ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

250話 「伝説の男の最期!海列車が泣いた日」  

250話の動画   → ワンピース動画 ROOM+
250話のあらすじ → アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

司法船襲撃の罪に問われる3人。

フランキーは結果的に愛する人を
傷つけた船を愛せないと言う。

トムは怒る。
作った船に男はどんと胸を張れ、と。

トムは今日の罪を消して、
ロジャーの船を作った罪に戻してほしいと希望する。

行った人は誰も戻れないという
エニエスロビーに連行されるトム。

トムを乗せた海列車を止めようと
線路に立つフランキー。



もうあんなのはおれの船じゃねえ!
トムさんがフランキーを初めて殴った…
何すんだ?
おれの船じゃねえだと?
それだけは言っちゃいけねえ!

言って何が悪い?
おれは後悔してんだ!
あの船さえなきゃ、誰も傷つけずに済んだんだ!

どんな船でも
作り出すことに善も悪もねえんだ
この先お前がどんな船を作り出そうと構わねえ
だが生み出した船が
誰を傷つけようと世界を滅ぼそうと
生みの親だけはそいつを愛さなくちゃならねえ
生み出した奴がそいつを否定しちゃならねえ
船を責めるな!
作った船に男はどんと胸を張れ!

アイスバーグ、フランキー
これから起こることに口を出すな
絶対に
罪を着せてきたのも世界政府
裁くのも世界政府
この疑いは晴れるわけもねえ
ここまでだな
自分の作った汚れのない船を
こんなことに使われて辛かろう
あいつを殴りてえだろう、フランキー

(トム、スパンダムを豪快に殴る)
おまえにあいつの痛みがわかるか!
撃て!
(トム、麻酔銃を撃たれる)
(野次馬がトムのことを好き放題言う)
(中略)
裁判長!
司法船襲撃の罪を認める
だが一つ頼みがある
海列車を作ったことで何か罪が一つ消えるなら
今日の罪を消してほしい
たとえその望みが通ったとしても振り出しに戻るだけだ
お前には極刑となる海賊王の船製造の罪が残るぞ
ああ、そのほうがいい
わしゃロジャーという男に力を貸したことを
どーんと誇りに思っとる!

トムさん、なんで!
いいんだこれで
いいかお前、自分を責めるなよ
まさか政府がこれほど強硬に設計図を狙っていたとはな
ロジャーの件でわしは少し不利な立場にいたが
だからって何も自分から…
大丈夫だ
見ろ、罪名が14年前に戻っても
何もかも昔とは違う
この島は今や力に満ちている
これからさ
わしの身に何が起きても
このわしは町の力になれる
わしの夢はやっと走り始めたんだ
(トム、倒れる)
アイスバーグ、フランキー
設計図を頼んだ
ココロさん、横綱
今まで世話になった
ハハハハ!やっと麻酔が回ったか!
司法船襲撃の3人を捕えろ!
待て、罪名は変更だ
海賊王ゴールドロジャーの海賊船製造の罪により
造船技師トム1名をエニエスロビーへ連行する
以上だ
けっ、じじいが
何の情にほだされたんだ

トムさん、
おれはもう船なんか作りたくねえ!
本当に大切な人たちを傷けた船を、
おれは愛せねえ
だけどトムさん、
おれの目標はやっぱりあんただから!
帰ってきて、また教えて欲しいんだ!
おれもいつか夢の船を作りてえから!
世界の果ての未知の波でも
どーんと胸張って乗り越えていく夢の船を!
 


おれの船じゃねえだと? それだけは言っちゃいけねえ!
WS014715.jpg

どんな船でも、作り出すことに善も悪もねえんだ
WS014717.jpg

作った船に男はどんと胸を張れ!
WS014716.jpg

罪を着せてきたのも世界政府、裁くのも世界政府、この疑いは晴れるわけもねえ
自分の作った汚れのない船を、こんなことに使われて辛かろう
あいつを殴りてえだろう、フランキー
WS014714.jpg

我慢しなよ、おめえらトムさんに救われたんだ!
WS014718.jpg

早くこいつを連れて行け、この重てえイカれ魚人をよ
WS014719.jpg

ココロさん、おれダメだ
WS014720.jpg

てめえ、生みの親をどこへ連れていくつもりだよ!
WS001574.jpg

トムさん、おれはもう船なんか作りたくねえ!
本当に大切な人たちを傷けた船を、おれは愛せねえ
だけどトムさん、おれの目標はやっぱりあんただから!
WS014721.jpg

帰ってきて、また教えて欲しいんだ!
WS001573.jpg

おれもいつか夢の船を作りてえから!
WS014722.jpg


関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --