ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

294話 「響き渡る凶報!発動バスターコール!」  

294話の動画   → ワンピース動画 ROOM+
294話のあらすじ → アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

スパンダムがCP9に連絡しようとして、
間違って金色の電伝虫で発信してしまう。

金色の電伝虫は
バスターコールを発動するためのもの。

バスターコールが発動されてしまった。

スパンダムとロビンの会話がなぜか放送されていて、
自分の昇進のためなら部下が死んでもいいという話を、
海軍たちが聞いてしまう。

バスターコールはエニエスロビーを島ごと破壊する。
海軍たちまで島を脱出しようとし始めた。

ルフィとルッチの戦いが始まる。
二人互角に見える。

無言のまま攻撃を仕掛けるルフィが
スローモーションのように描かれていて、
ちょっとカッコいい。



ロビンーーー!
ぎゃあああああ!
な、何だ?今、声がしたぞ!
おい、今の何の声だよ!
うりゃあああああ!
あ?広くなった
どこだ?ここ
あ!見つけたぞ
ハトのやつ!

大したものだ…と言ってやろう
ここまで来るとはな、たった一人で
一人で来たんじゃねえ
一人でなんか来れねえし
一人でなんか来たくねえ
おれはお前らと違って
一人ぼっちじゃねえんだ!
もうじきおれの仲間が全員ここに来る!


ぬはははははは!
海賊小僧、お前どんな星の下に
生まれてきたんだい
また輪をかけて
面白くなってきたれえ!


今のは何だ?
ロビンはどっからしゃべってたんだ!
この扉の向こうだ

(ルフィ、無言で攻撃)

通すわけにはいかん、
それくらい言わせろ

(さらに無言で攻撃)

どけよ
扉の向こうにロビンがいるんだろ?

いるだけだ
会えやしない、もう二度とな

いやだ、おれは会いに行く!
今行くぞ、ロビン!

待って!あなた、それは…!?
WS015803.jpg

えええええええええっ?!
WS015804.jpg

ゴ、ゴ、ゴールデン電伝虫!
WS015805.jpg

もうじきおれの仲間が全員ここに来る!
WS015802.jpg

WS015818.jpg
WS015819.jpg
WS015821.jpg
WS015807.jpg
WS015806.jpg
WS015808.jpg
WS015811.jpg
WS015812.jpg
WS015813.jpg
WS015814.jpg
WS015822.jpg

どけよ
扉の向こうにロビンがいるんだろ?

WS015817.jpg

いやだ、おれは会いに行く!
WS015816.jpg

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --