ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

237話 「激震水の都!狙われたアイスバーグ」  

237話の動画   → ワンピース動画 ROOM+
237話のあらすじ → アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

前の3話分、文字起こしとか画面の切り取りとか、
気合が入り過ぎて疲れた(笑)

今回は簡単に。

ウソップとのことがあって、皆元気がない。
そこへアイスバーグさんが襲撃されたというニュースが。

ルフィとナミはアイスバーグさんのところへ向かうが、
途中でルフィに目をつけたフランキーが登場する。

ウソップが倒れてた場所を見て、思い出すナミ。
ルフィの問いかけに「何も」と答える場面が印象的だった。

しかしあれだけ仰々しい格好をしていたフランキーが、
いきなり水着になったのは何故?(笑)

<追記(2015.07.13)>

上で「疲れた」と書いてるけど、
これほんとに疲れた(笑)

フランキーハウス襲撃の回だけでも、
この3回目の更新だけで10時間近く費やしたもんなあ。
(ちなみに今回の237話は1時間くらいで完了・笑)

前の3話はほんとに見ごたえがある。
印象的なセリフや表情がぎっしりだった。

ワンピース史上でも
かなり密度の濃い場面だったのではないだろうか。




ルフィは?
あそこ
WS014404.jpg

ルフィ、昨日の夜、造船所でアイスバーグさんが!
WS014405.jpg

アイスのおっさんが?
WS014395.jpg

あんなにみんなから慕われてるおっさんが、なんで…
WS014406.jpg

ちょっと行ってみる!
WS014396.jpg

お前は?
いや、おれはもう少し成り行きを見てる
WS014397.jpg

アイスバーグさんのことが載ってるわ
WS014399.jpg

ナミ、今何考えてる?
何も…
WS014400.jpg

町の人たちが急に騒ぎだし、驚くルフィ
WS014401.jpg

うううううう、フランキー!
WS014402.jpg

出てこい、麦わら!
WS014403.jpg

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --