ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

246話 「麦わら海賊団全滅?モデル豹の脅威!」  

246話の動画   → ワンピース動画 ROOM+
246話のあらすじ → アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

この回からエンディングが変わってる。

TRIPLANEのDear friendsという曲らしいけど、
最初聴いたときはミスチルかと錯覚しそうになったっけな。
曲の空気もだし、声も基本似てると思う。

私はこの年なので、
今どきの音楽には全くついていけてないけど、
こういいう曲調ならすんなりと身に入ってくる。
懐かしい感じがした。

でも、好きだからお世辞で言うわけじゃないけど、
ワンピースはいい曲が多いと感じてる。

一番好感が持てるのが、
商魂丸出しで大人が売りたい適当な曲をあてがえたものではなく、
歌詞の中にちゃんと「ワンピース」と入っていることだった。
「アニメのために」作られた曲というのは近年では珍しい気がして。

第1話の「ウイアー!」を聴いたときに、それはすぐ思った。

タイトルが入ってなくても、ちゃんと航海とか仲間とかの、
物語のイメージを損なわない歌詞のものが多いし。

大切に作られたアニメなんだな、と感じる。

話のほうは、大変なことになってる。

ルッチはネコネコの実を食べた巨大な豹。
ゾオン系(肉食動物)は悪魔の実でも一番凶暴なのだという。

裏切られ悲しむパウリーに向けられた牙。
当然許せないルフィはルッチに怒りの鉄拳を飛ばすが、
あっけなく仕留められ、窓の外に投げ捨てられてしまう。

ゾロもまた同じように蹴り飛ばされ、海に落ちる。
ナミは屋敷の下に落とされた。
チョッパーはナミをかばって瓦礫の下敷きに。

一方ウソップとフランキーは、
不思議なことに心を通い合わせ始めていた。

仲間とケンカまでして船を守ったウソップに、
フランキーが惚れ込んでいたのだ。

最初敵対してるときから、
船の修理代だと言ってたウソップを見るフランキーの目は、
なんか思うところがあるんだろうな、という感じはしてた。

迫りくる大洪水に備え、
フランキーはメリー号とウソップを
安全な場所に避難してくれたのだった。

ところがルッチたちがフランキーを追ってくる。



ちくしょー!
何でおまえらなんだ!
おれは…少なくともおれは
今までずっとおめえらを仲間だと思ってた!
おまえだけだ
(ルフィの拳がルッチの顔面に直撃)
ハトのやつーーーー!
シガン
(ルッチの腕がルフィの体を貫通)
ルフィ!
(ルフィ、ふらふらと立ち上がる)
(ルッチ、ルフィの顔をつかみ持ち上げ投げ飛ばす)
島の外まで飛べ!
ルフィ!
てめえ!
(歯が立たず、ゾロもまた蹴り飛ばされる)
ゾロ!
おまえもだ
(このあとシーンが変わるが、ナミは屋敷の下に落ちていた)
(ゾロは海へ落下)
(アイスバーグとパウリーはロープで縛られている)

(なぜかフランキーが大泣きしている)
イーストブルーから連れ添った仲間と船のために別れたなんて
なんでおまえらが泣くんだよ
ばーか!泣いてねえよばーか!
しかしおれは、そんな中一人船を守るおまえに胸打たれたのは確かだが

泣いてねえわいな、誰一人泣いてねえわいな
なんなんだ、こいつら
とにかくわかったろ!
おれとあいつらがもう仲間じゃねえってことだ!

そんな!そんな厳しさを歌います!
「仲間割れ北風チョップ」!

いえーい、アニキ!
おまえらバカにしてんのか!
(中略)
おまえこれから一人でどうすんだ?
どうせ行くあてもねえんだろ?
それならうちで面倒見てやるぜ!
おれの部下になれ!
おれはおまえ気に入ったぜ

やだね!
解体屋なんかになる気はねえ
おれは一味をやめても海賊なんだ!

なあああ!
聞いてください「海賊仁義」

いえい!アニキ
だからバカにしてんのかおまえは!

ハトのやつーーーー!
WS014684.jpg
WS014690.jpg

うおおおおおおお!
WS014691.jpg

テッカイ
WS014686.jpg

ルフィ!
WS014687.jpg

島の外まで飛べ!
わああああああ!
WS014688.jpg
WS014689.jpg

ゾロも蹴り飛ばされる
WS014694.jpg
WS014695.jpg

この女…麦わらの仲間だ、間違いねえ!
WS014703.jpg

アイスバーグとパウリーは置き去りに
WS014700.jpg

火事を見るCP9
WS014701.jpg

何故かフランキーが大泣きしている
WS014697.jpg

イーストブルーから連れ添った仲間と船のために別れたなんて
WS014696.jpg

ばーか!泣いてねえよばーか!
しかしおれは、そんな中一人船を守るおまえに胸打たれたのは確かだが

泣いてねえわいな、誰一人泣いてねえわいな
WS014698.jpg

何なんだ?こいつら
WS014699.jpg

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --