ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

335話 「新世界で待つ!勇ましき海賊との別れ」  

335話の動画   → ワンピース動画 ROOM+
335話のあらすじ → アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

このアニメオリジナルストーリーの見せ場はこの回。

ここまではちょっと軽い感じで、
戦いも半分笑わせて…
という感じで正直物足りなかった。

でも今回アッチーノが
ルフィの逆鱗に触れることを言ったのが
私にも分かった。

人の夢や海賊旗を笑うことは、
ルフィには許せないのだから。

それまでは思いのほか強い相手に手こずったり、
相手の技に目をキラキラさせたり、
半分必死で半分余裕みたいな感じだった。

それがアッチーノが長い能書きを垂れるうちに、
ルフィも相手の薄っぺらさに気づいていったんだろう。

アッチーノが言葉を発するたびに、
ルフィの表情が少しずつ変わっていく。

画像は、その表情の変化を中心に切り取ってみた。

ルフィが相手に「もうしゃべんな」と言ったことは、
これまでにも数回あったと記憶している。(2回?)

これは相手を完全に見限ったときに出る言葉だと思う。
ベラミーのときの「このケンカは絶対に買うな」もそうだ。

「うるせえ」とか「だからどうした」とか、
カッコよすぎてゾクゾクする(笑)

仲間はまんまとルフィを騙した。
旗を奪われた失態を、なんとか気づかせまいと
最後の最後まで隠し通した。

アッチーノよりもルフィが敵みたいに
ルフィから逃げてた(笑)

で、騙されたとも知らず、
疑ってごめんと素直に謝るルフィがいいんだな~。

最後の最後、
アッチーノの息子がしつこくルフィたちを追ってくるところを、
再び旗揚げをして生まれ変わったパズール一味が救ってくれる。

このほのかな友情の感じも
またいいもんだと思った。



麦わら!
アッチーノファミリーの名に懸けて
貴様ら逃しはせんぞ!
しつけえぞ!
分身の術の奴!

パーパの仇、覚悟しろ!
カンパチーノ!
なぬ?パズール!
貴様の相手はこのおれだろうが!
麦わら!こいつはおれの獲物だ!
手ェ出すな!

な、なに?
お前ら先に行け!
お前らとは新世界でケリをつける
首洗って待ってろ!

ああ!
望むところだ!

この青二才が!
行くぞー!
おお!
ジロー!
ルフィ!何で助けに行かねえんだ?
みんなやられちまうよ!

チョッパー、よく見てみろよ
あいつら、誰が助けられてえって顔してる?

え…?
あいつら…

よう!てめえら何ぼさっと見てやがる
さっさと行け!
先生!新世界でまた会おう!
おお!きっとだからな!
よーし!サニー号、全速前進!
行くぞ!新世界!


それまでにぶっ飛ばしゃいいんだろ?
簡単じゃねえか!

WS016724.jpg

あきらめの悪い奴だな
当たり前だ!おれはお前を
ぶっ倒して新世界行くんだからな!

WS016723.jpg

海賊ってやつは
どいつもこいつもアホばっかだな

WS002188.jpg

やれ新世界だのやれ海賊王だの
叶いもしない夢ばかり見やがる

WS002189.jpg

おかげでおれ達は商売繁盛よ
全くバウンティハンターこそ楽して稼げる最高のビジネスだぜ
海賊旗とかいう何の意味もねえ布きれのために
平気で命を投げ出すようなバカどものおかげでな
WS002190.jpg

うるせえ
おまえ、もうしゃべんな

WS002191_20150207231336fcc.jpg

覚悟しろ、裸風船
WS002192_20150207231338e77.jpg

覚悟しろだと?強がりだけは人並み以上にあるみたいだな
だがこの状況を見ろ、まるで灼熱の地獄みてえじゃねえか
まあ、俺には涼風みたいなもんだが
お前らには煮えたぎる窯のように耐え難い熱さだろうな
WS002193.jpg

どうってことねえよ
お前なんか熱くもなんともねえ

WS002194.jpg

お前みてえに醒めた奴が
熱さでおれに敵うもんか

WS002195.jpg

血迷ったか、お前が俺より熱いだと?
よく見ろ、この煮えたぎる灼熱の体を
誰がこの熱さを越えられるってんだ?


おい!
つべこべ言ってねえでかかって来いよ!
ぶっ飛ばしてやるから
WS002198.jpg

何だと?ふざけやがって
俺は10,000℃の男だぞ

WS002203.jpg

だからどうした!
WS002196.jpg

おれのはらわたは
1,000,000℃に煮えたぎってるんだ!

WS002197.jpg

ゴムゴムの~
WS016725.jpg

上等だ、やれるもんならやってみろ

うおおおおお!
1,000,000℃バズーカ!

WS016726.jpg
WS002199.jpg

ほらほら、手が焦げちまうぞ
熱い…熱くねえ!
熱くねえ!熱くねええええ!

WS016727.jpg

そんな…まさか
WS016728.jpg

うおおおおおおおお!
飛べええええええ!

WS002200.jpg
WS016729.jpg
WS002201.jpg

旗…おれ達の旗
WS016730.jpg

おーい!待てーっ!旗どうすんだー!
WS016733.jpg

あれー?ちゃんとあるじゃねえか
WS016735.jpg

分身の術のやつ、嘘つきやがったな
WS002204.jpg

おめえら、疑って悪かったなあ!
WS016734.jpg

よおし!じゃあすぐに出航だ!
WS016736.jpg

お前らとは新世界でケリをつける
首を洗って待ってろ!

WS016737.jpg

ああ!望むところだ!
WS016738.jpg

チョッパー、よく見ろよ
あいつら、誰が助けられてえって顔してる

WS016739.jpg
WS016740.jpg

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --