ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

242話 「合図は砲撃と共に!動き出したCP9」  

242話の動画   → ワンピース動画 ROOM+
242話のあらすじ → アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

ルフィは単独で潜入を図ったものの、
壁に挟まれ動けなくなっている。
(ちなみにこのキーホルダー持ってる・笑)

ルフィの後を追って潜入した
ゾロ・ナミ・チョッパーは、
ガレーラたちに取り囲まれる。

ロビンとCP9は作戦決行中。

今回もルフィは一人強行突破。
後を追うナミの推理が的を得ていて面白い。



夜は長えが気を抜くな
今夜を逃したら
何の訳もわからねえままお別れだ
もう二度とロビンを追うあてはねえと思え
ここが踏ん張りどころだ

ああ、絶対ロビンを捕まえてやるさ!


どうする?
そろそろ乗り込むか?

あれ?ルフィは?
えええええ!
ちゃんと考えてから行動しろよ!
アホ船長!

…今さら


全くもう、何であいつはこう
人の助言ってものを聞けないの?

いつものことだろ
でも今の騒ぎの中に
ロビンがいるかも知れないんだよな? 
おれ達はどうするんだ?
慎重に行かないと

だけど、そこがまた
考えようによってはラッキーなのよね!
ルフィが敵陣に乗り込む場合、
裏へ回ったり横へ回ったりすると思う?

そりゃねえ
ねえ、ねえ
きっと今頃飛ぶか走るかで
真正面から乗り込んで
屋敷に入ったはいいけれど、
どこへ行ったらいいかわからず
追い掛け回されてる頃だと思わない?

ああ、思う!
思う、思う
でしょ?
船大工たちから見れば
ルフィは犯行一味の主犯だもの
メインイベントが飛び込めば
みんな意識がそっちに行くに決まってる!
屋敷正面のガードは今かなり
手薄になってると考えて間違いないわ!
あたしたちはその隙を突っ切って
大騒ぎの船大工の中に混ざっちゃえるのよ!

なるほど、ルフィのおかげで
今侵入の絶好のチャンスってわけか!

納得だ!じゃあ飛び込んで大丈夫だな!
あの塀を飛び越えられそう、行くわよ、いい?
よっしゃ、行くぞ!
ルフィに続け!


(大勢が待ち受けている)

どこが手薄だあああ!

あっちゃ~取れねえええ
勢いよく屋敷に飛び込んだつもりが
挟まって動けねえ
急いで行かねえと
みゃってろよ、ロビン!


(CP9)
闇より、しかしあくまで我々は正義を遂行する
暗躍機関サイパー・ポール・ナンバーナイン(Cipher Pol Number 9)

(アイスバーグ)
悪いことをしたな、麦わらには
やはりあいつは関わってなかったか


(ロビンの仲間)
ニコ・ロビン
この男の始末、あとはおまえがやれ
パウリーから設計図を奪ったら二人から連絡が入る
その時点でアイスバーグの命を取れ
あとは事の真相を知ったパウリーを消して任務完了だ
そのあとの罪は全て
麦わらの一味がかぶってくれる


どうだチョッパー、動きは何かありそうか?
今のところは何もねえ、でもみんな武器持ってて強そうだ
WS014541.jpg

ああ、こりゃ下手に突っ込んだら大変なことになるな
WS014543.jpg

あ…
WS014544.jpg

どの口がそんなこと言うのかしら、昼間いきなり飛び込んでったくせに
WS014545.jpg

夜は長えが気を抜くな、今夜を逃したら何の訳もわからねえままお別れだ
WS014546.jpg

ああ、絶対ロビンを捕まえてやるさ!
WS014547.jpg

どうする?そろそろ乗り込むか?
あれ?ルフィは?
WS014548.jpg

ええええええっ!
ちゃんと考えてから行動しろよ、アホ船長!
今さら…
WS014549.jpg

挟まって動けねえ…急いで行かねえと…みゃってろよー、ロビン!
WS014551.jpg

アイスバーグから船の設計図を託されたパウリーのもとにCP9が現れる
WS014550.jpg

ドアドアの能力でアイスバーグの部屋へ侵入するロビンたち
WS014553.jpg

それがCP9のやり方か
悪いことをしたな、麦わらには、やはりあいつは関わってなかったか
WS014552.jpg

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --