ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

282話 「別れが男を磨く!サンジとチョッパー」  

282話の動画   → ワンピース動画 ROOM+
282話のあらすじ → アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

サンジとチョッパーが
仲間になるときの回想。

サンジ編は11話分を
10分ほどにまとめたもの。

長い間クソお世話になりました!
腹にくくった一本の槍
死ぬことは恩返しじゃねえぞ!

など、これも名言多し。
腹にくくった一本の槍の話では、

私はゼフがルフィに対して言った
「少なくともあの小僧にためらいはない」
という言葉が印象的だった。

そうそう、そこが素敵なの!
と共感したっけ。

こうやって振り返ってみると、
ゾロには強引に、ウソップにはごく自然に勧誘していたのに対して、
サンジの場合はサンジから申し出た形になってたんだな~。

もちろんルフィは誘ってたけど、
サンジの意思を尊重して
無理強いはしなかったんだよな~。

いろんな形があっって面白い。

チョッパー編も14話ほどの話を
10分にまとめたもの。

仲間ならいるさ!
うっせえ!行こう!
全く、いい人生だった!

など、これも名言多し。

チョッパーの声とサンジの子供時代の声は、
同じ声優さん。.

ちょうどこの回に両方入っていて、
聴き比べるのも楽しかった。



一人で死ぬつもりだったなんて
切ないぜ、ロビンちゃん
おれはもう、誰かが犠牲になるのは
見たくねえんだ

WS015666.jpg

ロビンはずっと一人ぼっちだったんだ
昔のおれみたいに
ロビンには、おれにとっての
ドクターみたいな人はいなかったのかな

WS015667.jpg

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --