ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

309話 「拳に込めた想い!ルフィ渾身の銃乱打」  

309話の動画   → ワンピース動画 ROOM+
309話のあらすじ → アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

エニエスロビー編、
戦いの見せ場はこの回。

一味はそれぞれ助け合いながら、
順調に勝っていく。

全編を通してウソップの声と
それに応えるルフィの様子が描かれる。

ルフィは、そげキングはウソップの友だちだと思ってたから、
ウソップが来てることは、このとき初めて知ったはず。
それがひとつのパワーにもなったと思う。

ウソップのケンカ腰の応援で、
いつもの怖いもの知らずの心を
取り戻していったルフィ。

ウソップ、いつもなら敵を挑発しては、
敵ににらまれると謝ったりビビったりしていたくせに、
今度ばかりは全くひるまなかった。

これぞ男ウソップ。

本気でルフィを助けられないものかと、
腹をくくっていたのかも知れない。

ウソップとルフィの声を中心に文字起こし。

拾いもの(´・ω・)つ
onepiecegif025.gif
tumblr_n0drarMHSR1trn752o2_500.gif

<追記(2015.08.06)>

当たり前だああああ!のところと、
二度と倒れまいと踏ん張るところ、
感動するなあ。

六王銃3連発の描写はショッキング。

前回その攻撃を受けたときは、
痙攣まで起こして倒れてたのに、
それを三連発って、どうなるのよ?
と心配したっけ。

最後の渾身のジェットガトリング。
その時の曲が「I will surpass you」。

やっぱこの曲は、
大物をついに仕留めるというときに、
使われてるみたいだ。

美しく壮大な曲。
好きなんだ~。

■youtubeで見つけたこの回の名シーン

ルッチ戦は50分以上もあるんだなあ。
毎回少しずつだったのをまとめて見られてありがたい。

One Piece monkey D Luffy vs rob lucci completo sub español





ルフィ!
お前何やってんだよ!
起きろーーー!
ルフィーーーー!


(中略)

ルフィーーーー!
ルフィーーーー!
ルフィ!起きろーーーー!

ウソップ…
お前、来て…たのか

か、勘違いするなよ!
おれはロビンを助けるために
ここに来たんだ!
お前の顔なんか
見に来たわけじゃねえ!

バカが、あいつ!
おいこら!
CP9のボス猫!
おめえだよ!
さあ、俺様が相手してやる!
かかってこーい!


(ルッチ、ウソップを見る)

そ、そうだ!
お前の相手はこのおれだ!
いいか?聞いて驚くな
俺様は8000人の部下を持つ
海賊の中の海賊、偉大な海の戦士、
キャプテンウソップ様だあああ!
グランドラインを股にかけ
島という島を荒らしつくしたこの俺様にかかれば
貴様ら世界政府など
小指の先で捻り潰せちまうぞ!
悔しかったらかかってきやがれ!
このダメチビ猫ーーー!


(ルッチ、カチンときている)

おい、おい、やめろ
やめろよ、お前
あいつに手ェ出すな

既に敗北した貴様に用はない
どの道全員殺すんだ
お前はそこで見ているがいい
よーし来い、ボス猫!
吹き飛ばしてやる!

バカか、やめろウソップ
殺されるぞ!

黙れえええ!
じゃあ死に損ないのお前に
何ができるってのか?
こいつはおれがぶっ飛ばすんだ!
だったら、すぐに立てよ!
だったら、死にそうなツラしてんじゃねえよ!
お前らしくねえじゃねえか!
爆炎で黒くったって、
空も見える!
海だって見える!
ここが…ここが地獄じゃあるめえし!
お前が死にそうな顔すんなよ、コノヤロー
心配させんじゃねえよ!チキショー!
 

終わったか?
覚悟はできてるんだろうな、貴様
わかってる
ここは地獄でも何でもねえ

ん?
(ルフィ、構えてる)
勝って!
みんなで一緒に帰るぞルフィいいい!

当たり前だああああ!
まだ動けたか
参ったなんて、言ってねえ!
お前を倒すまで
おれは絶対に倒れねえ!

生命帰還解除
貴様らの茶番はもううんざりだ
一思いにパワーで潰してやろう
仲間のことは心配するな麦わら
貴様らの望み通りまた一緒になれるよう
同じ地獄に送ってやる!
マダラ!
うおおおおおおおおおお!
うわあああああああああ!
ゴムゴムのジェットピストル!
うわっ!


(ルッチに命中するが、ルフィも血を吐く)

ゴムゴムのジェットピストル!

(今度は当たらず、ルッチがしかけてくる)

二度と食らうか!
最大輪六王銃(サイダイリン、ロクオウガン)!


(あのロクオウガンを3発食らう)
(ルフィは気を失っているようにも見える)
(ルッチ、勝利を確信して背を向ける)
(ルフィ、よろめきながらも立つ)
(今度は後ろに倒れそうになりながらも立つ)
(血を吐く)

うおおおおおおおおお!

(ルフィの気配にルッチ足が止まる)

ジェットガトリング!
ううわあああああああああああああ!

どうした?
何が起こったんだ?

(ルフィ、倒れる)

ルフィ!
ルフィ…!
第一支柱が…
おい、あれなんだ?
あれ見ろよ!
全艦へ報告…全艦へ報告!
CP9ロブ・ルッチ氏が…
たった今…たった今!
海賊麦わらのルフィに敗れました!

終わった…
これでいいんだ
一緒に帰るぞーーーー!
ロービーンーーーーー! 
ひっ!


ウソップ、お前、来て…たのか
WS016209.jpg

おい、おい、やめろ、やめろよ、お前
あいつに手ェ出すな

WS016216.jpg

バカか!やめろ、ウソップ、殺されるぞ!
WS016211.jpg

こいつは、おれがぶっ飛ばすんだ!
WS016212.jpg

だったら、すぐに立てよ!
だったら、死にそうなツラしてんじゃねえよ!
お前らしくねえじゃねえか!

WS016284.jpg

爆炎で黒くたって、
空だって見える!海だって見える!

WS016218.jpg
WS016219.jpg

ここが…ここが地獄じゃあるめえし!
お前が死にそうな顔すんなよ、コノヤロー

WS016220.jpg

わかってる、ここは地獄でも何でもねえ
WS016285.jpg
WS016222.jpg

勝って!
みんなで一緒に帰るぞルフィーーー!

WS016224.jpg

当たり前だああああ!
WS016225.jpg
WS016287.jpg

まだ動けたか
参ったなんて、言ってねえ!
お前を倒すまで、おれは絶対に倒れねえ!

WS016226.jpg

仲間のことは心配するな麦わら
貴様らの望み通りまた一緒になれるよう
同じ地獄に送ってやる!

WS016227.jpg

WS016228.jpg
WS016229.jpg

マダラ!
うおおおおおおお!
WS016288.jpg

ゴムゴムの~ジェットピストル!
WS016299.jpg
WS016290.jpg
WS016232.jpg

うっ
WS016292.jpg

二度と食らうか!
WS016291.jpg
WS016293.jpg

最大輪(サイダイリン)
WS016234.jpg

あ…
WS016237.jpg

六王銃(ロクオウガン)!
WS016236.jpg
WS016238.jpg
WS016240.jpg
WS016242.jpg
WS016244.jpg
WS016245.jpg
WS016246.jpg
WS016295.jpg

倒れるのをこらえる
WS016247.jpg
WS016248.jpg

またこらえる
WS016249.jpg
WS016251.jpg
WS016252.jpg

ゲホッ
WS016253.jpg

おおおおおおおおおおおおお!
WS016254.jpg

ルフィの気配に気づくルッチ
WS016255.jpg
WS016256.jpg
WS016257.jpg

ゴムゴムの~
WS016258.jpg
WS016261.jpg

うわっ!
WS016262.jpg

ジェット
WS016264.jpg

ガトリングーーーーーー!
WS016263.jpg

うわああああああああああ!
WS016265.jpg
WS016266.jpg
WS016279.jpg
WS016280.jpg
WS016267.jpg

うわああああああああ!
WS016268.jpg
WS016270.jpg
WS016281.jpg
WS016271.jpg
WS016272.jpg
WS016282.jpg
WS016283.jpg

全艦へ報告…全艦へ報告!
WS016296.jpg

CP9ロブ・ルッチ氏が…たった今…たった今!
海賊麦わらのルフィに…

WS016298.jpg

敗れました!
WS016274.jpg

終わった…これでいいんだ
WS016275.jpg

一緒に帰るぞーーーー!
ロービーンーーーーー!

WS016276.jpg
WS016277.jpg

ひっ!
WS016278.jpg

ここが地獄じゃあるめえし

勝ってみんなで一緒に帰るぞルフィ

対ルッチ3

対ルッチ1

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --