ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

243話 「仮面を取ったCP9!その驚きの素顔」  

243話の動画   → ワンピース動画 ROOM+
243話のあらすじ → アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

私はちょっと難しい話になると
上手くまとめられなくなるので、
ロビンが狙われる理由についてメモ書きを…

・ポーネグリフを解読できるのは世界でロビン一人
・その解読により世界で唯一古代兵器を復活させられるのがロビン

・アイスバーグは古代兵器プルトンの設計図を持っている
・プルトンは遠い昔作られた戦艦

・それを生み出した造船技師のトムは、
 プルトンが暴走し始めたときの抵抗勢力が必要と考え、
 その設計図を代々引き継がせてきた

・それを政府が狙っている


ルフィ、今度は壁に体当たりして侵入。
そこでパウリーと遭遇する。

パウリーはルフィたちを犯人と誤解していたことを詫び、
一緒に戦ってくれと言う。

こういう心が通い合う瞬間って、
いいな~と思う。

アイスバーグを思うパウリーの涙。

そういうのを見ると、
ルフィは放っておけないんだよな~。

初めて見たときは、このパウリーが
船大工として仲間になるもんだとばかり(笑)

フランキーも嫌いじゃないけど、
フランキーが仲間になったときは、
そういう意味でちょっと残念だった。
(フランキーごめん)



とにかくおとりとはいえ、
関わりを持ったお前も生かしてはおかんぞ

(パウリーとCP9のいるところいルフィ乱入)

挟まった~!
まーた挟まった~!
なんでいつもこうかな~!

麦わら
え?
あ!ロープのやつ!
どうしたんだお前
大丈夫か
血だらけじゃんか
いきなりなやつだな~

そりゃてめえのほうだ
ここは3階だぞ
麦わらのルフィ、
わざわざ罪をかぶりにきてくれたのか?
あ!仮面!
それ仮面だ!
じゃあお前らだな!
ロビンに何かしろっつってんのは!
ロビンを返せ、バカヤロ!
くそー、なんか言ったらどうなんだよ!

ランキャク
うわっ、蹴りで壁が切れた!
麦わら!

(後ろから襲われ手足に枷をかけられる)
(パウリーも枷をかけられる)

お前、大丈夫か?
なんともねえ、こんなもん
そうか
麦わら、お前何でここへ来た
みんなお前らが犯人だと思ってる

悪かったな…
おれ達の思い込みのせいで

いいよ、別に
追いかけられんの慣れてっから

それより仲間が一人
仮面のやつらに連れてかれてんだ
だから連れ戻しに来た

ニコ・ロビンだな
お前、戦ったら強えんだろ!
ああ、強え!
あいつらに勝てるか?
勝てる!
じゃあ一緒に戦ってくれ!
おれも勝ちてえ!

そうか
そりゃそうさ!
なんで…なんでどこの誰ともわからね奴に
アイスバーグさんが殺されなきゃならねえんだ!
ふざけるな!
なんなんだあの連中は!
なにが暗躍機関だコノヤロ!

(パウリー、泣いてる)

あの人は、おれの恩師なんだぞ
一人前の船大工にしてくれた…
そんな人をなんで…!
でもお前、そんな体で
おれはあのバカどもを
ぶちのめしてえっつったんだ!
おれの体がどうなろうが知ったことか!
うわあああああ!
骨の一本になるまで戦ってやらあ!
ちくしょー!外せー!
おーし!外せー!ちくしょー!
うわああああ!
うわあああああ


世界で唯一、古代兵器を呼び起こす文字を読めるロビンと、
古代兵器の設計図を所有するアイスバーグ
WS014591.jpg

とにかくおとりとはいえ、関わりを持ったお前も生かしてはおかんぞ
WS014593.jpg

あ~あ~あ~あ~!
WS014559.jpg

挟まった~!まーた挟まった~!なんでいつもこうかな~!
WS014594.jpg

あ!ロープのやつ!どうしたんだお前、大丈夫か?
血だらけじゃんか、いきなりな奴だな~
WS014586.jpg

あ!仮面!それ仮面だ!じゃあお前らだな!ロビンに何かしろっつってんのは!
ロビンを返せ、バカヤロ!くそー、なんか言ったらどうなんだよ!
WS014587.jpg

ランキャク
うはは~!
WS014561.jpg

おお?!
WS014562.jpg

蹴りで壁が切れた!
WS014564.jpg

麦わら!
WS014565.jpg

何だ、これ
WS014570.jpg

悪かったな…おれ達の思い込みのせいで
いいよ、別に、追いかけられんの慣れてっから
WS014588.jpg

お前、戦ったら強えんだろ!
ああ、強え!
WS014589.jpg

あいつらに勝てるか?
勝てる!
WS014590.jpg

じゃあ一緒に戦ってくれ!おれも勝ちてえ!
そうか
WS014571.jpg

ふざけるな!なんなんだあの連中は!なにが暗躍機関だコノヤロ!
WS014572.jpg
WS014573.jpg

あの人は、おれの恩師なんだぞ
一人前の船大工にしてくれた…そんな人をなんで…!
WS014574.jpg

うわあああああ!骨の一本になるまで戦ってやらあ!ちくしょー!外せー!
WS014577.jpg

おーし!外せー!ちくしょー!うわああああ!
WS014595.jpg

まず、何から話したらいいのか、死にゆくあなたに
WS014579.jpg

正体を現したCP9
WS014580.jpg
WS014581.jpg
WS014582.jpg
WS014583.jpg

お前ら…政府の人間だった…のか
WS014584.jpg

さ、アイスバーグさん、古代兵器プルトンの設計図、その在りか
多くの犠牲者を出す前にお話し下さい
WS014585.jpg

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --