ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

241話 「ロビンを捕まえろ!麦わら一味の決意」  

241話の動画   → ワンピース動画 ROOM+
241話のあらすじ → アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

ロビンの言葉をチョッパーが仲間に伝える。
ゾロはロビンが敵か味方か見極めるときだと言う。

ロビンの話から、今夜またアイスバーグが
狙われるのではと読む。

そこにいれば罪をかぶせられるのは
目に見えているが、ルフィは「行く」と即答。

目標は「ロビンを捕まえること」…
今夜ガレーラカンパニーに行くことを決める。

サンジは別行動を取ることになる。

フランキーはウソップをおとりにして
ルフィたちをおびき寄せようと目論んでいる。

ガレーラたちは
アイスバーグの護衛についている。

それにしてもゾロっていつも、
物事をなるべく中立の目で見ようとしているのがわかる。

確か前にも、自分の意見は言いつつ
他人の意見も否定しないシーンが
何度かあったと記憶している。

直感タイプのルフィとは対照的で、
いいバランスになっていると思う。

ところで今回から始まり方が変わっていた。
今までは最初に 主題歌→あらすじ だったけど、
今回からは あらすじ→主題歌 になってる。
豆知識ということで(笑)



チョッパー
おまえルフィたちのところへ行って、
今あったことを話してこい
一言一句もらさずにな

サンジは?
おれは少し別行動を取る
まあ心配するな、無茶はしねえから


あれ?そういや、サンジは?
それが…
本当に言ったのか!?
ロビンがそんなこと!

うん
全員覚悟はあったはずだ
仮にも敵として現れたロビンを船に乗せた
それが急に怖くなったって逃げたんじゃ閉まらねえ
落とし前をつけるときが
来たんじゃねえのか?
あの女が敵か仲間か


ロビンが確かにそう言ったんだな?チョッパー

うん
今日限りでもう会うことはねえってんだから
今日中に何かまた事態を悪化させるようなことを
すると宣言しているようにも聞こえる
市長暗殺未遂でこれだけ大騒ぎになったこの町で
事態を悪化させられるとすれば、その方法は一つだ

今度こそ市長暗殺…
そう考えるのが自然だな
ただし、わざとおれ達に罪をかぶせていると分かった以上
これはおれ達を現場へおびき寄せる罠とも取れる
今夜また決行される暗殺の現場におれ達が居合わせたら
そりゃ簡単に罪はふりかかる

ちょっと、それじゃもう本当に
ロビンが敵だって言ってるみたいじゃない!

可能性の話をしてるんだ
別におれはどっち側にも揺れちゃいねえ
信じるも疑うも、どっちかに頭を傾けてたら
真相がその逆だったときに
次の瞬間の出足が鈍っちまうからな
事が起こるとすりゃ今夜だ、現場へは?

行く!

行くのは構わないけど、問題があるのよね
サンジくんはロビンが誰かと歩いてるのを見たわけでしょ?
アイスバーグさんも同じ証言をしてるの
仮面をかぶった誰かと一緒だったって
それはあたしたちの中の誰でもない
急にロビンが豹変したのはそいつが原因なのよ

そいつに悪いことさせられてるんじゃないか?ロビンは
その考え方が吉、
そいつとロビンが本当の仲間ってのが凶だ

かと言って仮面の誰かじゃ
何の手掛かりにもならない
問題はそこなのよ
あたしたちの目的は何? 

ロビンを捕まえるんだ
じゃなきゃ何もわかんねえよ

確かに考えるだけ時間の無駄だな
だがな確か世界政府が20年
あの女を捕まえようとして無理なんだっけなあ

でも真相を知るにはそれしかないわね
よし、おれも頑張るぞ!
じゃあ行こう、ガレーラカンパニーへ!

チョッパー、お前ルフィたちのところへ行って、
今あったことを話してこい、一言一句もらさずにな
おれは少し別行動を取る、まあ心配するな、無茶はしねえから

WS014527.jpg

チョッパーからロビンの言葉を聞くルフィ
WS014528.jpg

本当に言ったのか!ロビンがそんなことを!
WS014529.jpg

落とし前つける時がきたんじゃねえのか?
WS014530.jpg

あの女が敵か仲間か
WS014531.jpg

今日限りでもう会うことはねえってんだから
今日中に何かまた事態を悪化させるようなことをすると宣言しているようにも聞こえる

WS014532.jpg
WS014533.jpg

ただし、わざとおれ達に罪をかぶせていると分かった以上
これはおれ達を現場へおびき寄せる罠とも取れる

WS014534.jpg

事が起こるとすりゃあ今夜だ、現場へは?
行く
WS014535.jpg

あたしたちの目標は何?
ロビンを捕まえるんだ
WS014536.jpg

じゃなきゃ何も始まんねえよ
WS014537.jpg

じゃあ行こう、ガレーラカンパニーへ!
WS014538.jpg

遠くの木からガレーラカンパニーの様子を見る一味
WS014539.jpg
WS014540.jpg

(フランキーたちはウソップを使いルフィたちをおびき寄せようとしている)
WS001539.jpg

(ガレーラたちはアイスバーグの護衛についている)
WS001540.jpg

行く

じゃあ行こう

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --