ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

248話 「フランキーの過去!海列車が走った日」  

248話の動画   → ワンピース動画 ROOM+
248話のあらすじ → アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

フランキー、アイスバーグ、トムさんの過去。

2人はトムの弟子だった。
なんとココロさんも一緒。
トムの奥様か秘書か…関係は謎。
あのクロールするカエル、横綱もいる。

アイスバーグは真面目に働き、
フランキーは海王類にも勝てる戦艦を作る毎日。

ある日フランキーは死刑を宣告される。
理由は海賊王ゴールド・ロジャーの海賊船を作ったから。

トムは海列車を構想していて実現には10年かかると言う。
裁判官はそれを受け入れ執行猶予10年を言い渡した。

余談…子供時代のフランキーの声、好き。
一味違ったルフィもやれそうな感じ。



なあ!
海賊船の設計図教えてくれよ!

はははははは!
なんで笑うんだよ
フランキー、
この世に海賊船の設計図なんてのはないのよ
乗り込んだ船乗りがドクロ掲げりゃ海賊船
カモメを掲げりゃ海軍船だ
何を作りたがろうと構わねえが
作った船に男はどんと胸を張れ!


トムさん、寝ねえのか?
何描いてんだ?
ああ、これはこの島の希望だ
希望…
これでウォーターセブンが再生されるといいんだが
さ、もう寝な
うん

おいフランキー、なんだよ
おまえさっきからふくれてよ!
うるせえな!
おれは怒ってんだ、何もかもに!
ゴールドロジャーの船は
グランドラインを一周した世界で一隻の船だぞ
そんなすげえ船を作ったトムさんが、
なんで死刑にされなきゃいけねえんだ!
周りの奴らもそれが当たり前みたいに言いやがって!
いかだ一隻も作れねえバカたちが!
おれは知ってんだ!
こんな橋の下に会社があるのも
ロジャーの船のことで町の奴らから追い出されたからだろ!
世界一の船大工がなんで
こんな目に遭わなきゃならないんだよ!

はははははは!
本人がこうなのも許せねえんだ!

全く何なんだよ
あんなアホ、追い出しちまえばいいんだよ!
まあそう言うな、一緒に船を作る仲間なんだ
造船技術も既に島の職人たちと比べても大差ねえし
作るものは危なっかしいがな
あいつはいつも真っ直ぐなだけよ

2年前にどんと廃船島に現れたガキが
ガラクタを使って大砲を作っていたのには驚いた
「おっさん!おれ拾ってくれ!親から見捨てられたんだ!」
聞けば手におえねえガキだと
親に船から放り出されたんだという
どこぞのろくでもねえ海賊のようだが
たはは!傑作!逞しいじゃないの
それでもあいつは曲がってねえんだ

お前ら二人はいつか必ず
世界に通用する造船技師になるんだ
仲良くやんな

フランキー、 この世に海賊船の設計図なんてのはないのよ
乗り込んだ船乗りがドクロ掲げりゃ海賊船、カモメを掲げりゃ海軍船だ
WS014711.jpg

何を作りたがろうと構わねえが
作った船に男はどんと胸を張れ!
WS014710.jpg

政府の司法船(移動裁判所)に連行されるトム
WS014706.jpg

世界一の船大工がなんでこんな目に遭わなきゃならないんだよ!
はははははは!
本人がこうなのも許せねえんだ!
WS014707.jpg

12年前、トムの作った海列車が走った日
WS014708.jpg
WS014709.jpg

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --