ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

238話 「ゴムゴム人間VS火を吹く改造人間」  

238話の動画   → ワンピース動画 ROOM+
238話のあらすじ → アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

目の前にいるのが
ウソップをあんな目に遭わせたフランキーだと知り、
「お前をぶっ飛ばさねえと気がすまねえ」
と受けて立つルフィ。

フランキーは全身改造人間で、
ルフィと互角の勝負をする。

そこへ造船所の面々が乱入し、
ルフィにケンカを売る。

わけもわからないままルフィは殴られている。

アイスバーグさんを襲撃したのは
麦わらの一味だと言うのだ。

<追記(2015.07.13)>

私がルフィを好きになった理由の一つがここにある。
ルフィは、意味のないケンカはしないのだ。

いきなりガレーラカンパニーにケンカを売られても、
「おれはお前らとケンカする理由がひとつもねえ」と言って、
殴られても蹴られても、黙って受けるか防御するのみ。

自分からは決して手を出さないのだ。

確か次回以降も、ガレーラカンパニーに
手を出さないのは一貫していたと記憶している。

そんなルフィが好きなのだ。

フランキーの登場に町人たちが逃げる中、
逃げも隠れもせず逆にケンカを売るルフィ。

そんなところも男らしくて惚れる。




ところで夕べおれの部屋へ侵入してきた犯人だが
ああ、それならまだ捜査中で
いや、覚えてる
二人いた
一人は仮面をかぶった大男
もう一人は…黒髪で長身の女
間違いない、あの黒い瞳は…


誰だ!
くだらねえ真似してくれたな
おまえの狙いは何だ?麦わら!
ガレーラ、何の用だ
よかった!昨日の船大工の人たちじゃない
こっちの味方よね?

おいおい、ガレーラのにちゃんたち
人のケンカに首突っ込んでくれたら困るじゃない?

(中略)
なあ麦わらのルフィ、身に覚えがあるだろ?
よくまたここへ顔を出せたもんだな
なんで?
おれたちおっさんのニュース聞いて…

あーあ、うちの一家じゃ事足りず
ガレーラにも手ェ出してたのか?
てめえら一味は触れるもの皆傷つける思春期か?

だから!
おれたちは何にもしてねえよ!

とぼけるなら、締め上げるまでだ!

(ルフィ、パウリーにやられる)

この野郎ども!
邪魔すんなっつったのがわかんねえのか?
そいつに恨みがあるのはおれだ!

え?なんで船大工も敵なのよ!
おい、待てって!
おれはお前らとケンカする理由が、
少しもない!


(ルフィ、ルルにもやられる)

あのなてめえら、
そいつはおれの獲物だと
言ってるのがわからねえのか!


(ルフィ、ルッチのパンチをひたすら回避している)

もう、やめろ!

(ルッチにもやられる)

ほんとに強えな、こいつら
くそー、何なんだ?
理由ぐらい言え!
 

麦わら、理由を知りたいのはおれ達のほうだ
夕べ本社に侵入して
アイスバーグさんを襲撃した犯人は
お前らだろうが!

そんな!そんなことが…

あいつが…!あいつがウソップを
WS014407.jpg

おい、海水パンツ!
あん?
WS014410.jpg

おれがルフィだ!
WS014411.jpg

ちょっと!あんた、あたしたちのお金どうしたの?2億ベリー、返しなさいよ!
WS014414.jpg

そんなことはいい
WS014415.jpg

とにかくおれは
お前をぶっ飛ばさねえと気が済まねえ!

WS014417.jpg

ストロングライト!
WS014423.jpg
WS014418.jpg
WS014425.jpg
WS014424.jpg
WS014419.jpg
WS014421.jpg

おれは改造人間、サイボーグだ
WS014422.jpg

ルフィとフランキーは互角に戦っているように見える
WS014426.jpg
WS014427.jpg
WS014428.jpg
WS014430.jpg

そこへ誰かが割って入る
WS014449.jpg
WS014432.jpg

誰だ!
WS014450.jpg

くだらねえ真似してくれたな、お前の目的は何だ、麦わら!
WS014433.jpg

よかったあ!昨日の船大工の人たちじゃない、こっちの味方よね?
WS014451.jpg

なあ麦わらのルフィ、身に覚えがあるだろう
よくまたここへ顔を出せたもんだ
WS014434.jpg

てめえら一味は
触れるもの皆傷つける思春期か?

WS014453.jpg

だから!おれ達は何もしてねえよ!
WS014454.jpg

パウリーに襲われるルフィ
WS014452.jpg
WS014435.jpg

おい、待てって!
おれはお前らとケンカする理由が少しもない!

WS014436.jpg

うわあああ!
こいつ、能力者か
WS014437.jpg

うわっ
WS014438.jpg

ひたすら攻撃をかわすルフィ
WS014440.jpg

もう…
WS014441.jpg

やめろ!
WS014442.jpg

ううあっ!
WS014443.jpg

ほんとに強えな、こいつら
WS014444.jpg

なんなんだ!理由くらい言え!
WS014455.jpg

理由を知りたいのはおれ達の方だ、麦わら
WS014456.jpg

夕べ本社に侵入してアイスバーグさんを襲撃した犯人は、お前らだろうが!
WS014445.jpg

アイスバーグ氏襲撃の犯人は海賊麦わらの一味だ!
WS014446.jpg

おれがルフィだ

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --