ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

251話 「 裏切りの真相!ロビンの哀しき決意!」  

251話の動画   → ワンピース動画 ROOM+
251話のあらすじ → アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

いい話だった。
ロビン!!!と叫びたくなる。
これを書きながら感動している私。

アイスバーグが、
ロビンと話したことをナミに伝える。

船を離れる理由を

あなた達といたら
絶対叶わない夢を叶えるため


と言ってたロビン。

ロビンの夢は

私を除く麦わらの一味の6人が
無事にこの島を出ること


だった。

助けていいんだとわかったときの
あいつらの強さに限度なんてないんだから!


というナミの言葉、
そうそう、そうなのよ~!と大いに共感。
早く知らせてあげて~!

フランキーはCP9に連行される。

メリー号はカクの手によって
荒れる海に無人で放たれてしまう…

このあとメリーは一人で
みんなを救いにきてくれるんだよなあ。

■youtubeで見つけたこの回の名シーン

8th ナミ/迷えば誰でも弱くなるもの




(燃え盛る炎の中、)
(ゾロの刀を咥えるチョッパー)
(アイスバーグとパウリーを背負い、窓から飛び降りる)
ナミ…
大変だ、早く治療してやらな…きゃ…

(チョッパー倒れる)

まあ、まずは悪かった
おまえ達に妙な濡れ衣を着せた
誤解はあとで解いておく

話はニコ・ロビンのことだ
何か知ってるの?
この町へ来てあの女の様子は変わったか?
ええ、急に
町へ出たあと突然いなくなって
今日の朝にはあなたの暗殺未遂の犯人になってて
仲間がやっとロビンを探し当てたら
もうあたしたちのところへは戻らないって
あたしたちは何が何だかわからなくて
今夜もう一度直接ロビンに
船を下りる理由を聞くためにここへ来たのよ


(私の願いを叶えるためよ)
(あなた達といても決して叶わない夢を)


あたしたちと一緒にいちゃ
叶わない夢って何?

おれの知ってることを話そう

恐らくおまえ達が最初にニコ・ロビンを見失ったときだろうな
既に政府の作戦は始まっていたんだ
あの女の行動に、もちろん理由はある
だがそのことを話す前に
おれとニコ・ロビンは
世界を亡ぼすほどの古代兵器を
呼び起こす術を持っていると思って聞け
世界を?
そうだ

(アイスバーグが伝えた回想シーン)

作戦に障害が発生した
全員すぐに寝室へ
アイスバーグはまだ撃つな
わかったかニコ・ロビン
お前らの狙った設計図は偽物だ!
おれは例え殺されても設計図は政府には渡さねえ
なのに一方でおまえがポーネグリフを嗅ぎ回り
政府にも力を貸すってんなら
おれはお前をここで止めなきゃならねえ!
何も私は兵器復活のために
ポーネグリフを求めているわけじゃないわ
ただ歴史を知りたくて

そんな言い分に意味はねえ!

(フランキーに言ったセリフを回想↓)
(おれは言ったぞ、何度も、何度も)
(例えおまえにその意思がなくても)
(凶器は誰かを傷つける!)
(それがおまえにとって大切な人間でもだ!)

人を傷つけるものに必ずしも悪意があるとは思わない
歴史を知りたいというただの興味が
世界を亡ぼす結果を招くなら
今おまえはここで死ぬべきだニコ・ロビン!
オハラの悪魔たちの運命を目の当たりにして
まだ歴史を追いかけてえのか!
あなたがオハラの何を知ってるのよ!
世界背負の手であたしの人生が
どれほど狂わされたかも知らないで!

それほど嫌う政府に、じゃ何故加担する!
全てを捨てても叶えたい夢があるからよ
この町でCP9があたしに
突き付けてきた条件は二つ
一つは暗殺の罪を麦わらの一味にかぶせること
もう一つはその後政府に私の身を預け従うこと

そうなればおまえの命もないぞ
20年逃げ延びた女が何故そんな条件を飲む?
CP9は麦わらの一味に対し
たった一度だけバスターコールの
発動を許されてたの

バスターコール…
海軍本部の中将5人と軍艦10隻を
一定に召集させる緊急命令
その国家戦争クラスの軍事力の標的にされたら
あとには何も残らない
本来それは海軍の中でも
大将の3人と海軍トップの元帥にしか使えない権限
だけど今回CP9は大将青キジを介して
一度だけそれを発動できる権利を与えられていたの
条件を飲まなければ
私たちにバスターコールがかかる
青キジのその名を聞いたとき観念した
私が今までの20年、
どんな状況でも逃げ延びてこられたのは
守るものがなかったから
人を裏切り、楯にできたから
でも、今の私には本当にそれができない
一度捨てた命も、失った心も、途絶えた夢も、
みんな救い上げてくれる
こんな私を信じてくれる仲間ができた

じゃあ、おまえの願いってのは…
私を除く麦わらの一味の6人が
無事にこの島を出航すること!

そのためには兵器を呼び起こし
世界がどうなっても構わないって言うのか!
構わない!

バカな考えはやめろ!

おれは引き金を引けなかった
こともあろうに
全世界に生きる人間の命より
あの女はおまえ達6人の命を選んだ

あたしたちのため…?
おれのほうの設計図も奪われそうな今
おれにあの女を責める権利はねえが
(ナミ、倒れる)
おい、どうした!
良かった…
ロビンはじゃあ、
あたしたちを裏切ったんじゃなかったんだ
早くみんなを集めて知らせなきゃ!
ありがと!アイスバーグさん!

待て、麦わらたちもやられてしまって
今さら何をしようってんだ!
今さらですって?
今からよ!
ルフィたちなら大丈夫!
あのくらいじゃやられない
これからロビンを取り返すのよ
迷えば誰でも弱くなるもの
助けていいんだとわかったときの
あいつらの強さに限度なんてないんだから!

チョッパー!
チョッパー!
チョッパー、ね、起きて!
みんなを探すのよ!

(瀕死のチョッパーを乱暴に起こそうとするナミ)
おいおい、そいつはすげえ重傷で…

チョッパー、
おまえルフィ達と合流して
今あったことを話してこい
一字一句漏らさずにな

サンジは?
おれは少し別行動を取る
まあ心配すんな
無茶はしねえから
…どした?

ロビンは…おれ達が嫌いになったのかな
チョッパー
うん?
一つ覚えておけ
女の嘘は許すのが男だ


(サンジ、エニエスロビー行きの)
(海列車のホームでロビンを発見)

ビンゴ

刀を咥え、アイスバーグとパウリーを背負って飛び降りたチョッパー
WS014723.jpg

一度捨てた命も、
WS001576.jpg

失った心も、
WS001577.jpg

途絶えた夢も、みんな救い上げてくれる
WS001578.jpg

じゃあ、おまえの願いってのは…
私を除く麦わらの一味の6人が無事にこの島を出航すること!
WS001579.jpg

良かった…
WS001580.jpg

助けていいんだとわかったときの
あいつらの強さに限度なんてないんだから!
WS001581.jpg

女の嘘は許すのが男だ
WS001582.jpg

ビンゴ
WS001583.jpg

助けていいんだとわかったときのあいつらの強さに限度なんてないんだからっ!!!!

女の嘘は許すのが男だ

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --