ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

284話 「設計図は渡さない!フランキーの決断」  

284話の動画   → ワンピース動画 ROOM+
284話のあらすじ → アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

ロビンが「生ぎたい!」と叫んでから、
仲間たちの回想を5話挟んで引っ張った割には、
話が進まなかった…

彼らの様子を見て感動したフランキーは、
彼らが勝つことに賭けて、設計図を燃やした。

彼らが勝って設計図がなくなれば、
世界政府には何も残らないと思ったからだ。

麦わらの一味の結束を
応援する形になったフランキー。

フランキーの仲間もまた
乗り込んできていたことを知る。

俄然やる気が出るフランキー。

ところが設計図を燃やされたことに
腹を立てたスパンダムに突き落されてしまう。

そこへココロさんが海列車に乗って登場し、
フランキーとルフィたちを拾っていく。

<追記(2015.07.28)>

前は文字起こししてなかったけど、
フランキーとココロさんの言葉を起こしてみた。

二人ともルフィの底知れぬパワーに
惹かれてしまったようだ。

特にココロさんは、
あのゴールドロジャーとルフィを
重ねていたりする。




ニコロビン
世間の噂なんてものは
当てにならねえもんだなあ
このクソったれな場所に辿り着く間に
おめえが兵器を悪用しようとするような
悪魔じゃねえとわかった
そもそもウォーターセブンの船大工が
代々受け継いできたものは
何も兵器の作り方なんかじゃあねえんだ
なあ、スパンダ
トムさんやアイスバーグさんが
命がけで守ってきたものは

早くよこせ!
もし古代兵器がお前みてえな
バカの手に渡り暴れ出したとき
それに対抗する兵器を生み出し
暴走を阻止してくれという設計者の願いだ
確かにニコロビンを利用すれば
古代兵器を呼び起こせる
本人にその気がないとしても
利用される恐れがある以上、危険な女だ
だがこいつには
死をもいとわずこの身を
守ってくれる仲間がいる
だからおれは…賭けをする

おれが今この状況で
設計者の意図を組んでやる
方法があるとすりゃ、一つだ

ぐだぐだ言ってねえで早く渡せ!
それはおれのもんだ!
トムさん、この状況なら
きっとあんたも…

(フランキー、設計図を燃やす)

抵抗勢力を残すために作られた設計図が
おめえら政府に再び狙われた
本来こんなもんは人知れずあるもので
明るみに出た時点で消さなきゃならねえんだ
これで古代兵器に対抗する力はなくなった
ニコロビンがこのまま
おめえらの手に堕ちれば絶望だ
だが、麦わらたちが勝てば
おめえらに残されるものは
何一つねえってことだ
おれはあいつらの勝利に賭けた


おい麦わら、
子分たちが世話になったようだな
今度は棟梁のこのフランキー様が
スーパーな大戦力長になってやる!

勝手にしろ!
おれはまだ、ウソップのこと
根に持ってんだからなああっ!

い、いや…横にいるだろ

まだ走れるよ、ロケットマンは
伝説の船会社、
トムズワーカーズをなめんじゃらいよお!
はははははは
懐かしいねえ、トムさん

(おれはロジャーという男に力を貸したことを)
(どーんと!誇りに思っとる!)

(おれはルフィ、海賊王になる男だ)
(ほんと?)
(ああ!)

ロジャーの奴も
こんなバカ野郎だったねえ
そいであんた、手ェ貸してやったんらよね
性懲りもなくトムズワーカーズ総出で
海賊小僧に手ェ貸ちまってるよ!
なははははは!
あんたでも、こうしたろ?
トムさん


ロビン!
WS015648.jpg

必ず助ける!
WS015649.jpg

設計図を燃やすフランキー
WS015676.jpg
WS015677.jpg

おれはあいつらの勝利に賭けた
WS015678.jpg

兄貴!フランキーの兄貴!
WS015688.jpg

麦わらさんたちと一緒に来たぜ!
WS015689.jpg

誰が助けに来いなんて頼んだんだよおおお!
WS015679.jpg

フランキー一家の様子を見てたルフィは…
WS015680.jpg

うるせえ!おめえら!
いや、鬼か!
WS015682.jpg

ロビンが待ってんだ!
早く橋を架けろおおお!

WS015683.jpg

おい麦わら、
子分たちが世話になったようだな
今度は棟梁のこのフランキー様が
スーパーな大戦力長になってやる!

WS015690.jpg

勝手にしろ!
おれはまだ、ウソップのこと
根に持ってんだからなああっ!

WS015670.jpg

スパンダムに突き落されるフランキー
WS015684.jpg
WS015685.jpg

ばあさんか、どういうこった
わかんない、だけど滝へ飛べって
WS015687.jpg

海列車の音…
WS015653.jpg

ひいっ
ひいって、そ、その笑顔の意味は…
WS015654.jpg

行くぞ!
WS015655.jpg
WS015656.jpg
WS015658.jpg
WS015657.jpg

フランキーとルフィたちと海列車
WS015671.jpg
WS015692.jpg

性懲りもなくトムズワーカーズ総出で
海賊小僧に手ェ貸ちまってるよ!

WS015672.jpg

わあああああああ!
WS015673.jpg

ぶつかるー!
WS015674.jpg

WS015675.jpg

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --