ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

263話 「司法の島!エニエス・ロビーの全貌!」  

263話の動画   → ワンピース動画 ROOM+
263話のあらすじ → アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

ルフィを信頼しているウソップの
心がわかるセリフがいい。

サンジの叫びにも思わず共感。

純粋な心を持った麦わらの一味から見れば、
政府の思想は腐ってると見えて当然だと思う。

「存在することは罪にならねえ」

というフランキーの言葉は、
数々の自己啓発本に頼っていた時期がある
私にとってもありがたい言葉だった。

横綱は大切なフランキーを守るため、
ルフィたちの仲間に加わることになった。
ココロさんは素敵な人だ。

今ロビンの中では、
自分の存在を否定するCP9の言葉と、
自分の存在を認めてくれる仲間の言葉が交差している。

心は揺れ始めてると思う。



大丈夫だ、ロビン
お前、大丈夫だぞ
お前、まだ何か隠してるな?
それはいい
ただし海賊は船長の許可なく
一味を抜けることはできない
だからお前、ルフィを信じろ


その昔、ある島が滅びた
その島は発動された
海軍のバスターコールによって
跡形もなく焼き尽くされた
そのときのたった一人の生き残りが
まだ幼い日のニコ・ロビンだ
何だと?
海軍中将5人と軍艦10隻
その圧倒的な軍事力を
目の当たりにしたあの女にとって
バスターコールは拭いきれない悪夢
幼い頃植えつけられた恐怖の記憶そのものが
仲間たちに向けられては
もはや我々に逆らう気力さえ失せる
まさかそれを全部知ってて…
てめえら、どこまで腐ってんだ!
 

全ては正義のため
あの女には深く同情している
ふざけんな!
(サンジ、蹴りかかるもドアドアの実で消える)
ちくしょおおおおお!

(中略)
となりゃ、おれ一人逃げきれても意味がねえ
無理よ、私と一緒にいるだけで彼らを傷つける
(カク「物心ついたときから自分の存在そのものが罪」)
傷つけるのはおめえじゃねえだろ
政府の人間もおまえの存在を罪と言うが
どんな凶器を抱えていようと
そこにいるだけで罪にはならねえ

(トム「どんな船でも、作り出すことに善も悪もねえんだ」)
だから
(カク「存在そのものが罪」)
いいや!
存在することは罪にならねえ


だからお前、ルフィを信じろ
WS015096.jpg
WS015095.jpg

そのときのたった一人の生き残りがまだ幼い日のニコ・ロビンだ
WS015099.jpg

幼い頃植えつけられた恐怖の記憶そのものが仲間たちに向けられては
もはや我々に逆らう気力さえ失せる
WS015098.jpg

まさかそれを全部知ってて…
てめえら、どこまで腐ってんだ!

WS015097.jpg

存在そのものが罪
WS015106.jpg

いいや!存在することは罪にならねえ
WS015105.jpg
WS015107.jpg

せっかくサンジたちに追いつくとこだったのに、
どうしてくれるんだ!

WS015100.jpg

おめえの大好きなフランキーが、トムさんと同じように連れて行かれちまった
今この船もあいつのもとへ向かっている、一緒に来るかい?
ゲロ、ゲローッ!
WS015101.jpg

ココロさんと横綱の会話を聞くルフィ
WS015109.jpg
WS015110.jpg

麦わら!仲間一人追加ら!
ああ!わかった!
WS015108.jpg

ひっひっひ、さすが海獣のばあさん!
WS015104.jpg

ルフィを信じろ0

ルフィを信じろ1

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --