ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

316話 「シャンクス動く!暴走する時代への楔」  

316話の動画   → ワンピース動画 ROOM+
316話のあらすじ → アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

シャンクス、覇気をまとって登場。
あの傷は黒ひげによるものだったんだなあ。

私、この話は初めて見たときは難しすぎて、
誰が誰なのか何が何なのかわかってなかった。
そう、覇気の意味さえ知らなかった。

でも、さすがに今は「あーなるほど!」と。
エースの死を予言するかのようなシャンクスの言葉。
黒ひげが白ひげの座を狙うことも予言してる。

エニエスロビーの崩壊は
海軍のバスターコールのせいなのに、
なぜかルフィたちの仕業になっている。

そしてサンジはカッコいい自分の手配写真を妄想。
あんな手配書になるとも知らずに…

あんな手配書(↓)
Ea7vAtgBbuvw.jpg



おめえほどの男が
イーストブルーで腕一本落として
帰ってきたときは誰もが驚いた
どんな敵にくれてやったんだ?その左腕
これか

(ルフィのことを回想)
新しい時代に、賭けてきた
悔いがねえなら結構だ
おれはいろんな戦いを越えて
数々の傷を負ってきたが
今疼くのは、この傷だ

こいつは冒険の痛手でもなければ
鷹の目から受けたものでもない
おれにこの傷を与えたのは
お前んとこの黒ひげ…ティーチだ!

油断などしていなかった
おれが言いたいことがわかるか?白ひげ
あいつはずっと期を待っていた
隊長の座にもつかず名を上げず自分を隠し
今まで白ひげというデカい名の陰に潜んでいたんだ
そして力を得て、動き出した
最終的には頂点を狙ってくるぞ、
自分の意思で
いずれお前の座をも奪いに来る

おれにどうしろってんだ?
それが本題だろう
エースを止めてくれ!
若くもお前の船の2番隊隊長を任される男だ
エースは強い!
そんなことはわかっている
だがその名声と信頼が話をこじらせる
今はまだあの二人をぶつけるときじゃない
黒ひげ、ティーチから手を引け!
たったそれだけの頼みだ

うっはっはっはっはっは!
あーっはっはっはっはっは!
鼻たれ坊主が言うようになったな
あいつのやったことは
海賊同士で最もたっちゃあならねえ仲間殺しだ
鉄の掟を破ったのさ
この船に乗せたからにゃ
どんなバカ息子でもおれの息子よ
殺された息子の魂はどこへ行くんだ?
仁義を欠いちゃあこの
人の世はわたっていけねえんだと
ティーチの野郎に教えてやるのが
おれの責任だろうがよ!

わかったか、あほんだら
おれに指図するなんざ100年はええ!
誰にも止められなくなるぞ、
暴走するこの事態を!

恐れるに足らん!
おれは白ひげだ!

その代わりおれ達のほうはひでえ書かれようだ
世界政府に宣戦布告
島が燃えたことまでおれ達の仕業だとよ!
こりゃまた懸賞金が上がりそうだな

うぁーはー!
おれも賞金首になれるかな!

まあ可能性がなくもないが、大変なのはおれだ
(サンジ、指名手配写真を妄想中)
巨星現る…だはっ!
なんで喜んでんの?
あんた達バカか!


どんな敵にくれてやったんだ?その左腕
WS016452.jpg

新しい時代に賭けてきた
WS016453.jpg

今疼くのは、この傷だ
WS002082.jpg

最終的には頂点を狙ってくるぞ、自分の意思で
いずれお前の座をも奪いに来る
WS002083.jpg

エースを止めてくれ!
WS002084.jpg

仁義を欠いちゃあこの人の世はわたっていけねえんだと
ティーチの野郎に教えてやるのが おれの責任だろうがよ!
WS002085.jpg

サンジの願望(笑)
WS002078.jpg
WS002079.jpg
WS002080.jpg

船を作るフランキー
WS016456.jpg

まあ、なんだ、おれが手伝っちゃまずいのか?
WS016454.jpg

うおおおお!麦わらたちの船なんだってな!
WS016455.jpg

ええっ?フランキーが船作ってくれてんのかあ?!
WS016457.jpg

ここにあった1億ベリーは?
ああ!宴やるのによ、肉やら酒やら買うのにやった!
WS016458.jpg

やった…?あたし達の金よ!
おれ達の宴会だったじゃねえか
WS016463.jpg

もう、ほんのちょっとしか残ってないじゃないのよ!
だろうなー!最後には町中の奴らが
いっぱい集まってきてよお、楽しかったなあ!
WS016460.jpg

あははははは!あはははは!
WS016461.jpg

船は得したんだから、いいじゃねえか
WS016462.jpg

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --