ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

299話 「白刃の猛襲!ゾロ対カク強力斬撃対決」  

299話の動画   → ワンピース動画 ROOM+
299話のあらすじ → アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

前回がサンジファンのためのものなら、
今回はゾロファンのため。

と言っても相手が微妙なのが残念。

もともとカクはクールだったはずなのに、
今やギャグと化してしまってる…

ルフィの登場シーンは短いけど、
やはり印象的な言葉を吐く。

ルフィはフランキーの援護に回る形だ。
ルッチからフランキーへの攻撃を許さない。

あくまでもルッチは自分一人で仕留めることにこだわり、
フランキーにはロビンを委ねる。

そうやって役割分担しないと
間に合わないと気づいてるんだなぁ。

「もう一度言う」という言い回しが、
ルフィにしては珍しく、妙にカッコいい。

この時点ではまだ仲間になっていないフランキーに、
明確な船長命令を下した形。

その信念の強さに、
フランキーも昔の自分を重ね、
従う気になっったようだ。



なるほど、一筋縄じゃいかねえな
一ゴリラ、二ゴリラ、
三刀流濁り酒!

なんちゅう力技じゃ!
うおおおお!

(ルッチ吹っ飛ぶ)

高えところからもの言いやがって
てめえ自分が倒れる姿すら
想像もしてねえタイプだな
頭が高え!


もはや貴様に勝ち目はないわい!
キリンのパワーが強力だってことも
邪魔な首が収納できるってことも
お前が四刀流だってことも

何?俺の剣を止めた
何一つ俺に勝てる根拠にはならねえ

ウエポンズレフト!
…何!?


(フランキーに代わりルフィ割って入る)

ゴムゴムのロケット!
な、何だ?
ゴムゴムのバズーカ!
麦わら!
よーし、そのまんま動くんじゃねえぞ!

待て!
あ?
余計なことやってんじゃねえ!
さっさと行け!
こいつはおれが抑えるて言っただろ!

抑えるって…苦戦してんじゃねえか!
ここは二人で協力して…

フランキー!
こいつはおれの相手だ
おれが抑えなきゃならねえんだ!
もう一度言う
お前は早くロビンのところへ行け!
そして、止めてくれ!
じゃねえとロビンが行っちまう!
取り返せなくなっちまうんだよ!
 

ああ…おめえ!

(トムさんを乗せた海列車を止めようとした自分を回想)

ふん、無理だな
うああああ
逃がさん

(ルフィ、ルッチに絡みつく)

麦わら!
早く、行けえええええええ!
おめえ…わかった!
逃がさんと言ったはずだ!
ゲッポウ!
ソル!
何だ!?
シガン

(ルフィ、フランキーを狙ったルッチの手を掴む)

言ったはずだぞ
お前の相手はおれだ!


一ゴリラ!二ゴリラ!
WS015918.jpg

三刀流
WS015917.jpg

濁り酒!
WS001902.jpg
WS015921.jpg
WS015919.jpg
WS015920.jpg

高ところからもの言いやがって
てめえ自分が倒れる姿すら
想像もしてねえタイプだな

WS015922.jpg

頭が高え!
WS001901.jpg

つきあいきれねえ…三刀流…
WS015942.jpg

竜巻!
WS015943.jpg

キリンのパワーが強力だってことも
邪魔な首が収納できるってことも

WS015944.jpg

お前が四刀流だってことも
WS015946.jpg

何?わしの剣を止めた!
WS015947.jpg

何一つおれに勝てる根拠にはならねえ
WS001903.jpg

ゴムゴムの~
WS015954.jpg

ロケット!
WS015923.jpg

ゴムゴムの~
WS015955.jpg

バズーカ!
WS015924.jpg

麦わら!よし、そのまま動くんじゃねえぞ!
待て!余計なことすんじゃねえ!
こいつはおれが抑えるって言っただろ!

WS015956.jpg

抑えるって…苦戦してんじゃねえか!
ここは二人で協力して…

フランキー!
WS015928.jpg

こいつはおれの相手だ
おれが抑えなきゃならねえんだ!

WS015927.jpg

もう一度言う
お前は早くロビンのところへ行け!
そして止めてくれ
じゃねえとロビンが行っちまう!

WS001904.jpg

取り返せなくなっちまうんだよ!
WS015930.jpg

ふん、無理だな
うわあっ!
WS015931.jpg

逃がさん
WS015932.jpg

麦わら!
WS015933.jpg

早く、行けえええええええっ!
WS015934.jpg

逃がさんと言ったはずだ!ゲッポウ!
WS015935.jpg

ソル!
WS015936.jpg

指銃
WS015938.jpg
WS015937.jpg
WS015939.jpg

言ったはずだぞ
WS015940.jpg

お前の相手はおれだ!
WS015941.jpg

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --