ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

273話 「全ては仲間を守る為に!ギア2発動!」  

273話の動画   → ワンピース動画 ROOM+
273話のあらすじ → アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

ギア2発動!

もうこれ最初見たときは驚いた。
体がポンプになる?蒸気?そして速い!

これは普通の人なら心臓が
張り裂けるほどのことをやってるらしい(↓)

ギアセカンド2

普段ウソップやチョッパーたちと
ふざけてばかりいるように見えるルフィが、
仲間を守るために一人でこんな技を
考えていたのかと思うと、
いじらしく思えたりもする。

拾いもの(´・ω・)つ
onepiecegif2
onepiecegif026.gif
original002.gif
original0UQBECQP.gif

<追記(2015.07.24)>

3回目の視聴になる今見てみると、
ブルーノってなかなかいい奴だと感じた。

真剣に強くなろうとしているルフィのために、
胸を貸してやった形に見えなくもない。

特に最後の決め技となった
ゴムゴムのバズーカを構えるところで、そう感じた。

ゴムゴムの~と腕を伸ばしたあと、
ブルーノの顔を見たルフィも印象的。

その表情に、ブルーノが答える。
「受けてやる、最強の鉄塊で」と。

ルフィの潜在能力を認め、
既に敵わないと悟りながらも、
持てる最大限の力で最後の技を受けたことは、
ルフィに対する敬意の表れではないかと思えたりする。

「受けてやる、最強の鉄塊で」
と言われて立ち向かうルフィの表情も真剣そのもの。

まさに真剣勝負をしようとしている二人が、
なんか感動的。

そしてブルーノに勝ったルフィも、
驕ったり舞い上がったりせず、
勝って驚き、冷静に今の自分の力量を受け止め、
今自分がいる状況を忘れていないところがいい。

■youtubeで見つけたこの回の名シーン

270話から4話に渡ったブルーノとの戦いが、
全て網羅されている。

好きな勝負の一つ。

Enies Lobby: Luffy vs Blueno HD Sub. English



この戦いが終わったら
ルフィの名は全世界に轟くと言ったココロさんのセリフと、
息を吸い込み迎えに来たぞと叫ぶルフィ。

Enies Lobby - Luffy tells Robin "I CAME TO BRING YOU BACK!!!!"





エンビマ・ヨネズ!鬼斬り!
さあ行くぞ、道が開いた!
 

…だから何であいつほどの
強さで船長じゃないんだ?


ギア?
技が進化する?
体から蒸気を吹いて
蒸気機関の真似事でもしているのか
おれは…
おれはおめえらとここで会ってよかった
おかげでおれは仲間を失わずに済む

何を言ってる?
意味が分からん
我々に会ったから仲間を失おうとしてるんじゃないのか?
いよいよ言ってることがおかしくなってきたな
錯乱でもしたか?
ふっ
ゴムゴムの~

狙い撃ちでもしてみるか
避ける隙を与えるだけだ
よく狙って当ててみろ
ソル!
ジェットピストル!

(↑間髪入れず…速い!)

うわああああ!
ライフル!
おわあああ!
…全く見えん
うわあああ!
スタンプ!
と、槍!

うわああああ!
ミサイル!

(ルフィの姿が見えない)

ぬうううう
またか?
うわあああ!
いや、間違いない
あの男、確かに六式の技のひとつ、
ソルを使いこなしている!

エアドア!
…消えた
ああああああ
こんなバカなことはない!
海賊風情がソルを使いこなすだと?
いや、ソルを使ったこと以外に
それをたやすく使えるほどの体に奴は強化した
もともとそれだけの潜在能力を
持っていたというのか?
たちの悪い冗談だ!

だが!六式使いが速度の領域で
誰かに敵わんはずがない
負けるはずがない!
奴の体をドアにして
動きを封じてしまえばわけはない
こっちも全力で瞬時にかたをつけてやる
ドアドア!
おめえらが消えるように動くとき
一瞬に地面を10回以上
蹴って移動してるのが見えた
コツもわかったし
そういう移動技があるのを知れてよかった

おめえらとここで会えてよかった
これでおれはまだまだ仲間を守ることができる

ゴムゴムの~!
受けてやる、最強の鉄塊で!
鉄塊、剛!

ジェットバズーカ!

(ブルーノ、立っている)

ほんとに頑丈な奴だな
ほんじゃあ、もっと面白えもん見せてやるよ


(ギア3の構え!)

見てろ…ギア!…ん?
あ…


(ブルーノ、倒れる)
(肩で息をするルフィ)
(帽子をかぶる)

ああ、すげえ疲れた
やっぱまだ体がついていかねえなあ
ま、今はいいや体なんか
だいぶ邪魔されちまった


なははははは!
あいつらやることなすこと面白いねえ
常識のある奴なら決してこの島には手出ししねえ
見てなよ、チムニー
結果あいつらが死のうが生きようが
過去数百年誰一人できなかったことに
この事件に世界中が驚くことになる
この戦いが終わったら
あの麦わら小僧の名は全世界に轟くよ!


(ルフィ、大きく息を吸う)
ロービーーーーーーン!
来やがった!
ルフィ…
迎えに来たぞおおおおお!

おれは…
おれはおめえらとここで会ってよかった

WS015474.jpg

おかげでおれは仲間を失わずに済む
WS015475.jpg

錯乱でもしたか?
ふっ
WS001804.jpg

ゴムゴムの~
WS015478.jpg
WS015480.jpg
WS015479.jpg

ジェットピストル!
WS015482.jpg
WS015483.jpg

WS015484.jpg
WS015485.jpg

ライフル!
WS015487.jpg
WS015488.jpg
WS015489.jpg

全く見えん!
WS015494.jpg

スタンプ!
WS015492.jpg
WS015497.jpg

と、槍!
WS015500.jpg
WS015499.jpg

ミサイル!
WS015501.jpg
WS015503.jpg

またか…!
WS015504.jpg

うわあああ!
WS015505.jpg
WS015536.jpg

間違いない、あの男、
確かに六式の技のひとつ、
ソルを使いこなしている!

WS015507.jpg

エアドア!
WS015508.jpg

…消えた
WS015509.jpg

ああああああ
こんなバカなことはない!
海賊風情がソルを使いこなすだと?

WS015510.jpg

もともとそれだけの潜在能力を
持っていたというのか?
たちの悪い冗談だ!

WS015511.jpg
WS015512.jpg
WS015513.jpg

ドアドア!
WS015515.jpg
WS015514.jpg

おめえらが消えるように動くとき
一瞬に地面を10回以上
蹴って移動してるのが見えた

WS015516.jpg

おめえらとここで会えてよかった
これでおれはまだまだ仲間を守ることができる

WS015517.jpg

ゴムゴムの~!
WS015530.jpg
WS015544.jpg

受けてやる、最強の鉄塊で
WS015545.jpg
WS015538.jpg
WS015541.jpg
WS015546.jpg
WS015531.jpg
WS015549.jpg

鉄塊、剛!
WS015519.jpg

ジェットバズーカ!
WS015547.jpg
WS015539.jpg
WS015521.jpg
WS015550.jpg
WS015522.jpg

ブルーノ、笑う
WS015523.jpg

くっ…本当に頑丈な奴だなあ
WS015540.jpg

ほんじゃあ、もっと面白えもん見せてやるよ
…見てろ

WS015533.jpg

ギア…!
WS015524.jpg

…ん?
WS015525.jpg

ブルーノ、倒れる
WS015534.jpg
WS015535.jpg

あ…
WS015526.jpg
WS015527.jpg

ああ、すげえ疲れた
やっぱまだ体がついていかねえなあ

WS015528.jpg

ま、今はいいや体なんか
だいぶ邪魔されちまった

WS015529.jpg

司法の塔の前に立ち、息を吸い込む
WS015551.jpg
WS015552.jpg

ローービーーーーーーーン!
WS015554.jpg
WS015557.jpg

迎えに来たぞーーーーーーー!
WS015556.jpg

この戦いが終わったら、
あの麦わら小僧の名は全世界に轟くよ!

WS001813.jpg

ジェットピストル

ジェットバズーカ

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --