ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

302話 「ロビン解放!ルフィ対ルッチ頂上決戦」  

302話の動画   → ワンピース動画 ROOM+
302話のあらすじ → アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

「目の前でいろんなものを失うよりマシだ」
「やれることは全部やってやる」

という名言が。

対ルッチ戦には、
ずっと緊張感が漂っている。

ルフィは相手の強さ認めて戦いに臨み、
ルッチは相手の予想外の強さを知る。

こういう厳かな戦いは嫌いじゃない。

■youtubeで見つけたこの回の名シーン

9th ルフィ/やれることは全部やってやる




六式使いに匹敵するほどの身体能力
確かにガレーラの屋敷で
会ったときとは別人のようだ
立ち昇る蒸気、妙に赤みを帯びた体
この男の体で何が起きている

そうか!
なるほどな
つまりドーピングのようなものか
足をポンプにして血の流れを加速させ
常人の体ならば心臓が
破裂するほどの血圧にも
内臓も血管も全てがゴムならば耐えられる
ゴム人間ならではの技だ
身体能力は確かに
極限以上に跳ね上がるものの
貴様の体力そのものが
その強化に耐えかねている

あまり利口ではない
命を削っているんだぞ!

目の前でいろんなものを失うよりマシだ!
やれることは全部やってやる!

お前は全てを望み過ぎている!
さっきの爆音を感じたか
海軍本部の軍艦が試し打ちでもしたのだろう
もう数分を待たず一斉砲撃が始まる
司法の塔にいるお前の仲間たちはそこで死ぬ
もし運よくここへ辿り着くために地下通路を
走っている者たちがいたとしても
ふっふっふ、嵐脚!
(壁をけ破り海水をなだれ込ませる)
何だ!?
この海水が勢いよく通路へと流れ込み
そこにいる者たちは確実に溺れ死ぬ

お前…
何も上手く運んでやしないんだ、麦わら
全員助け出して無事脱出しようという
お前のぬるい考えがどこまで叶うのか
見せてもらおう

何やってんだ、お前!

WS016010.jpg
WS016011.jpg
WS016014.jpg
WS016015.jpg
WS016016.jpg

ジェットピストル
WS016020.jpg
WS016021.jpg

ジェットウィップ
WS016022.jpg

ジェットスタンプ
WS016040.jpg

WS016023.jpg
WS016046.jpg

六式使いに匹敵するほどの身体能力
確かにガレーラの屋敷で
会ったときとは別人のようだ

WS016041.jpg

立ち昇る蒸気、妙に赤みを帯びた体
この男の体で何が起きている

WS016042.jpg

ジェットピストル
WS016045.jpg
WS016025.jpg
WS016043.jpg

WS016026.jpg
WS016027.jpg

なるほどな、つまりドーピングのようなものか
足をポンプにして血の流れを加速させ
常人の体ならば心臓が破裂するほどの血圧にも
内臓も血管も全てがゴムならば耐えられる
ゴム人間ならではの技だ

WS016028.jpg

身体能力は確かに極限以上に跳ね上がるものの
貴様の体力そのものがその強化に耐えかねている

WS016032.jpg

あまり利口ではない 命を削っているんだぞ!
WS016029.jpg

目の前でいろんなものを失うよりマシだ!
WS016030.jpg

やれることは全部やってやる!
WS016031.jpg

何だ!?
WS016039.jpg
WS016034.jpg

この海水が勢いよく通路へと流れ込み
そこにいる者たちは確実に溺れ死ぬ

WS016037.jpg
WS016038.jpg

お前…
WS016035.jpg

何やってんだ!お前!
WS016036.jpg

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --