ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

317話 「ヤガラを探す少女!水の都大捜査線!」  

317話の動画   → ワンピース動画 ROOM+
317話のあらすじ → アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

ここから3話は
アニメオリジナルストーリーとのこと。

本編の続きが早く見たいので、
動画とあらすじのリンクのみで。

…と言いながらちょっとだけ。
この話、千年龍の話をコンパクトにした感じかな?

大切な仲間が死んでしまうけど、
その赤ちゃんが希望をつなぐ意味で。

<追記(2015.08.07)>

前回更新時は↑の通り画像1枚もなかったけど、
今回25枚も切り取ってしまった。

ルフィのいい表情が多かったことと、
短編ながらも初期のワンピース映画の王道といった感じで、
ルフィが子供の背中を押して問題を解決する様が、
やっぱりいいなあ、と思ったから。

やっぱりルフィって、子供に話しかけるとき、
座ってその子の目線で話すんだよなあ。

貯金箱をお宝だと言って願いを受け入れてあげたり、
一緒に進めないヤガラにちゃんと声を掛けてあげたり、
ルフィの優しさが全編で見られた話だった。

最後のセリフも何気に深くて好き。

そういう捉え方をしてるから、
ルフィはどんな超常現象も
おおらかに受け止められるのかも知れない。




何だかよくわからねえが、海賊が
目の前のお宝をみすみす見逃すわけには
いかねえことは確かだ

WS016466.jpg

お前のそのお宝、全部いただこうじゃねえか
WS016468.jpg

契約成立ね、私アビ、よろしく
WS016470.jpg

探索中も楽しそうなルフィ
WS016471.jpg

あれは絶対青びれじいさんの声だったって!
WS016472.jpg

そうとわかれば、このあたりを徹底的に探すか!
WS016473.jpg

やっぱりアクアラグナに飲み込まれちゃったのかなあ、それとも…
WS016474.jpg

溺れる魚がいるかよ
WS016476.jpg

助けてくれって言われたんだろう?
WS016477.jpg

お前があきらめてどうすんだよ
泣くのは、あとだ

WS016479.jpg

よーし!場所は限定されてんだ、もう一度調べ直そうぜ!
WS016480.jpg

何だ?これ
WS016481.jpg

お前、ここで待ってろよ
WS016497.jpg

苦しい…助けて、青びれ!
WS016482.jpg

これで安心だ、今までありがとうって
WS016483.jpg

青びれを掴むことができず驚くルフィ
WS016484.jpg
WS016486.jpg

青びれに向かって走るアビを止める
WS016487.jpg
WS016488.jpg

そ、それ、あたしが青びれにあげたマフラー
WS016490.jpg

青びれ、この子を助けようと…だからあたしの夢に?
WS016491.jpg

ありがとう、ルフィ
二人のおかげでもう一度青びれに会えたんだもん、私うれしかったよ
WS016498.jpg

そうか、じゃあ…!
WS016492.jpg
WS016493.jpg

たくさん食べさせて、元気にしてやらねえとな!
WS016495.jpg

な、ついの里ってあそこのことだったのかな?
ま、どこだっていいじゃねえか、
おれ達の知らないことなんて、
この世にたっくさんあんだからよ!

WS016496.jpg

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --