ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

292話 「お城で餅まき大レース!赤い鼻の陰謀」  

292話の動画   → ワンピース動画 ROOM+
292話のあらすじ → アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

前回に続き今回も
アニメオリジナルお正月バージョン。

懐かしい登場人物の数が
前回より大幅に増えている。

バラティエのパティ、

空島のコニスと父・神官のゲダツ・
入国管理をしてたアマゾンさん、

ドラム島のドルトン、魚人のハチ、
バロックワークスのミス・マンデー

アラバスタからはビビ・国王のコブラ・
イガラム・イガラムの奥さん・ペル、

…以上を発見。
一回目見たときは
ここまで気づかなかったな~(笑)

話の内容は餅まき。

面白いのはラストで、
ゾロが大当たりの餅を拾ったのに、
固くてポイッと捨ててしまい、
ロビンが「あらあら、欲がないのね」と笑うところ。

過去に登場した人物が
そのキャラクターのままで出てるのも面白い。



あー、誰か噂してんのかなあ
WS015780.jpg

あ?おー、来た来た、おせーよナミのやつ
WS015779.jpg

欲張りすぎだって、親分
WS015781.jpg

やっと餅にありつけた、ありがてえ…!?
何だこりゃ、種が入った持ちか?
こんなもん食えるかあああっ!
WS015782.jpg

あらあら、欲のないこと
WS015783.jpg


関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --