ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

313話 「破られた安息!愛の拳を持つ海軍中将」  

313話の動画   → ワンピース動画 ROOM+
313話のあらすじ → アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

戦いが終わり、
ウォーターセブンに戻ってきた様子が描かれる。

アクアラグナで大破した町は、
パウリーの指揮により一か月以内での復興を目指し始める。
巨人族もその怪力で建物を起こしてくれる。
ソドムとゴモラも生きていた。

ワンピースって、
仲間が死なないからいいよな~。

アイスバーグは新しい図面を描いてる。
アクアラグナにも耐えうるように町を浮かすんだそうだ…!

そしてフランキー。
フランキーはやっぱいい奴だった。

ルフィたちから奪った2億ベリーは、
夢の船を作るためだったことが判明。
そしてその船をルフィたちに使ってほしいと。

ルフィの新技も判明(笑)

最後にルフィの「じいちゃん」登場。
久しぶりの再会だというのにあいさつがゲンコツ(笑)

ところで今さらながら、
リンク先の動画、「ワンピース動画ROOM+」よりも、
そこから先のリンクの「anitube」のほうが
画像が鮮明なことに気づいた。

これからはanitubeのほうの
画像を切り取っていこうと思う。

「ワンピース動画ROOM+」様には
勝手にすごくお世話になっていて、
動画がとても探しやすいので、
今後もブログではリンクさせていただきたいと思います<(_ _)>

前回の記事で絵のことを書いたからか?(なわけないが)
今回の絵、すごくきれいになってる。



全員やっと目覚めたようらね
2日間寝通しでよほど疲れてたんらね
ま、当然だが
おや、海賊王も元気なもんらね!
ああ、あれ違うんだ
違うってなんだい?
戦いのあとぶっ倒れて
メシを食い損ねるのがイヤなんで
寝たままメシを食う技を身につけたらしい

寝てんのかよ、ありゃ!
すごーい!海賊にいちゃん!

聞け!大事な話がある
ある戦争を繰り返す島に…

何だ突然?
いきなり入って来やがって
つまんねえ話なら聞かねえぞ

うるせえ!黙って聞け
たとえ島に住む人間が
砲弾の降り注ぐ戦争を始めようが
島中の人間が死に、町が死に廃墟と化そうが
ものともせず立ち続ける巨大な木
何が起きても倒れねえ
人はまたその木に寄り添い町を、国を作る
世界にたった数本、その最強の木の名は…
ホウジュ・アダム

木?
木が、なんだ?
その木の一部がごく稀に
裏のルートで売りに出されることがある
おれはそれが欲しいんだが2億近くもするってシロモノ
手が出せずにいた
と、そこへ現れたのが大金を抱えた海賊たち
おめえらだ

てめえ!
おれ達の金でそんなもん買いやがったんじゃねえだろな!

まだ聞け、話を!
おれは昔、もう船は作らねえと決めたことがある
だがやはり目標とする人に追いつきたくて
気がつきゃ船の図面をひいていた
おれの夢はそんなホウジュでもう一度だけ
どんな海でも乗り越えていく
夢の船を作り上げることなんだ!
ホウジュは手に入れた
図面ももうある
これからその船を作る!
だから、完成したらおめえら
おれの作ったその船に乗ってってくれねえか!
 

じ、じゃあ!
おめ、その船おれ達にくれるのか!
そうだ、おれの気に入った奴に
乗ってもらえるんなら
こんな幸せなことはねえ

金はおめえらからもらったようなもんだしなあ
この海で唯一世界一周を果たした
ゴールドロジャーのオーロ・ジャクソン号も
その木を使って作られた
必ず、すんげえ船にしてみせる!

はは、しょうがないねえ
結局トムさんもお前らも、同じ職人なんらね
やはははははは!
そうだな、今なら…
今なら胸張って死んでいった
トムさんの気持ちがわかるぜ


(ガープ中将、ものものしい軍隊を引き連れて、
 壁をゲンコツで割って乱入する)

お前らか?麦わらの一味は
モンキー・D・ルフィに会わせたい男たちがいるんじゃが
海軍?

(ルフィ、寝ている)

全く、相変わらずしょうがない奴だ
何い?
しまった!
起きんかー!

(ルフィにゲンコツ)

痛えええええ!
痛え?何言ってんだ
パンチだぞ今のは、ゴムに効くわけが…

愛ある拳は防ぐ術なし!
ずい分暴れとるようじゃの、ルフィ!

げ!じ、じ、じ、じいちゃん!?
か、海軍中将が…じいちゃん?!

ソドムとゴモラも無事
WS016365.jpg

巨人族は復興を手伝う
WS016367.jpg

おや?海賊王も元気なもんらねえ
いや、違うんだ、あれ
WS016386.jpg

戦いのあとぶっ倒れて
メシを食い損ねるのがイヤなんで
寝たままメシを食う技を身につけたらしい

WS002030.jpg

(お金もお宝もみかんの木もなくなってたそがれるナミ)
WS002031.jpg

(以前疑われていた時に没収されていたらしく、全部戻ってくる)
WS002033.jpg

世界にたった数本、
その最強の木の名は…ホウジュ・アダム

WS002034.jpg

この海で唯一世界一周を果たした
ゴールドロジャーのオーロ・ジャクソン号も
その木を使って作られた

WS002036.jpg

何っ?海…だと?
WS016378.jpg

しまった、逆の道だったか
WS016379.jpg

くっそっ、また海かよ!
全く迷路かよ、この島は!

WS016380.jpg

いい加減にしろよ?こら
何でまたここに出るんだ
くそっ、早く知らせなきゃいけねえってのに!

WS016381.jpg

よう、おっさん、見かけねえツラだな
ちょっと顔貸せや

WS016382.jpg

ああ?
WS016370.jpg

誰だ!?
お前らか、麦わらの一味は
WS016383.jpg

モンキー・D・ルフィに会わせたい男がいるんじゃが
WS016384.jpg

全く、相変わらずしょうがない奴だ
え…?
WS016385.jpg

起きんかーっ!
WS016372.jpg
WS016371.jpg
WS002039.jpg

痛えええええ!
WS016373.jpg

痛え?何言ってんだ、パンチだぞ、今のは
ゴムに効くわけが…

WS016374.jpg

愛ある拳は防ぐ術なし!
ずい分暴れとるようじゃの、ルフィ!

WS016375.jpg

げ!じ、じ、じ、じいちゃん!?
WS002038.jpg

え…
WS016376.jpg

ええええええええええっ?
か、海軍中将が…じいちゃん?!
WS016377.jpg

ルフィの寝顔コレクション(笑)
WS016388.jpg
WS016369.jpg

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --