ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

296話 「ナミの決断!暴走チョッパーを撃て!」  

296話の動画   → ワンピース動画 ROOM+
296話のあらすじ → アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

ナミ、力で敵わないながらも
その頭脳と機転で勝利。

蜃気楼で相手を惑わせたあと雷で貫く。

チョッパーはゾロとウソップにも襲い掛かる。
しかしゾロは、今にも死にそうなチョッパーに気づく。

「あいつはあいつなりに必死に戦ったんだろうよ
 あんな姿になっちまうまで…」

という言葉が泣ける。

フランキーがチョッパーを
海に落とし救い出す作戦に出る。

ちゃんとナミと打ち合わせた上での行動だ。

ナミが手に入れた2番の鍵で、
ゾロがようやく自由になる。

ルフィは何度ぶっ飛ばされても
ルッチに挑んでいく。

戦うことよりも
突破してロビンに会いたい気持ちが
先行しているように見える。

互いに物言わぬ静かな戦闘は、
緊迫感が伝わる。

ルフィ、頑張れ。



おい、あれが本当にチョッパーか?
なんでおれ達がわからねえ!?

知らねえがチョッパーだろ
あの帽子と角で他に誰がいるってんだよ!

じゃあ俺たちの希望は?2番の鍵は?
ああ、もうダメだ、おれ達死ぬんだ
だが様子がおかしいぞ
死にそうなのはあいつのほうじゃねえか?
生命力が見る見る薄れていくようだ

ど、どういうことだ
あの姿でいるということは
とてつもないエネルギーを
食っちまうということだ
何がどうなってるのかわかんねえが
あいつはあいつなりに
必死に戦ったんだろうよ
あんな姿になっちまうまで…


(中略)

どいてろ、お前ら!
フランキー!
てめえ何する気だ!
こいつはおれ達の…!

わかってる!黙ってろ
対処法が他に見つからねえんだ
能力者の弱点は一つ…海へ突き落す
すまん、勘弁しろよ!
クードバーン!


(チョッパー海に落ちる)
(フランキー追いかける)

てめえフランキー、
なんてことしやがる
おれ達の仲間に!


(ゾロ、ウソップを止める)

心配いらない
あたしとちゃんと打ち合わせたの

身内同士でバタバタと何をやっているんだ
全く騒がしい連中じゃわい

(ゾロの手錠が外れている)

笑ってねえで後悔しろよ
もう二度と来ないぞ
今みてえにおれを殺すチャンスはよ
世界政府!


サンダー・ランス・テンポ
WS015857.jpg

あんたがどれだけ強くても、あたしの予報は外れない
WS015858.jpg

何だあ?この怪物はあああ!
WS015892.jpg

だが、おかしいぞ
WS015893.jpg

死にそうなのはあいつのほうじゃねえか
WS015894.jpg

笑ってねえで後悔しろよ
もう二度と来ねえぞ、今みてえにおれを殺すチャンスはよ、世界政府!
WS015896.jpg

WS015861.jpg
WS015897.jpg
WS015875.jpg
WS015881.jpg
WS015882.jpg
WS015878.jpg
WS015876.jpg
WS015877.jpg
WS015879.jpg
WS015866.jpg
WS015880.jpg
WS015862.jpg
WS015867.jpg
WS015884.jpg
WS015887.jpg
WS015886.jpg
WS015870.jpg
WS015868.jpg
WS015888.jpg
WS015864.jpg
WS015871.jpg

しめた!
WS015874.jpg
WS015872.jpg
WS015889.jpg
WS015890.jpg
WS015873.jpg
WS015891.jpg
WS015865.jpg
WS015859.jpg

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --