ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

311話 「全員大脱出!勝者の道は海賊のために」  

311話の動画   → ワンピース動画 ROOM+
311話のあらすじ → アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

凄いことをしでかしたのに、軽やかに笑うルフィ。
取られた仲間を取り返しただけ…確かに(笑)

自分があれだけの死闘を乗り越えてきたのに、
何もなかったようにもとの癒しキャラに戻ってる。

そしてさらに、
迎えに来てくれたメリーに礼を言い、
サポートしてくれたココロさんにも礼を言い、
力になってくれたフランキーにも感謝する。

そういうところが大物だと思う。

私は、偉い立場の人が
偉そうにしてるのを見て偉いとは思わない。

偉い立場の人が権威を振りかざさず
いられることが器だと思ってる。

仕事でも、後者タイプの上司には
ついて行こうと思える。

ルフィはまさにそれで、
普段威厳を見せないけど
大きな器を持っていると思う。

このケンカ、と言ってるけど、
私も初めてワンピースを見たときに
気づいたことの一つ。

ワンピースを見て気づいたのは、
戦いのことを「ケンカ」と呼ぶこと、
やっつけることを「ぶっ飛ばす」と言うこと、
戦闘シーンの多さの割に出血シーンが少ないこと。

なんとなく安心して見られるのは、
そんなことも関係しているのかもしれない。



おれも戦うぞ~
バカヤロ、お前動けねえんだろが!
そうだぜ、ルフィ
ここはおれ達に任せて

おめえはゆっくり休んでろ!
誰が何と言ってもおれは戦うぞ~
いい加減にしろ、ルフィ!
うるせえ、おれはキャプテンだ~
いち
にの
さん!
助かったぜ、キャプテン!
さすがキャプテンだぜ!
って鬼かー?お前ら!

もういい
国家級戦力バスターコールを以てして
なおかつこの艦隊の失態と
法の象徴であるエニエスロビーの
有り様を見れば、もはや一目瞭然
この一件は我々の完敗だ


このヒツジの頭の上でいいのかい?
そう、ここがおれの席だ!
よっこらしょ
落ちるんじゃらいよ

ああ、ありがとう、怪獣のばあさん! 
ありがとうメリー
お前のおかげで脱出できた
まさかメリーが来てくれるとは思わなかったけど
考えてみりゃ
おれ達はいつだってお前に守られてきたんだ
お前が仲間でほんとに良かったよ
ありがとな、メリー

しかしおめえら、
こりゃとんでもねえことしちまったぞ
だいたいな、世界政府の旗を撃ち抜くなんて

なあに、たいしたことじゃねえ
おれ達はただ、取られた仲間を
取り返しただけだ

お前もロビンを助けてくれて、ありがとう
まあ俺様にとっちゃ
たいしたことじゃなかったけどな

とにかく、このケンカ、
おれ達の勝ちだあああ!


ルフィ、それにみんな、ありがとう
WS016300.jpg

気にすんな!
WS016301.jpg

おれも戦うぞ~
WS016306.jpg

誰が何と言ってもおれは戦うぞ~
WS016304.jpg

うるせえ、おれはキャプテンだ~
WS016305.jpg

いち、にの、
WS016307.jpg

さん!
WS016310.jpg

助かったぜ、キャプテン!
さすがキャプテンだぜ!
WS016311.jpg

って鬼かー、お前ら!
ブイ!
WS016302.jpg

クラッチ!
WS016315.jpg
WS016316.jpg
WS016314.jpg

渦潮の中を軽快に進むメリー号
WS016312.jpg

行けーっ!ガンガン進めーーーっ!
WS016313.jpg

ちょっと船体には堪えるが、勘弁してくれ
WS016319.jpg

クードバーン!
WS016320.jpg

ガレーラ、フランキー一家たちも海列車で脱出
WS016318.jpg
WS016317.jpg

この一見は我々の完敗だ
WS016321.jpg

この羊の頭の上でいいのかい?
そう、ここがおれの席だ
WS016322.jpg

落ちるんじゃらいよ、はっはっは
ああ、ありがとう、怪獣のばあさん
WS016323.jpg

ありがとうメリー、お前のおかげで脱出できた
WS016324.jpg

お前が仲間でほんとによかったよ
ありがとうな、メリー

WS016325.jpg

しかしおめえら、
こりゃとんでもねえことしちまったぞ
だいたいな、世界政府の旗を撃ち抜くなんて

WS016326.jpg

なあに、たいしたことじゃねえ
おれ達はただ、取られた仲間を取り返しただけだ

WS016327.jpg

お前も、ロビンを助けてくれてありがとう
WS016328.jpg

とにかく、このケンカ、おれ達の勝ちだあああ!
WS016329.jpg

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --