ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

308話 「ルフィを待て!ためらいの橋の死闘!」  

308話の動画   → ワンピース動画 ROOM+
308話のあらすじ → アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

ルフィがこの回で2度受けた
六式奥義ロクオウガンという技、

これはさすがのルフィにもかなりこたえるようだ。

死力を尽くして戦っているときに、
仲間のあの声は大きな力になったと思う。

特にゾロが「勝て!ルフィ!」と叫ぶのは、
珍しいんじゃないだろうか。

でもこんなふうに、
到底敵わなそうな巨大な敵を前にして、
それでも立ち向かっていくルフィの姿には、
こちらも胸が張り裂けそうになるけど、
応援せずにはいられない。



ゴムゴムのジェットピストル!
…後ろに飛んで衝撃を減らした!

シガン!
ジェットブレット!
ツインジェットピストル!

うわあああ!
ゴムゴムの~
見せてやる
六式の全てを極限にまで高めたものの最強の体技
六式奥義、ロクオウガン!
空島のインパクトダイヤル…みたい…だ
だけどパワーはあの何倍もある


(外から見てもその激しさがわかるほどの戦いに、息をのむ仲間たち)

ルフィ!
ルッチは強え
もし麦わらがずっとあの場所で
ルッチを抑えてなかったら
正直おれ達は何人死んでたかわからねえ

おれ、時々思うんだ
ルフィは初めから自分が
戦わなければならない相手を
わかってるみたいだ


(回想「ハトの奴は、おれが必ずぶっ飛ばす!」)

野生の鼻が利くだけよ
あんたよりもね

うん

しかし、なんて奴らだ
過去800年エニエスロビー不落の神話は
CP9が代々君臨してきたからこそのもの!
それが一海賊どもにメンバーはやられ、
船長はあのロブ・ルッチ氏と
やりあっているとは…

麦わらのルフィは
ただのルーキーじゃなかったようだ!

だがルッチ氏には勝てやせん!
そしてこの場での一味壊滅は明らか!
くだらない悪の進撃もここまでだ

おい、あそこ見ろ!

(ルフィとルッチが睨み合ってるのが見える)

ルフィくーーーーん!
ここだあああああ!

全員無事橋へ着いたぞ!
おれ達なら大丈夫だ!

こっちの心配はいらないぞ、ルフィくん!
ロビンちゃんも助けた!

あとはおめえ、そいつに勝て!
勝て!ルフィ!
生きてみんなで!
ここを出るんだ!


(ルフィ、笑う)

あとはこっちの耐久勝負だ

現状お前の言った通り、全員生きてたな
たいしたものだ
だが数分後に同じ顔をしていられるかどうか、見ものだ
悪はこの世に栄えない!

(サンジの姿が見えなくなる)
(海軍は大佐・中佐200名で)
(一斉にゾロたちを襲おうとしている)

じらしてないで早く来やがれ!
面白れえ、もうひと暴れしてやるか!
ここはおれ達が何が何でも死守する!
ルフィが来るまで絶対に守り抜け!


WS016168.jpg

ゴムゴムの~ジェットピストル!
WS016169.jpg

うおおおおおお!
WS016170.jpg

うおおおおおお!
WS016171.jpg

ジェットブレット!
WS016172.jpg

ツインジェットピストル!
WS016173.jpg

六式奥義!
うっ?
WS016175.jpg

ロクオウガン!
WS016174.jpg
WS016176.jpg
WS016177.jpg
WS016178.jpg

空島の…インパクト…ダイヤル…みてえだ
だけど、パワーはあの何倍も…ある

WS016179.jpg

嵐脚、ライチョウ!
んん!?
WS016180.jpg

ルッチは強え
麦わらがあの場所であいつを抑えてなければ
正直おれ達は何人死んでたかわからねえ

WS016207.jpg

おれ、時々思うんだ
ルフィは初めから自分が
戦わなければならない相手を
わかってるみたいだ

WS001939.jpg

WS016181.jpg

ルフィくーーーん!ここだーーー!
WS016182.jpg

全員無事橋へ着いたぞーーー!
WS016183.jpg

おれ達なら大丈夫だ!
こっちの心配は以来ないぞ、ルフィくん
ロビンちゃんも助けた!
WS016184.jpg

あとはおめえ、そいつに勝て!
勝て、ルフィ!
生きてみんなで!
一緒に帰るんだ!
…うん
WS016185.jpg

うおおおおおおおおおおお!
WS016186.jpg

そこからロビンを逃がすために
おれ達は来たんだ!

WS016187.jpg

うっ
WS016188.jpg

ロクオウガン!
WS016189.jpg
WS016190.jpg
WS016191.jpg
WS016193.jpg

WS016199.jpg
WS016205.jpg

WS016206.jpg
WS016200.jpg

痙攣し血を吐くルフィ
WS016197.jpg
WS016202.jpg

対ルッチ2

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --