ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

261話 「激突!鬼斬りゾロvs船斬りTボーン」  

261話の動画   → ワンピース動画 ROOM+
261話のあらすじ → アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

ゾロのあの名言はこの回だったのか。
サンジにも名言があった。

サンジもフランキーもカッコよかったけど、
この回のミス・フォトジェニックはゾロ。
(ミスター・フォトジェニックか?)

たまたま着ていた服もいい感じだし
(腹巻きはそのままだが)、
光の当たり具合もいい。

ゾロの構えはほんと絵になるんだよなぁ、と思う。

テレビアニメということで、冒頭にクイズがあった。
ちびルフィが可愛かったので(笑)

WS001690.jpg
WS001689.jpg



まずい、船斬りだ!
船斬り?
あいつは海軍本部の大佐、船斬りT-BONE
海賊船をステーキみてえに切り下す男だ!
へえー!
そりゃすげーなー!

すげえってあんた、他人事みたいに
こうしちゃいられねえ
おい野郎ども!砲撃準備!
(手下が砲撃準備に走り出す)
待て!
なんスか?
急がねえとこのロケットマン、
スパッといかれちまいますよ!
おめ、さっきから何見てたんだよ
ゾロに任せろ、邪魔すんな!

一度だけ言うぞ!
道をあけろ!

(同じ線路上に乗っていた部下たちの車両を)
(素通りはできまい)
(こいつら部下に何をした?)
(ニコ・ロビンの仲間たちか?)
(するとあの剣士は海賊狩り!)
ここは正義の誇りへと向かう道なり!
私は海軍本部大佐、生き恥など晒さん!
貴様らなど真っ二つにして止めてくれる!
そうもいかねえ
おれ達の目指す場所は
お前のいるその先にあるからな!

(こいつ強え…)
(ゾロが勝つ。T-BONE「見切られた」)
うわああ!
船斬りに勝った!
あの切り離された列車から
嵐の中海列車を追いかけてくるとは…
あっぱれだ!
だがおれ達は止まれねえんだ
てめえの正義もさぞ重かろうが
こっちもいろいろ背負ってんだよ!


お前の罪は3つある
ひとつ、おれの前で料理人を名乗ったこと
ふたつ、食い物を粗末にしたこと
みっつ、おれ達の仲間を侮辱したこと!

(サンジ猛攻撃)
お前の後ろのドアの向こうで
仲間が助けを待ってんだ
わかったら道を開けろ

(敵、ロビンを侮辱し向かってくる)
(サンジ怒りの蹴りで隣の車両までぶっ飛ばす)
(そこはCP9のいる車両。サンジタバコをふかして歩き出す)
(屋根で敵をのしたフランキーもその車両に落ちてくる)
(CP9、全員立ち上がる)
よう、お前な、一体どこから?
あう!お前、ラーメン野郎は片付いたのか?
ちょうど今な
(双方睨み合い)

あいつは海軍本部の大佐、船斬りT-BONE
海賊船をステーキみてえに切り下す男だ!

へえー!そりゃすげーなー!
WS015036.jpg

おめ、さっきから何見てたんだよ
WS015053.jpg

ゾロに任せろ、邪魔すんな!
WS015038.jpg

T-BONE大佐を見るゾロ
WS015035.jpg

一度だけ言うぞ、道を開けろ!
WS015054.jpg

私は海軍本部大佐、生き恥など晒さん!
貴様らなど真っ二つにして止めてくれる!

WS015040.jpg

そうもいかねえ、おれ達の目指す場所は
お前のいるその先にあるからな!

WS015041.jpg

勝負を見守るルフィ
WS015052.jpg

来い!
WS015043.jpg

三刀流
WS015044.jpg

牛鬼
WS015057.jpg
WS015045.jpg

ボーンオードリー!
WS015058.jpg
WS015055.jpg

見切られた…!
WS015056.jpg
WS015046.jpg
WS015059.jpg

牛爪
WS015047.jpg
WS015060.jpg
WS015048.jpg

勝負を見届けたルフィは黙って去る
WS015051.jpg

てめえの正義もさぞ重かろうが
こっちもいろいろ背負ってんだよ!

WS015049.jpg

じゃあ、もうすぐ追いつくのかあ?
WS015061.jpg

よっしゃー、敵は近いぞ!
WS015062.jpg

いよっと!
WS015063.jpg

行けー!ロケットマン!
ハトのやつをぶっ飛ばすぞ!

WS015064.jpg

海列車の状況(これわかりやすい)
WS015066.jpg

よくも俺の自慢の目と鼻を凹ませやがったな!
WS015067.jpg

みっつ、おれ達の仲間を侮辱したこと!
WS015068.jpg

ついにCP9と対面したサンジとフランキー
WS015069.jpg
WS015070.jpg
WS015071.jpg

てめェの正義もさぞ重かろうが こっちも色々背負ってんだよ!!!

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --