ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

269話 「裏切られたロビン!世界政府の思惑!」  

269話の動画   → ワンピース動画 ROOM+
269話のあらすじ → アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

番組の最後に5分ほどの
「とってもよくわかるルフィ大百科」というのがあって、
ゴム人間になったいきさつから
グランドラインを目指すようになるまでと、
ゴムゴムの技がわかりやすくまとめられていた。

WS001774.jpg

第1話のルフィの可愛いこと。

おれはゴム人間だ!
WS001773.jpg
WS001771.jpg

ロビンは「無事に逃がすこと」
CP9は「無事にウォーターセブンを出航すること」

ロビンはルフィたちを守りたい一心だったのに、
CP9に裏切られたことを知る。

このスパンダムという奴、
弱いくせに口先と暴力ばかりで、
最初見たときから絶対に許せないタイプだった。
今見てもやっぱりどうしても無理(-_-メ)

最後にルフィとブルーノがにらみ合うシーン。
途中まで二人の会話の噛み合わなさが笑える。
でもしっかり最後は決めてくれたルフィ(笑)



(スパンダムは、ルフィたちをフランキーと共に)
(インペルダウンへ送ると話す)
(ロビンの汗が一滴落ちる)

待って!約束が違うじゃない!
私があなた達に協力する条件は
彼らを無事に逃がすことだったはずよ!

何を必死にいきり立ちやがって
ルッチ!
我々が出した条件を正しく言ってみろ
ニコ・ロビンを除く麦わらの一味の6名が
無事ウォーターセブンを出航すること

なあ、そうだなあ
間違っちゃいねえよなあ
あいつらはウォーターセブンを無事に出航して
ここへ来たんじゃねえのか?

なんですって!
まさか…こんなこじつけで協定を破る気じゃ!

どうしようもねえクソだな
こいつら仁義のかけらも持っちゃいねえ!

なんだと?黙れこのクソ!
そもそもてめえら罪人との約束なんか
俺たちが守る必要もねえんだ!

あれが最後の建物だなあ…よおし!
でも道がねえじゃねえか
ちょっと遠いけど、行ってみるか

なんだあ?

エアドア
(ドアドアの実のブルーノが出現)
あ!
おまえハトのやつと一緒にいた牛!

ずいぶんと情報と状況に違いがあるようだ
おい!
今のどうやったんだぁ?
すっげー!手品か?

被害状況5人というのはない話だと思ったが
あー、びっくりした!
世界政府始まって以来前代未聞だぞ
政府の玄関にここまで踏み込んできた男は

そこどけよ、牛
いつまで暴れる気だ
ふっ
…死ぬまで


どけーーー!
WS015290.jpg

お前ら、邪魔するな!
WS015311.jpg

ううあああああああ!
WS015291.jpg

こんにゃろがああああ!
WS015293.jpg

長官!あいつ、もう怖いです!
WS015294.jpg

待てーーー!
いい?!
WS015296.jpg

しつけーなー、これじゃきりがねえ
WS015295.jpg

よし、一気に行くか!ゴムゴムの~ロケット!
WS015297.jpg

じゃーなー!
WS015298.jpg

あれが最後の建物だな
WS015299.jpg
WS015314.jpg
WS015312.jpg

なんだあ?
WS015300.jpg

あ!おまえハトのやつと一緒にいた牛!
ずいぶんと情報と状況に違いがあるようだ
WS015315.jpg

おい!今のどうやったんだぁ?
すっげー!手品か?

被害状況5人というのはない話だと思ったが
WS015316.jpg

あー、びっくりしたあ!
世界政府始まって以来前代未聞だぞ
政府の玄関にここまで踏み込んできた男は

WS015308.jpg
WS015307.jpg

WS015317.jpg

そこどけよ、牛
WS015301.jpg

いつまで暴れる気だ
WS015318.jpg

ふっ…死ぬまで
WS015302.jpg

死ぬまで

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --