ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

321話 「海を臨む百獣の王!夢の船堂々完成!」  

321話の動画   → ワンピース動画 ROOM+
321話のあらすじ → アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

ルフィ、船大工はフランキーって決めてたんだ。

それを決心したきっかけが
描かれてたらもっと良かったかも。
パウリーもなかなかいい線いってたと思うから。

昔からパンツ一丁がトレードマークのフランキー。
そのパンツをおとりにして仲間に誘う。

でもこのやり方はルフィの流儀に反するんだよなぁ。

サンジを仲間にするときに、
本当は誘いたいのに、本人の意思を尊重して
バラティエに残そうとしてたから。

でも今回はアイスバーグにも
フランキー一家にも強引にでもと言われ、
それを受け入れた形になったんだと思った。

ルフィ一人の決断なら
どういう誘い方をしたのか興味あるところ。

フランキー!ありがとう!最高の船だ!大切にする!

というときのキリッとしたお礼の言い方が、
なんか妙に素敵に見える(笑)



麦わらさん!
おれ達全員の思いなんだ!
どうかお願いします!
言われるまでもねえ
船大工はあいつしかいねえと決めてた

マジっすか!?


異例中の異例だな
少数とはいえ一味全員が賞金首とは
トータルバウンティが6億を超えている

ところでこの黒足の男、なぜ写真がない?
それが確かに撮ったのですが、現像してみて驚きました
これが写真です
まさに怪奇現象…!
レンズのキャップ、外したのか?
ええ?

おお!でけえのがあるぞー!
あれか? 
おーい、来たぞーフランキー!
船くれぃ!
おう、アイスのおっさん
フランキーはどこだ?

あいにくフランキーは外しててな
だが船はできてる、おれが代わりに見せよう
おう
この船は凄いぞ!
図面を見たとき目を丸くした
あらゆる海を越えて行ける!
この船なら世界の果ても夢じゃねえ!

早く見せてくれ!
くれ!
フランキーからの伝言はこうだ麦わら
お前はいつか海賊王になるんだ!
この百獣の王の船に乗れ!

凄い!
こりゃ…!
ああ!
ああ…
ほんと!
ほお!
うわーでっけえカッコいい!
いろいろ飛び出しそう!

おお、これくれるのか?
へえ、メリーの2倍はあるな
おっきな縦帆!スループ?
キッチン見せろ!キッチン!
立派な船!船首は何のお花かしら?
まあ、あれはもちろんライオンのたてがみだ
うわあ!中もすっげえ!
芝生の甲板て、気持ちいい!

ガーデニングもできそうね
いい眺めだ
キッチンどこだ!
機動力ありそう!
あの大きなガープスルー!

トリガンティースルと呼ばれるものだ
スループ船は人の想像の赴くままに帆走する船
生かすも殺すも航海士の腕次第だ
うん、腕が鳴るわ!頑張る!
私も見てこようっと!

うおおお!夢に見た鍵付き冷蔵庫があった!
巨大オーブンもある!
フランキーありがとう!この船最高だぜ!


なあ、アイスのおっさん
フランキーはどこだ?
礼も言いてえのに

もうお前らに会う気はねえらしい
え?
麦わら、あいつを船大工として誘う気なのか?
ああ、よくわかったな
おれあいつに決めたんだ、船大工

それを察したようだ

嫌ってことか?
その逆だ
面と向かって誘われたら
断る自信がねえのさ
だから身を隠した
まあ本心はおめえらと海へ出てえのさ
今まで大切に温めてきた
この夢の船を託したことで
充分わかるだろう

おー!こんなとこに水族館があるぞ!
ほんとだわ!すごーい!
フランキーはおめえらのことを
心底気に入っちまったんだ

だがあいつはずっとこの島にいなきゃならねえ
っていう義務を自分に課してる
義務?
おれに言わせりゃ既にバカバカしい執着だ
おめえらがもし本当あいつを
連れて行く気があるんなら

手段を選ぶな、力づくで連れて行け!
それがあいつを開放できる唯一の手段だ!
無理矢理?
あいつらも言ってたけど
本当にそんなんでいいのか?


はっきり言いますよ兄貴!
兄貴は麦わらさんたちと一緒に行きたいんでしょう?

なんでおれが海賊なんかやらなきゃならねえんだ?
見てりゃ分かりますよ
おれ達兄貴が船作ってるところなんて初めて見たけど
この人こんなに嬉しそうな顔するんだなって思いました
あんなに楽しそうな兄貴見たことないっすよ

おい!パスだ!こっち!
投げろ!

麦わらさん!
確かに受け取った!
船は気に入ったかよ?
ああ!あんな凄え船は見たことがねえ!
ありがとー!

そりゃあそうさ、おれのスーパーな設計に加え
おめえらのリクエストにも全て応えた!
おれの発明したソルジャードックシステムを見たか?

それはまだ!
最大の目玉だ、きっと気に入るぞ!
生簀は?

見た!
釣った魚を生簀に入れると
下の大きな水槽で鑑賞できる
水族館みてえな部屋だ!
そこでみんなで食事なんかするといい!
いつでも新鮮な魚が食えるぞ!

たーのしみだ!
あの船はおれにとってもおめえらにとっても
最高の夢の船だ!
なのにこの…パンツ返しやがれ!


(チョッパーにバトン)
(ゾロとサンジがフランキーを砲台にセット)
(なんでもキャノンで飛ばされる)
(チョッパー「パンツより先に行っちまった!」)
(ゴムゴムのピストルで後を追う)

フランキー!
船、ありがとう!
最高の船だ!
大切にする!

ああ!
おめえらの旅の無事を祈ってる!

このパンツ、返してほしけりゃ
おれ達の仲間になれ!


麦わらさん!おれ達全員の思いなんだ!
どうかお願いします!

WS016507.jpg

言われるまでもねえ、
船大工はあいつしかいねえと決めてた

WS016508.jpg
WS016509.jpg
WS016510.jpg

あらゆる海を越えて行ける!
この船なら世界の果ても夢じゃねえ!

早く見せてくれ!
くれ!
WS002105.jpg

フランキーからの伝言はこうだ麦わら
お前はいつか海賊王になるんだ!
この百獣の王の船に乗れ!

WS002106.jpg
WS016511.jpg

うわあ!中もすっげー!
芝生の甲板だ!気持ちい~い!

滑り台っ!?
WS016513.jpg
WS016517.jpg

なあ、アイスのおっさん、フランキーはどこだ?
礼も言いてえのに

WS016518.jpg

もう、おめえらに会う気はねえらしい
え…
WS016520.jpg

麦わら、あいつを船大工として誘う気なのか?
ああ、よくわかったな
おれ、あいつに決めたんだ、船大工

WS016519.jpg

嫌ってことか?
その逆だ、面と向かって誘われたら、
断る自信がねえのさ

WS016522.jpg

無理矢理?あいつらも言ってたけど、
ほんとにそんなんでいいのかあ?

WS016521.jpg

おい!パスだ!こっち!
WS016523.jpg

投げろ!
WS016524.jpg
WS016537.jpg

確かに受け取った!
WS016536.jpg

麦わら!船は気にいったかよ?
ああ!あんなすげえ船は見たことがねえ!
ありがとーーーっ!

WS016525.jpg

おれの発明した
ソルジャードックシステムを見たか?

それはまだ!
WS016529.jpg

最大の目玉だ!きっと気に入るぞ!
WS002108.jpg

船、ありがとう!最高の船だ!大切にする!
WS016530.jpg

このパンツ、返してほしけりゃ、
WS016533.jpg

おれ達の仲間になれ!
WS016532.jpg

ひっ!
WS016534.jpg

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --