ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

323話 「出港水の都!男ウソップ決闘のケジメ」  

323話の動画   → ワンピース動画 ROOM+
323話のあらすじ → アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

ああ、いい話。

ケンカのときウソップにあんな言われ方をされても、
根に持ってないどころか心配してるルフィの優しさ。

船長を立てることや海賊の厳しさを知ってて、
あの場面で信念を貫き通せるゾロ。

どっちも好きだな~。

ウソップは100のシナリオを用意していたらしい(笑)

それでも本当に別れを悟ったとき、
シナリオ以上の自分の本音が出た。

それが素直な「ごめん」でもあり、
ゾロとルフィが待っていた言葉でもあった。

素直に謝れるウソップも好きだ。

「ごめん」が出るまで聞こえないふりをしていた
ルフィとゾロも優しかった。

それを見守るサンジもチョッパーもナミもロビンも、
やっぱりみんな好きだ~。

<追記(2015.08.08)>

動画を追加!

■youtubeで見つけたこの回の名シーン

ゾロは二人のあの決闘のときも、今回も、
言ってることが一貫してるからいいよなあ。
さすが影の副船長だと思った。

それを並べてみた。

●あの決闘のとき(↓)

8th ゾロ/お前がフラフラしてやがったらオレ達は誰を信じりゃいいんだ


●今回(↓)

One Piece - Zoro talk to Luffy about Usopp.



ウソップが戻る感動の瞬間!

Usopp's return




出航!
ちょっと、ルフィ!
ルフィ!
ほんとにいいのか?麦わら
もう一人待たなくて

待ってたさ!
サンジからあの話を聞いてから
ガレーラの部屋が留守にならねえように


ウソップが戻って来る?
ああ、海岸で一人予行演習してたよ
なんだそうなのか
じゃあ今すぐ迎えに行こう!

素直じゃないわね、ほんと
はっは!ウソップが帰ってくるー!

待てお前ら!
誰一人こっちから迎えにいくことは
おれが許さん

え?なんで!
間違ってもお前が
下手にでるんじゃねえ、ルフィ

え…ゾロ
おれはあいつから謝って来るまで
仲間だなんて認めねえぞ!

ゾロー!
ちょっと、なんであんたがそんな…

黙れ!
ルフィとウソップの初めの口論に
どんな思いがあろうが、
どっちが正しかろうが
男が決闘を決意した以上
その結果は戦いに委ねられた
そしてあいつは負けて勝手に出て行った
いいかおまえら、
こんなバカでも肩書は船長だ
いざっていうときに
こいつを立てられねえような奴は
一味にはいないほうがいい
船長が威厳を失った一味は必ず崩壊する

いいか!
普段おちゃらけてんのは勝手だが
仮にもこのおれの上に立つ男が
だらしねえ真似しやがったら
今度はおれがこの一味を抜けてやるぞ!
 

ええ?
それじゃ話がまとまらないじゃない!

あの男が帰る気になってるのは
結構なことじゃねえか
だが、今回の一件に何のケジメもつけず
うやむやにしようってんなら
それはおれが絶対に許さん! 
そのときはウソップはこの島に置いていく!

待ってよゾロ
確かにあいつも悪いとこあったけど
それは帰ってから言いたいだけ
言えばいいじゃ…


(ゾロ、刀を抜く)

一味を抜けるってのは
そんなに簡単なことなのか!

いいえ、でも…
ナミさん
残念ながら今回ばかりは
こいつの言うことが正しい

こんなことを気まぐれでやるような男を
おれ達がこの先信頼できるはずもねえ
簡単なことだ
ウソップの第一声が深い謝罪であればよし
それ以外ならもう奴に帰る場所はない
おれ達がやってんのは
ガキの海賊ごっこじゃねえんだぞ!

そうだな…一度は完全に別れたんだ
船の完成と出航までまだ何日もある
黙ってあいつを待とう


あそこでずっと待ってたけど、来なかった
これが答えだ

麦わら…
あいつだって楽しくやると思うよ!
海賊はやめねえだろうから
そのうち海で逢えるといいなあ!
はっはっ
はっはっはっはっはっは


おいルフィ、聞こえとるか!
こちらじいちゃん、こちらじいちゃん
聞こえたら返事をしろー!

おい、じいちゃん、何だよ!
おれたちのことをここでは
捕まえねえっつったんじゃねえか!

やあしかしまあいろいろあってな
すまんがやっぱ海の藻屑となれ!
えええええ!
お詫びと言っちゃなんじゃが
わし一人でお前らの相手をしよう!

ルフィ!ウソップが呼んでるよ!
聞こえねえ
ゾロ!
何も聞こえねえな
嘘つけ聞こえてるだろう!
冗談だろ、ほんとにおれと別れようってのか
じゃいいよ
そっちがその気なら最後に一言言わせてもらうよ
ごべええええええええん!
意地張ってごべえええん!
おれが悪かったああああ!
今さらみっともねえんだけど
おれ一味をやめるって言ったけど
あれ、取り消すわけにはいかねえかな!
駄目かなあ!
頼むよ!
お前らと一緒にいさせてくれええええ!
もう一度おれを仲間に入れてくれえええええ!
 


(ルフィの手がウソップの目の前に)

バカヤロおおお!
早く捕まれえええ!

うおおおおおおお!
うわああああああ!


(手をつなぎルフィ大泣き)

うおおおお!
バカはおめえだ!
あはははは!
カッコ悪いわね、あんた達

やっと全員揃った!
さっさとこんな砲撃抜けて
冒険に行くぞ!
野郎どもおおおおおお!


待ってたさ!
サンジからあの話を聞いてから
ガレーラの部屋が留守にならねえように

WS002117.jpg

なんだそうなのか
じゃあ今すぐ迎えに行こう!

WS002118.jpg

ウソップが帰ってくる~!
WS016548.jpg

待て!お前ら
誰一人こっちから迎えにいくことはおれが許さん

WS016549.jpg

間違ってもお前が下手にでるんじゃねえ、ルフィ
WS002119.jpg

男が決闘を決意した以上、
その結果は戦いに委ねられた

WS016550.jpg

いいかお前ら、 こんなバカでも肩書は船長だ
WS016551.jpg

いいか!普段おちゃらけてんのは勝手だが
仮にもこのおれの上に立つ男が
だらしねえ真似しやがったら
今度はおれがこの一味を抜けてやるぞ

WS016540.jpg

一味を抜けるってのはそんなに簡単なことなのか!
WS002120.jpg

ウソップの第一声が深い謝罪であればよし、
それ以外ならもう奴に帰る場所はない

WS016539.jpg

おれ達がやってんのは
ガキの海賊ごっこじゃねえんだぞ!

WS002115.jpg
WS002116.jpg

あそこでずっと待ってたけど来なかった
これが答えだ!

WS016541.jpg

あいつだって楽しくやると思うよ!
海賊はやめねえだろうから
そのうち海で逢えるといいなあ!
はっはっ、はっはっはっはっはっは

WS002122.jpg

おいルフィ、聞こえとるか!
こちらじいちゃん、こちらじいちゃん、
聞こえたら返事をしろー!

WS002123.jpg

聞こえねえ
WS002124.jpg

何も聞こえねえな
WS002125.jpg

ごべええええええええん!
意地張ってごべえええん!
おれが悪かったああああ!

WS002126.jpg
WS016542.jpg
WS002127.jpg
WS002128.jpg

今さらみっともねえんだけど
おれ一味をやめるって言ったけど
あれ、取り消すわけにはいかねえかな!

WS016543.jpg
WS016544.jpg

頼むよ! お前らと一緒にいさせてくれええええ!
もう一度おれを仲間に入れてくれえええええ!

WS002137.jpg
WS016545.jpg

(ルフィの手が…)
WS002129.jpg
WS002138.jpg

バカヤロおおお!早く捕まれえええ!
うおおおおおおお!

WS002130.jpg
WS002131.jpg
WS002133.jpg
WS002132.jpg
WS002134.jpg

やっと全員揃った!
WS002135.jpg

さっさとこんな砲撃抜けて冒険に行くぞ!
野郎どもおおおおおお!

WS016546.jpg

おれ達がやってんのはガキのかいぞくごっこじゃねえんだぞ

聞こえねえ

ごめん

45_167.jpg

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --