ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

301話 「スパンダム驚愕!司法の塔に立つ英雄」  

301話の動画   → anitube
301話のあらすじ → アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

ロビンがとうとう
正義の門に連れて行かれる…!

そのとき遥か遠くの司法の門から銃声が。
そげキング!

ウソップは、サンジに言われた
「お前ができることをやれ」を実践した形だ。
ウソップ、ナイス!

逃げるロビンに無数の銃弾が…!
そこでフランキーが楯になる。

君は紛れもなくルフィくんたちの仲間だ、
思うままに動いていいぞ、と言われて、
ロビンはスパンダムに思う存分仕返しを。

ラストでそげキングが何かの音を聴く。
たぶんあれが…メリー?

■youtubeで見つけたこの回の名シーン

9th お前に勝てればそれでいい




ロビンのことは、
フランキーに任せた

うかつだった
まさかこれほどの力を持っているとは…
ずい分息が上がっているようだな
その蒸気のせいじゃないのか?

おまえに勝てればそれでいい
なるほど手ごわいな

ロビンのことは、フランキーに任せた
WS015999.jpg

ずい分息が上がっているようだな
その蒸気のせいじゃないのか?

WS016001.jpg

お前に勝てればそれでいい
WS016000.jpg

言葉にならない…悔しくて涙が止まらない!
WS001916.jpg

がーっはっはっは!よく見ておけ!
この一歩こそ歴史に刻まれる第いーーーっぽ!

WS016002.jpg

誰だ?あいつは!
WS001917.jpg

長鼻くん…
WS016003.jpg

見ろ!すげーだろ!うちの狙撃手の力!
WS016005.jpg

ロビンへの銃弾をフランキーが受ける
WS016006.jpg

集めた鍵でロビンの手錠を外す
WS016009.jpg
WS016007.jpg

こちらフランキー、
おい長鼻!ニコ・ロビンの手錠は外したぞ

よし!
WS001914.jpg

君は紛れもなくルフィくんたちの仲間だ!
もう思うままに動けばよい!

WS001915.jpg

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --