ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

324話 「めぐる手配書!故郷は踊る 船は進む!」  

324話の動画   → ワンピース動画 ROOM+
324話のあらすじ → アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

総額6億6千万と50の懸賞金がついたルフィたち。
そのニュースが世界を巡る。
それぞれの故郷の様子が描かれる。

新しい船の名前はサウザンドサニー号に決定。
千の海を陽気に越える船…確かに。

感謝の気持ちを忘れないのがルフィのいいところ。
この島を出るときも、ありがとうの連発。

ルフィは「ごめん」も素直に言えるところが好き。

<追記(2015.08.08)>

この回も何気に好きだな~。

攻撃を受けながら船の名前を議論する一味。
じいちゃんの爆弾攻撃に笑顔で別れを言うルフィ。
聞こえもしないのにお礼を叫び続けるルフィ。
じいちゃんの特大爆弾攻撃を不敵な笑顔で返すルフィ。
驚く海軍たちを尻目に軽やかに逃げるサニー号。
船のことは何でもおれに頼れというフランキーの頼もしさ。
手配書に沸き立つそれぞれの故郷。
一味を仕留める地位を得るため昇進を決意するスモーカー。
ルフィの成長を影で見守る父、ドラゴン。

どのシーンも痛快で、
ニヤニヤしながら見てしまった。

拾いもの(´・ω・)つ

19750-monkey-d-luffy.gif



まだだ、まだこの船に名前をつけてねえ
名前?こんな時に?
そうさ!名前もねえ船じゃ
出航に勢いがつかねえだろ?

なんだそりゃ
なんとかライオン号みてえな感じか?

よーし!
強そうな名前、おれ考えた!
くま、白熊、ライオン号!

そんな変な名前の船、あるかー!
じゃトラ、オオカミ、ライオン号!
その動物の羅列はやめろ!何の呪いだ!
イカ、タコ、チンパンジー!
ライオンいねえじゃねえか!
うん、ライオンてのはいい線だな
なのにガレーラの奴らときたら…

このピークヘッドはいいなあ
おお!いいひまわりだ!
違うわ!バカども!
はははは、まあ、お前らが間違うのは無理もない
だが未来の海賊王が乗る船だ
そういう願いをかけたんだろ?フランキー
そうさ、猛獣だらけのこの海に乗り出し
その頂点を極めるにふさわしい…
いい太陽だ
違うわ!バーカ
過酷なる千の海、サウザンドオーシャンを
太陽のように陽気に越えて行く船
あいつらにぴったりだ!

違うっつってんだろ、バカバーグ!
こういう船の名はどうだ?フランキー
海賊船サウザンドサニー号!

おおおお!
すごいなーそれ!
おれが今考えていた
弾丸ゴリラライオン号よりいい!

しりとりか!
おれの頭をよぎった
ライオネル親方よりもいいな

私の暗黒丸より
おれのムッシュひまわりより

気は確かか?おめえら
千の海を越える船って素敵ね!
待ておまえら、今のは序の口だ
おれの考えたこの名前こそ本命
聞け!この船の名は…

アイスのおっさんのやつでいこう!
気に入った!

サウザンドサニー、いい名前だ!
賛成!
よろしくな!サニー
名前が決まると出航の気が引き締まるもんだな
そうね

じいちゃーーーん!
それからコビィと…

(たぶんヘルメッポの名前を思い出せないルフィ)
久しぶりに会えてよかったー!
なんじゃいルフィ、
まだ弾残っとるぞ!
ゲンコツメテオ!

へっ
(拳で軽く弾丸を弾く)
無駄だ!
こっからおれ達本気で逃げるからな! 
またどっかで会おう!

ルフィさん、カッコいい
おのれ、わしの子供の子供のくせに!
生意気な!ルフィーー!

アイスのおっさん!
船の名前もらったぞ!
いい名前、ありがとー!
みんな、いろいろありがとー!

なんか言ってるみたい
あはははは、聞こえやしないよ
海賊ってやつらは
船出も静かにできんのか


(スモーカー)

海兵は海兵
海軍が組織である以上
大佐で我を通すのには限界がある
おれ達に今必要なのは地位だ
エニエスロビーの一件で
世界中の海賊が麦わらの一味に
一目を置き始めている
このおれの誇りにかけて
奴らを新世界で叩き潰す!


(ドラゴン)

これは?
ああ、麦わらのルフィです
アラバスタで実際に
クロコダイルを討ち取った男
エニエスロビーの一件で
政府もついに隠し切れないほどの
大物海賊団になってきました
一味の総合賞金額
6億6千700万と50ベリー
何でも船長は海軍のガープの…

風に当たってくる
思うままに生きろ、ルフィ
時代は時として
あらゆる偶然と士気を帯びてる
世界へ問いかけた
我らがいずれ出会う日も来るだろう


ウソップ、あんたほんの1分前まで…
まあいいけど

手伝えコラァ!
WS002139.jpg

へっ
WS002140.jpg
WS002143.jpg

無駄だ!
WS016552.jpg

こっからおれ達本気で逃げるからな!
WS016553.jpg

またどっかで会おう!
WS016554.jpg

アイスのおっさん!
船の名前もらったぞ!
いい名前、ありがとー!

WS002145.jpg

みんな、いろいろありがとーーーっ!
WS016557.jpg

何か言ってるみたい
なはは、聞こえやしねえよ
海賊ってやつは船出も静かにできんのか

WS016558.jpg

ルフィ
WS016560.jpg

ん?
WS016561.jpg

何だ?ありゃ
WS016559.jpg

わしをなめとったな!
WS016563.jpg

フランキー!急げ!
WS016564.jpg

うわー!死ぬー!
WS016565.jpg

クードバースト!
WS016566.jpg
WS002146.jpg

すっげええええ!
WS016567.jpg

あの船の勇敢な魂は、
このサウザンドサニー号が引き継いでいく

WS016569.jpg

みんなー!持ったか?
WS016572.jpg

そんじゃあ改めて、
帰ってきたロビンとウソップ、
そして新しい仲間フランキーと
海賊船サウザンドサニー号に乾杯だーーーっ!

WS016573.jpg

行くぞー!次は魚人島!
WS016574.jpg

このおれの誇りにかけて
奴らを新世界で叩き潰す!

WS016570.jpg

思うままに生きろ、ルフィ
WS016571.jpg

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --