ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

279話 「滝に向かって飛べ!ルフィの想い!!」  

279話の動画   → ワンピース動画 ROOM+
279話のあらすじ → アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

今回から283話までの5回は、
一味それぞれの過去をまとめた回想らしい。

ココロさんが海列車で迎えに来てくれて、
それに向かって飛び降りながら
回想するという演出になっている。

名ゼリフの山に埋もれてしまった感があるけど、
「ロビン!必ず助ける!」というのも、
めちゃめちゃカッコいいと思った。

上にリンクしている
「アニメワンピースあらすじブログ」さんのところに、
当時の評判などが書かれてあって興味深かった。

今回はルフィの子供時代の、
シャンクスとの交流を紹介したもの。
第4話の、ほぼ再放送と言っていい内容だった。

でもこの話、好きだから私は嬉しかったけど(笑)

第4話の動画   → ワンピース動画 ROOM+
第4話のときの記事 → ワンピースにハマった…!

昔の自分の記事を読んだけど、
今書くと抜き出すセリフも
切り取る個所も違うような気がする(笑)

最初の頃はなるべく感想や感情は入れずに
シンプルにしようと思ってたから。

それにしても嬉しかったのが、主題歌!

ここからの5回だけ使われた
麦わらの一味による「ウイアー!」。

ナミは歌うまいし、ルフィは伸び伸び。
聞いててとっても気持ちいい。

最後のルフィの「ウイアー!」がツボ。

底抜けに明るいルフィの表情を切り取ってみた。

WS001856.jpg
WS001857.jpg
WS001860.jpg
WS001858.jpg
WS001859.jpg



ロビン!
WS015648.jpg

必ず助ける!
WS015649.jpg

海列車の音…
WS015653.jpg

ひいっ
ひいって、そ、その笑顔の意味は…
WS015654.jpg

行くぞ!
WS015655.jpg
WS015656.jpg

ガキの頃、おれは仲間を集めて
海賊になるって誓った
おれを守ってくれた海賊に!

WS015658.jpg

お前はもうおれの仲間だ、ロビン
おれを守ってくれた海賊とおんなじように
おれもお前を守ってみせる!

WS015657.jpg

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --