ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

270話 「ロビンを返せ!ルフィvsブルーノ!」  

270話の動画   → ワンピース動画 ROOM+
270話のあらすじ → アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

フランキーたちに恩を感じ忠誠を誓ったソドム。
チョッパーたちとも仲良くなったのに砲弾に倒れる。
「行け」と言いながら…

取り残され独りぼっちになったウソップは、
門番をしていた巨人と心を通わせ始めている。
ブロギーたちが政府に捕まったと騙されて、
50年も門番をさせられていたようだ。

「さっぱり負ける気がしねえ」というルフィ、
これは頼もしい!

そう、彼らはいつも難しいことなんて考えてない。
ただ仲間を守りたい、大切な人を助けたいというだけ。
結果世界を揺るがしている、そこがすごい。

余談…最後のルフィの立ち姿。

私がルフィに惹かれるのは、
こういうなんでもない立ち姿もひとつ。

すらりとした少年っぽさが残る感じが、なんか好き。

拾いもの(´・ω・)つ
onepiecegif031.gif

<追記(2015.07.22)>

上で「立ち姿」のこと書いてるけど、
やっぱりこの立ち姿好きだなあ。

それが高じて後に
「立ち姿コレクション」まで作ったほどだし(笑)
立ち姿コレクション

ブルーノとの戦いは、
ここではまだ始まったばかり。

なのに相手が誇る「鉄塊」の硬さ、
「ソル」の速さを、既にルフィは見切っている。

落ち着き、
感覚が研ぎ澄まされているように見える。

この回でパウリーも回想していたナミの言葉、


「助けていいんだとわかったときの
 あいつらの強さに限度なんてないんだから」


まさにこれだと思う。

屋敷にいたときは、
ロビンの本心が掴めず迷いがあった。

でも今はロビンの本心を知ったからこそ、
こうやって奪いに来ているのだから。

目標がはっきりているときのルフィは強い。




ロビンはあの後ろにいるんだな?
そこどけよ!牛!

お前たちはまだ気がついてないようだな
これが全世界規模の大犯罪だということに
あ?
何が言いてえんだ

全世界の海より加盟国170の勢力を誇る
世界政府という巨大な組織が所有するこの島に
お前たちが攻め入るということは
その全ての国々に反旗を翻すことを意味する
政府はその威厳にかけてお前らを
一人残らず世の中の晒し者にして
残酷な死を与えるだろう
たかだか数十人、あまりに小さい力だ
おれはおめえに
どけっつっただけだぞ!

俺はどこうがどくまいが
このエニエスロビーの門をくぐったお前たちに
もはや未来がないと伝えただけだ
戦いも無駄
我々の体技六式ならば
ガレーラの屋敷で充分見せたはずだ
貴様らとの戦闘力の差もな
(ルフィ、準備運動をしている)
それもそうだな
でもなんでか今は
さっぱり負ける気がしねえ!

ゴムゴムの~ライフル!
鉄塊


(ブルーノにヒット!)

なんだ?
この男、屋敷で戦ったときは
こんなにパワーはなかったはず!

ガトリング!
ソル!

(ルフィ、ソルの速さを見切る)
(ブルーノにクリーンヒット!)
(ルフィ、帽子をかぶる)

世界がどうとか、政府がなんだとか!
んなもん勝手にやってろ!
おれたちはロビンを奪い返しに来ただけだ!


ソドム「行け」
WS015322.jpg

お前たちはまだ気づいてないようだな
これが世界的大犯罪だということに

ん?
WS015323.jpg

おれはおめえにどけっつっただけだぞ!
WS015324.jpg

戦いも無駄、我々の体技六式ならば
ガレーラの屋敷で充分見せたはずだ

WS015325.jpg

貴様らとの戦闘力の差もな
WS015326.jpg

それもそうだな
WS015360.jpg

でもなんでか今は、
さっぱり負ける気がしねえ!

WS015327.jpg

ゴムゴムの~
WS015329.jpg

ライフル!
WS015331.jpg
WS015332.jpg
WS015333.jpg

なんだ?この男
屋敷で戦ったときは
こんなにパワーはなかったはず!

WS015348.jpg
WS015337.jpg

ガトリング!
ソル!
WS015355.jpg
WS015354.jpg
WS015339.jpg
WS015350.jpg
WS015352.jpg
WS015351.jpg
WS015357.jpg
WS015340.jpg
WS015342.jpg
WS015359.jpg
WS015353.jpg
WS015343.jpg

世界がどうとか、政府が何だとか!
そんなもん勝手にやってろ!

WS015344.jpg

おれ達はロビンを奪い返しに来ただけだ!
WS015347.jpg

50年前に捕まったなんて大嘘だー!
WS015320.jpg

お頭たちは生きてるんだな…よかった
WS015321.jpg

そんなもん勝手にやってろ1

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --