ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

260話 「屋根の上の決闘!フランキーVSネロ」  

260話の動画   → ワンピース動画 ROOM+
260話のあらすじ → アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

今回もまたゾロの凄い技が見られる。

切り離された海列車でサンジとウソップを探すルフィ。
敵地に乗り込んでもまるで物怖じしないところが笑える。
で、二人がいないとわかるとゾロに「斬れ、邪魔」と(笑)

今度の二刀流居合羅生門と、
前の合体技ゴムゴムの300ポンドキャノンの物真似が、
船内では流行っているようだ(笑)

ロビンを説得するウソップの言葉から、
ウソップがまだルフィを信頼してるのが伝わる。

道中、巨大な海王類が真っ二つにされているのを見る。
それを斬った奴がこの先にいるとゾロは知る。

ウソップとロビンが話しているとき、
窓の外をメリー号が走ってるのが映った。
このあと彼らが窮地のときに、助けてくれるメリー号。
そっか、こんなとこに伏線があったとは…。

■youtubeで見つけたこの回の名シーン

「斬れ!邪魔」というところから入ってるのが嬉しい。

【LOB】ゾロ 羅生門




おーい、ゾーロー!
おい、ロロノア、呼んでるぞ
斬れ!邪魔
ああ
ああって!
荒廃の世のエゴ、切り裂けり
二刀流居合、羅生門!

(船を真っ二つに切る)
ええええええ?
ええええええ?
ええええええ?
あのなお前ら、
そういうことをやるんだったら前もって一言くらい
聞こえたろ?斬れって
斬れると思わないっしょ!
斬らなきゃお前、ぶつかってただろうが!
いや、そうだがよ
心の準備ってもんが
あんな怪物でも一味の頭じゃねえのか
たいした奴だわ
とにかくすげえぜ!あんた!

初めまして
私は狙撃の王様そげキングだ
いろいろ話すと長くなるが、君を助けに来た

長鼻くん…
私だけではない、この列車内で今
サンジくんとフランキーというチンピラが暴れている
私はその隙をついてここへ来た
さらにルフィくんたちも
もう一隻の海列車でこの線路を追いかけてきている
何やら大人数を引き連れてね

(ロビンは動揺している)
さっき窓の外からここに来るとき覗いたんだが
この車両の後ろにいる4人組、正直ヤバい奴らだ
サンジくんがそれにぶつかる前に
君を救出できればそれに越したことはないんだ

(窓の外をメリー号が走っている。ロビンには見えたようだ)
さあ逃げよう、私とともに
どうした、案ずることはない
手はずはちゃんと整えてある
これが君の分のオクトパクツだ
両手両足にはめれば、窓から出て
外板に張り付くことができる
さ、気づかれる前に

待って
待って?
どうしてそんなことに
私はあなた達にはっきりとお別れを言ったはずよ
私はもう二度と一味には戻らない!

君がそう言い張る理由も全て彼らは知っている
造船所のアイスのおっさんが何もかも明らかにしたそうだ

あの人無事だったの?
いいえ、それでも私は…あなた達の元へは

何をゴチャゴチャと
まだわかんねえのか!
お前が心配するほど
あいつらヤワじゃねえんだ!
そんな下らねえ駆け引きに乗る前に
本当は一番に話して欲しかったんだ!
仲間の犠牲の上に生かされて
あいつらが喜ぶとでも思ってんのか!
お前が一味を抜けた理由を知った以上
あいつらは地獄の底まで追いかけて
お前の敵をぶちのめすぞ!
おめえはまだルフィって男を
わかっていねえんだ!

わかってないのはあなた達のほうよ!
私は助けて欲しいなんてかけらも思ってない
勝手な真似しないで!

何だと?このお!
(ノックの音)

お前はまだルフィって男をわかっていねえんだ!
WS015013.jpg
WS015012.jpg

何でもないから一人にしてちょうだい
何だ…なんではっちゃけてるんだこの女…
WS015014.jpg

ちょっとルフィ、中入ってなさいよ、せっかく着替えたのにびしょ濡れじゃない
いいんだ、ここが好きだ!おれは
WS015015.jpg

ゴムゴムの~300ポンド~キャノン!どーん!
遊んでんじゃねえよ、てめえら!
WS015016.jpg

誰か飛んできたぞ
WS015017.jpg

切り離された海列車に突入するルフィ
WS015019.jpg

よしゃあ、着いたあ
WS015024.jpg

そんな奴は知らん!
そっかぁ…じゃあな
WS015021.jpg

麦わらさんが出て来たぞ、誰もいねえって、撃たれながら
WS015023.jpg

おーい!ゾーロー!
斬れ!邪魔

WS015026.jpg

ああ
ああって…!
WS015027.jpg

二刀流居合、
WS015030.jpg

羅生門
WS015029.jpg

えええええええ!
WS015028.jpg

あのなお前ら、そういうことをやるんだったら前もって一言くらい
聞こえたろ?斬れって
斬れると思わないっしょ!
斬らなきゃお前、ぶつかってただろうが!
WS015031.jpg

刺身♡
WS015032.jpg

焼き魚♡
WS015033.jpg

この線路の先にいる…あいつを斬った奴が!
WS015034.jpg

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --