

パーティテーブルキックコース! 

裏口はダメだ!
窓だ!窓から!
ランブル!ホーンポイント!
ロゼオコロネード!

ちょ、ちょ、ちょ、ちょ、ちょ、ちょ、ちょ、
ちょっと待って、おまえら!金だろ?
あのへなちょこが持ってた2億ベリーだろ?
残念なことにその金はもうここにはねえんだぜ
一家の頭フランキー兄貴が
あの金を持って買い物に出ちまったんだ
闇取り引きなんでおれ達も行き先知らねえし
つまりここでどう暴れようとあの2億ベリーはもう…

(ルフィ、ぶっ飛ばす)

もうしゃべってくれるな
そういうこっちゃねえんだ

そうだな、もう手遅れだ

(ルフィは拳を握る)

おめえら骨も残らねえと思え

(一味大暴れ、フランキーハウス爆発する)

船だけどよ
決めたよ
ゴーイングメリー号とはここで別れよう


か、返せ…
WS014111.jpg
WS014112.jpg

ウソップとフランキーハウスの場所を教えるナミ
WS014169.jpg

ルフィ、空から降ってくる
WS014170.jpg

溺れる
WS014174.jpg

造船所…船大工の真似して飛び回ってウソップを探してたら…
WS014171.jpg

ああそうだお前ら、大変なんだ、ウソップが金と一緒に連れて行かれて…!
WS014172.jpg

ああ知ってるよ、おい、今からそのアジトへ向かうところだ
ウソップはやられて、金を取られたんだ

え…
もしかしたらあいつ、責任感じて一人であいつらにケンカ売ってるかも知れねえ
WS014173.jpg

息はあるか、チョッパー
WS014113.jpg

完全に気を失ってるけど、死んじゃいない、大丈夫、助けられるよ
WS014114.jpg

ちょっと待ってろよ、ウソップ
WS014119.jpg
WS014115.jpg
WS014121.jpg
WS014122.jpg
WS014123.jpg
WS014124.jpg

あのふざけた家、吹き飛ばしてくっからよ
WS014125.jpg
WS014126.jpg

歩きながらウソップを回想する一味
WS014175.jpg
WS014176.jpg
WS014177.jpg

ルフィ、フランキーハウスの前に立つ
WS014166.jpg

フランキーの一味、買い出しに出る
WS014127.jpg

ルフィ、無言で一発
WS014128.jpg
WS014129.jpg
WS014130.jpg

誰だ、てめえら
WS014167.jpg

誰かいるぞ!
WS014168.jpg

あれは…!
WS014132.jpg

あれは…
WS014131.jpg

麦わらのルフィ!
WS014133.jpg

あの貧弱長っ鼻の船長だ、実力のほども知れてる
WS014178.jpg

来てみろ、チビ
WS014134.jpg

ゴムゴムの~
WS014136.jpg
WS014179.jpg
WS014180.jpg

うおおおおお
WS014137.jpg

やああああ!
WS014138.jpg

キャノン!
WS014139.jpg
WS014181.jpg
WS014140.jpg

巨大アーマーを貫いた!
WS014141.jpg

ま、待て、お前ら!まず話を…
WS014182.jpg

話…はな…
WS014183.jpg

放て砲弾!
WS014184.jpg

三刀流
WS014185.jpg

からすま狩り
WS014143.jpg
WS014145.jpg
WS014146.jpg

ほ、砲弾は鉄なんですけど…!
WS014144.jpg

きっ
WS014147.jpg

た、大砲まで…!
WS014148.jpg

やべえ!こいつら、マジでやべえぞ!裏口から逃げろ!
WS014189.jpg

人にケンカ売っておいて締まらねえマネすんじゃねえよ
WS014149.jpg

パーティテーブルキックコース
WS014186.jpg
WS014187.jpg
WS014150.jpg

う、裏口はダメだ!窓から…!
WS014190.jpg

ランブル!ホーンポイント!
WS014151.jpg

ロゼオコロネード
WS014188.jpg
WS014191.jpg

ちょ、ちょ、ちょ、ちょ、ちょ、ちょ、ちょ、ちょっと待って、おまえら!金だろ?
あのへなちょこが持ってた2億ベリーだろ?
WS014152.jpg

残念なことにその金はもうここにはねえんだぜ
一家の頭フランキー兄貴があの金を持って買い物に出ちまったんだ
WS014153.jpg

闇取り引きなんでおれ達も行き先知らねえし
つまりここでどう暴れようとあの2億ベリーはもう戻らね…
WS014154.jpg

もうしゃべってくれんな
WS014155.jpg

そういうこっちゃねえんだ
WS014156.jpg

そうだな、もう手遅れだ
WS014157.jpg

ルフィ、拳を握る
WS014158.jpg

おめえら、骨も残らねえと思え
WS014159.jpg

見せてやれ!フランキーハウス名物なんでもショットキャノン!
WS014194.jpg
WS014193.jpg
WS014192.jpg
WS014195.jpg
WS014160.jpg
WS014161.jpg

とにかく船に戻ろう
WS014196.jpg

船だけどよ
WS014162.jpg

決めたよ
WS014164.jpg

ゴーイングメリー号とはここで別れよう
WS014165.jpg

あのふざけた家吹き飛ばしてくるからよ

お前ら骨も残らねえと思え

ゴーイングメリー号とはここで別れよう

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --