ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

262話 「ロビン争奪戦!そげキングの奇策!!」  

262話の動画   → ワンピース動画 ROOM+
262話のあらすじ → アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

あの強敵に立ち向かうサンジの勇気。

及び腰ながら奇想天外な作戦で
ちゃんとロビンを争奪したウソップ。

一味でもないのに自分を犠牲にして
ロビンたちを逃がしたフランキー。

みなカッコいい。

ルフィの前には横綱が現れる。



ニコ・ロビンのことならあきらめろ
おまえ達が首を突っ込むには問題がでかすぎる
世の中には死んだほうが人のためになるという
不幸な星のもとに生まれた人間もいるもんだ

何のことだ
例えば、世界を焼き尽くす悪魔がいたとして
それを呼び起こす力を持っているものが
わずか8才の純粋な少女であった場合
その少女は誰かの手で人々のために
殺しておくべきだと思わないか?
ああ?何が言いてえ
それがニコ・ロビンという女の人生だと教えてるんだ
今となっては本物の犯罪者だが
始まりはたったそれだけのことだった
物心ついたときから自分の存在そのものが罪
自分が死ぬことでしか人を幸せにできない
そういう不幸を背負っているんだ
本来20年前に
死んでおかなければならなかった女だが
あの女が死ぬことになって、本当によかった

おい、いい加減にしろ!
てめえ!それ以上口を開くな!

(サンジ、蹴りつけようとするが防御される)
ただしこの先何年もかけて
ニコ・ロビンの知識、経験、頭脳の全てを絞り出す
これからあの女がどれほどの苦痛の中死んでいくのか
よーく噛みしめ…
そんなことはさせねえよ!
お、おい、ちょっと待てロビン!
そっち言ったら、ちょ、ダメだって!
おー、マジで?マジで?ちょっと
おい、待てって

(ロビン、ドアから入って来る)
おおおお!ロビンちゃん!
や、やべえぞこりゃ
よ、よかった
無事なのか?けがは?

くー、なんてこった
せっかく外から回り込んで役人も倒したってのに

あれがニコ・ロビンか
確かに手配書の面影があるな

今度こそ一緒にみんなのところへ帰ろう!
こいつら、すぐにぶちのめすからよ!
なあ、ロビンちゃん!

(ロビン、ウソップをサンジのほうへ投げ飛ばす)
おい、うわあああ!
何すんだ?ロビンちゃん!
口で言ってもわからないでしょ?
ハハハハハハハハ!
フランキーくん、
第3車両を切り離したまえ!

何すんだよ?
逃げる!
フッ
逃げる?
おい、どういうこった?
君も急ぎたまえ、勝負は一瞬だ!
そげキーング、スモークスター!

(煙星の煙で一同騒然)
おい!
ニコ・ロビンはもらったああああ! 
ちょっと…離しなさい!
よっしゃあああ!
にーげーろー!
やったー!ロビンを取り戻したぞ!
しっかし驚いたぜ、
急にこんな逃走作戦に出るとは

煙幕なんて下らなすぎて
思いつきもしねえよ、普通

あんな恐ろしい奴ら、
戦わずに目的が果たせるならそれが一番だ


(ここからは印象的なセリフを断片的に)

麦わらの一味の者は殺すな
そういう約束だ

ずい分と重い蹴りじゃな、テッカイが崩れかけた
ブルーノ、なめてかかるな
賞金は懸っておらんが、そいつも主力の一人だ

何度言わせるの!
私のことはほうっておいて!


全くお前らどいつもこいつも
なんでそう仲間同士で意地を張るのか
せっかく逃げられるチャンスだろ!


だいたい何故おまえがあいつらの肩を持つ?
見てらんねえのよ
希望したって二度ともとに
戻れねえチームもあんのによ


おめえら!
おれのことは心配するな!策がある!
麦わらと合流したら、なんとか町へ引き返せ!


あの女が死ぬことになって本当によかった
WS015072.jpg

いい加減にしろ!
WS015073.jpg

てめえ!
WS015074.jpg

それ以上口を開くな!
WS015075.jpg

おー、マジで?マジで?
ちょっと、おい、待てって

WS015076.jpg

や、やべえぞこりゃ
WS015077.jpg

そげキーーーング!
WS015078.jpg

スモークスター!
WS015079.jpg

ニコロビンはもらったあっ!
WS015080.jpg

よっしゃー!
WS015084.jpg

しっかし驚いたぜ、
突然こんな逃走作戦に出るとは

煙幕なんて下らなすぎて
思いつきゃしねえよ、普通

WS015082.jpg

あんな恐ろしい奴ら、
戦わずに目的が果たせるんなら、それが一番だ

WS015083.jpg

何度言わせるの!
私のことは放っておいて!

WS015090.jpg

どうしてお前らどいつもこいつも
仲間内で意地を張り合うんだ
せっかく逃げられるチャンスだろうがああああ!

WS015089.jpg
WS015088.jpg
WS015085.jpg

だいたい何故お前があいつらの肩を持つ
見てられねえのよ、希望したって
二度と元に戻れねえチームもあんのによ

WS015091.jpg

そのバスターコールが問題なんだ
WS015086.jpg
WS015092.jpg

危ねえ!そこどけカエル!
ぶつかるーーーーー!

WS015081.jpg
WS015094.jpg

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --