ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

272話 「ルフィ目前!裁判所前広場へ集結せよ」  

272話の動画   → ワンピース動画 ROOM+
272話のあらすじ → アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

被害が5人だと思ってたスパンダム。

実際は2000人強、
半分はルフィ一人で仕留めたと知り固まる。

ざまあみろ。

目が見えなくなっても
なお彼らを運ぼうとするゴモラのために、
目の前の壁を「そんなもん見えねえな」
といってぶち破るゾロとサンジ、素敵。

前には手も足も出なかった六式を、
もう食らわなくなっているルフィ。

仲間を守るためには
もっと強くならなきゃいけない。

そう思って編み出した「試してえ技」
がとうとう明かされる。

「誰も失わねえように」
「誰も遠くへ行かねえように」
「力いっぱい戦う方法を考えた」


という言葉が胸を打つ。

ルフィはただ強いだけじゃなく、
こうやって試行錯誤してさらに強くなろうとしている。
そこが健気だと思うからだ。

このギアセカンドの登場シーンは、
衝撃的だった。

■youtubeで見つけたこの回の名シーン

9th ルフィ/ギアセカンド発動


9th ゾロ/行き止まり?そんなもん見えるか?




落ち着けバカども、麦わらの一味だろ?
あーあー待て待て
情報は要点を短くまとめ、
大きな声ではっきりと伝えろ
うっかり殺しちまったか?
まあそれも相手が弱えのがわ…
侵入してきた海賊約60名に
現在エヌエスロビー本島内最終地点
裁判所前広場まで攻め込まれました!
海賊たちが裁判所前広場まで到着た!
ついで本島前門のほうは
オイモとカーシーも海賊側に寝返り
只今本島中央付近を逆走中!

こちらの衛兵の被害総数はおよそ!
2000人強!
そのうち1000人を一人でなぎ倒した
船長麦わらのルフィは
忽然と姿を消したため、
目下捜索中であります!

恐らくこれはエニエスロビーの
歴史始まって以来
他に類を見ない最悪の事態だと思われます!


よく嵐脚をよけたものだ
うん、まあ、わけねえよ
心外だ

(再び戦闘、ルフィ互角に戦う)

完全に俺の速度についてくる
嵐脚の軌道を変えられた!
信じ難い身体能力だ


(ルフィ、笑いながら言う)

ダメだ!
おれはこんなんじゃあ、ダメだ
青キジに負けたとき、おれ思ったんだ
この海の先にまた
こんな強え奴が現れるんなら
おれはもっと強くならなくちゃ
仲間を守れねえ
おれには、強くなんかなくたって
一緒にいて欲しい仲間がいるから
おれが誰よりも強くならなきゃ
そいつらをみんな失っちまう!

では、どうする?
力一杯戦う方法を考えた
誰も失わねえように
誰も遠くへ行かねえように

何をしている?
体の中で何が起きている?

お前はもうおれには
ついて来れねえぞ

何?
おれの技はみんな、
一段階進化する!
ギア・セカンド!


前は行き止まりだ、
ぶつかって死んじまうぞ!

WS015394.jpg

ゴモラ、止まれ!
闇雲に走るな!

WS015393.jpg

行き止まり?そんなもん見えるか?
WS015396.jpg

いいや、どこにも見当たらねえな
WS015395.jpg

WS015397.jpg
WS015398.jpg
WS015399.jpg
WS015400.jpg
WS015401.jpg

裁判所だ!ゴムラ!
WS015402.jpg

侵入してきた海賊約60名に
現在エヌエスロビー本島内最終地点
裁判所前広場まで攻め込まれました!

WS015404.jpg

海賊たちが裁判所前広場まで到着した!
WS015403.jpg
WS015407.jpg

ついで本島前門のほうは
オイモとカーシーも海賊側に寝返り
只今本島中央付近を逆走中!

WS015408.jpg

こちらの衛兵の被害総数はおよそ!2000人強!
WS015409.jpg

そのうち1000人を一人でなぎ倒した
船長麦わらのルフィは
忽然と姿を消したため、
目下捜索中であります!

WS015410.jpg

いよっ!
WS015411.jpg

閉まった~、顔のドア!
当然、ドアは開けば閉まるもの
WS015412.jpg

よく嵐脚をよけたものだ
うん、まあわけねえや
WS015413.jpg

心外だ
WS015414.jpg
WS015421.jpg
WS015420.jpg

このお!
WS015417.jpg
WS015416.jpg

飛んだ!
WS015418.jpg

指銃!
WS015424.jpg

ソル!
WS015422.jpg

砕(サイ)!
WS015425.jpg

ゴムゴムの~
WS015427.jpg

ブレット!
WS015429.jpg

鉄塊!
WS015434.jpg

うううううううあああああああ!
WS015430.jpg
WS015431.jpg
WS015435.jpg

嵐脚!
ん…?

WS015436.jpg
WS015454.jpg

完全に俺の速度についてくる
嵐脚(らんきゃく)の軌道を変えられた!

WS015455.jpg

信じ難い身体能力だ
WS015437.jpg

ダメだあ!
WS015438.jpg

おれはこんなんじゃあ、ダメだ
WS015440.jpg

青キジに負けたとき、おれ思ったんだ
この海の先にまたこんな強え奴が現れるんなら
おれはもっと強くならなくちゃ仲間を守れねえ

WS015441.jpg

おれには、強くなんかなくたって
一緒にいて欲しい仲間がいるから
おれが誰よりも強くならなきゃ
そいつらをみんな失っちまう!

WS015442.jpg

では、どうする
WS015443.jpg

力一杯戦う方法を考えた
WS015446.jpg

誰も失わねえように
WS015458.jpg
WS015444.jpg
WS015459.jpg

誰も遠くへ行かねえように
WS015448.jpg

何をしている?
体の中で何が起きている?

WS015449.jpg
WS015447.jpg
WS015456.jpg

お前はもうおれにはついて来れねえぞ
おれの技はみんな、一段階進化する

WS015450.jpg

ギア・セカンド!
WS015451.jpg

おれはこんなんじゃダメだ

おれが誰よりも強くならなきゃ そいつらをみんな失っちまう!!!

ギアセカンド

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --