ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

315話 「その名は新世界!偉大なる航路(グランドライン)の行方」  

315話の動画   → ワンピース動画 ROOM+
315話のあらすじ → アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

ルフィとコビィの友情っていいなぁ。
それぞれ真逆のものを目指してるのに、
それぞれが手を抜かず認め合ってる。
敵同士なのに、友だち。

「おれと戦うんだろ?
だったらそれくらいなれよ、当然だ」

と言ったルフィに、
私はちょと恋してたような気がする。

あの言葉と表情、よかったな~。

最後青キジと話して考え込んでるロビンに、
あんなふうに声をかけるところも。

バカやってるようで、ちゃんと見てくれてるというか、
まあ何でも良いほうに見えてしまうんでしょうな、私は(笑)

でもロビンから驚きの
「私もやってみようかしら」が出たあたり、
やっぱロビンも嬉しかったんだろうなぁと思う。



お前はわしの孫なので
この島で捕まえるのはやめた!
と、軍にうまく言い訳しとくので、
安心して滞在しろ!

言い訳になってないので、
逃げられたことにしましょう
何よりわしは二人の
付き添いで来ただけなんでな
そいつらとはまあゆっくり話せ!わしゃ帰る!

ああ!じゃあな!
軽すぎるーー!


(ルフィにパンチ)

わああ!
惜しめ!バカ者
わしゃ久しぶりのじいちゃんだぞ!

どーしろってんだよ!
おれは殴られただけじゃねえか!

それでもわしは、孫に愛されたいんじゃ!
あ…

あの身勝手さ、
すごく血のつながりを感じる

うん…

ふ~ん、なんかすげーのいるのか?
ええ、凄い人だらけですよ世界は!
僕はルフィさんに逢うまで
どれだけ狭い世界で生きていたのかを
この海で思い知りました!

ルフィさんがあの日
タルの中から出てこなかったら
僕は今でもアルビダにへつらって
雑用していたに違いない

ははははは!
アルビダの船にいたよな、お前
ほんと面白かったなあ!
だいたい船に乗ってる理由がよ!

なんだなんだ?
おれは聞いてねえぞ、それ
いや、まあ、その…
釣りに行こうとして
間違って海賊船に乗ったんだよな!
はっはっはっは!

何だそりゃ!ドジだなあ
あはは、あの頃の僕は勇気がなくて
逃げ出すこともできなかった
でもあの船にいたから
ルフィさんと逢えたわけで
あれはやっぱり間違いじゃなかったんです
ルフィさんと出逢うために
あの船で雑用してたんですよ僕はきっと!

そういうことになるのか?
そういうことだよ、うん

(コビィ、照れてる)
なんかお前、たくましくなったよな
えへへ、毎日鍛えられてますから

ああ?ほんとにもう帰んのか?
メシ食ってけよ、メシ

 僕らは本来敵同士
馴れ合うわけにはいきませんから

ルフィさん、このグランドラインの
後半の海の呼び名を知ってますか?

ん?
レッドラインのその
向こう側にそびえる最後の海を
人はもう一つの名前でこう呼ぶんです
新世界

新世界!
次の時代を切り拓く者たちが集う海
その海を制した者こそが海賊王です!
ルフィさん、僕らまたきっとそこで会いましょう!
今度は僕は、あなたを捕まえる!
もっともっと強くなって、僕はいつか…!
海軍の…!
た、大将の座についてみせます!

…ご、ごめんなさい!
調子に乗り過ぎました!
恥ずかしい、穴があったら入りたい!
あなたに会って、
僕ちょっと気が大きくなってしまって!

コビィ!
おれと戦うんだろ?
だったらそれくらいなれよ、当然だ

た、大将ですよ?
今度会ったらおれ達はもっと強えぞ!
もっとすげえ

どうして…
今の僕じゃ口にしただけで
倒れそうな大それた夢なのに…
どうして信じてくれるんですか?

なんだ、泣き虫は治ってねえなあ!コビィ
お二人に今日また会えて、本当によかった!
この人たちを追いかけるのは本当に大変だ
僕たち、もっともっと強くなりますから
必ずまた新世界で会いましょう!


(コビィたち競争しあって去る)

ルフィ、お前またとんでもない敵を
生み出したんじゃねえか?

コビィはやる男だ
おれは知ってんだ
ひっひっひっひ


そのまま聞け、ニコ・ロビン
まさか…青キジ?
何故いつものように逃げ出さなかった?
お前一人ならCP9から逃げ出せたはずだ
今までとは違うといったでしょ
彼らを見殺しになんて…できなかった!

20年前、オハラのために戦った巨人、
ハグアール・D・サウロとおれは親友だった

(クザン、お前はこの砲撃に誇りが持てるのか?)
(これでもまだ胸を張れるのか!)

あの日、奴の意思を汲み
お前を島から逃がしたおれは
その後の人生を見届ける義務がある

だが20年経っても宿る木もなく
追われては逃げる危険な爆弾を
これ以上放置できないと踏んだ
何よりお前はもう死にたがってると思ってた
おれは今回オハラの全てにケリをつけるつもりでいたんだ
当然CO9が敗れるという結果は全く予測できなかった
やっと宿り木が見つかったのか?
ええ
サウロがお前を生かしたことが
正しかったのか間違いだったのか
これからお前はその答えを見せてくれるのか?

そのつもり
だったら、しっかり生きてみせろ!
オハラはまだ滅んじゃいねえ


そいつらとはまあゆっくり話せ!わしゃ帰る!
ああ!じゃあな!
WS016421.jpg

軽すぎるーー!
WS002063.jpg

あの身勝手さ、すごく血のつながりを感じる
WS016422.jpg

う~ん、おめえらだけで話すなよ
WS002064.jpg

ルフィさんと出逢うためにあの船で
雑用してたんですよぼくはきっと!

WS002065.jpg

そういうことに…なんのか?
そういうことだよ、うん!
WS016423.jpg
WS016424.jpg

なんかお前、逞しくなったよな
WS016425.jpg

ルフィさん、このグランドラインの
後半の海の呼び名を知ってますか?

WS016426.jpg

レッドラインのその向こう側にそびえる最後の海を
人はもう一つの名前でこう呼ぶんで…新世界

WS016427.jpg

新世界!
WS016428.jpg

次の時代を切り拓く者たちが集う海
その海を制した者こそが海賊王です!

WS016439.jpg

うん
WS002066.jpg

もっともっと強くなって、
僕はいつか…!海軍の…!
た、大将の座についてみせます!

WS016429.jpg

…ご、ごめんなさい!
調子に乗り過ぎました! 穴があったら入りたい!
あなたに会って、僕ちょっと
気が大きくなってしまって!

WS016430.jpg

コビィ!おれと戦うんだろ?
だったらそれくらいなれよ、当然だ

WS016431.jpg

た、大将ですよ?
WS016432.jpg

今度会ったらおれ達はもっと強えぞ!
もっとすげえ

WS016433.jpg

どうして…今の僕じゃ口にしただけで
倒れそうな大それた夢なのに…

WS016434.jpg

どうして信じてくれるんですか?
WS016435.jpg

なんだ、泣き虫は治ってねえなあ!コビィ
WS016436.jpg

お二人に今日また会えて、本当によかった!
(この人たちを追いかけるのは本当に大変だ)

WS016437.jpg

コビィはやる男だ、おれは知ってんだ
ひっひっひっひ

WS016438.jpg

うほほほほ!うめえぃ!
WS016442.jpg

うめえい!
WS016443.jpg

よーし!宴だ~!
WS016444.jpg
WS016445.jpg

そのまま聞け
WS016446.jpg

やっと宿り木が見つかったのか
ええ
WS016447.jpg

だったら、しっかり生きてみせろ!
オハラはまだ滅んじゃいねえ

WS016448.jpg

おーい、ロビン、食ってるかー?にくー!
WS016449.jpg

そいつらと、共に生きろ
WS016450.jpg

あたしもやってみようかしら!
おー!やれやれ!ロビン!
WS016451.jpg

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --